人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポール航空〜機内食 2... シンガポール航空〜機内食 2... >>
シンガポール航空〜機内食 2017.05 その2(おまけ)
☆Singapore 2017

シンガポールに到着前のリフレッシュメント>おやつ

・夕張メロンパン
・チキン照り焼きパン

前回はチキン照り焼きパンを食べたので、夕張メロンパンを選択しました。

 シンガポール航空〜機内食 2017.05 その2(おまけ)_a0080858_22430902.jpg
実のところ、私の中ではメロンパンの優先順位は低いんですが・・・
ま、2者択一なので^^;
表面は普通のパンのようで、よくあるメロンの網目のようなフィリングや焼き目もありません。
で、中身はどうなっているかというと・・・

 シンガポール航空〜機内食 2017.05 その2(おまけ)_a0080858_22431958.jpg
あら〜、メロン風味のカスタードクリームが入っています。
このカスタードクリーム、美味しい〜^^
パンは少々パサっとしているけれど、カスタードクリームがあるので
食べてみると程よい感じ。

3時のおやつ(現地時間)にはちょうど良いボリュームでした。





by brauner | 2017-06-21 18:57 | ★機内食・Air・空港 | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2017-06-22 06:27
へー!そうなんだ。
そんなクリームが入っているとは想像してません
でしたよ~。(≧▽≦)
こんどSQ乗ったら、メロンパン!って言ってみよう。
甘いのはどうしても避けちゃうのですが、これは
美味しそうですよね。
白ワインにも合いそう。(そこか!?)
Commented by lee_makan at 2017-06-22 17:21
SQでメロンパン!ありえません!!!
関空発ではリフレッシュメントが出ないので
こんなおやつは見たことがないんですよ。
でも出ない方がいいかも。
パン好きなので、味見だけと言って手をだして、
結局食べちゃって、後で後悔・・・
の図式が目に浮かびます(笑)
Commented by brauner at 2017-06-22 22:21
★lovehorseさん、
普通のメロンパンを想像していたので、中にクリームが入っていたのは
嬉しい誤算でした。
これ、それほど甘くない(シンガポールにしては)カスタードだったので
白ワインも良さそうでしたよ〜^^
Commented by brauner at 2017-06-22 22:25
★Leeさん、
これは羽田発9時過ぎくらいなんですが、午前中の関空発では、
リフレッシュメントは無かったんですか?!
出発時間がちょっと違うだけなのに・・・
このメロンパン、手のひらサイズで小さかったので、
ずっしり感はなかったですよ〜^^
Commented by blayboy at 2017-06-26 12:36
すぅさん こんにちは

>前回はチキン照り焼きパンを食べたので、夕張メロンパンを選択しました。

エライ!ブロガーの鑑ですね

私もメロンパンは外側がキライで敬遠している派なので、
間違いなくチキン照り焼きをリピしちゃう。(反省中)

でも、この手の裏メロンパンならOKですね~
ていうか、夕張メロンクリームパンでしょ、コレ(笑)
Commented by brauner at 2017-06-27 00:12
★blayboyさん、
そうそう、私もあの外側があまり好きじゃないんですよ〜。
でもこのメロンパンのフォルムが違っていたので、
思わずブロガー根性を発揮してしまいました^^;
普段なら絶対に選択しないんですけどね〜。

>ていうか、夕張メロンクリームパンでしょ、コレ(笑)
まさにその通り!!
クリームパンですよ、これ!!
<< シンガポール航空〜機内食 2... シンガポール航空〜機内食 2... >>