<< Lor Mee・第1弾@Xia... 意外や意外、お初のCKT@La... >>
こちらも超久しぶりのお粥さん@Xin Mei Congee ・Old Airport Road FC

☆Singapore 2017


お腹の隙間を埋めるべく、Lao Fu Zi Fried Kway Teowの通路を挟んでお隣にある、

Xin Mei Congeeでお粥さんも食べました。


a0080858_00041360.jpg
ここも超久しぶり〜^^
W炭水化物だけれど、お粥は水分の方が多いということで。
夜遅くまでの営業というところも嬉しい限りです。


a0080858_00043939.jpg
タンパク質も欲しいので、一番オーソドックスな豚肉のお粥にしました>卵なし
ダシが効いていて味もつけも良いですね〜^^
変わらない美味しさです。

後から相席になった年配のアンティー二人組さん、我々と同じもの(お粥とCKT)を持っていた!!
お互いに思わずニッコリ^^

この日の〆には、いつものスイカジュースをグビッと飲み干して終了です。



*:.**:.*Xin Mei Congee ・欣美粥品*:.**:.*
Old Airport Food Ctr.  Stall #01-91
9:00am~11:00pm




[PR]
by brauner | 2017-07-14 16:15 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2017-07-16 22:12
もう長い間シンガでお粥を食べていません。
(日本ではもっと食べていませんが)
どうしても他のものを食べてしまうので。

でも、時々ホーカーで人が食べているのを見ると食べたくなります。
日本で真夏に屋外でお粥なんて、絶対ありえないけど
シンガならありです^^
もう、日本の夏は異常です!!!
Commented by brauner at 2017-07-17 00:37
★Leeさん、
そうそう、こんな暑い夏の日に、日本だったら絶対に食べない!!
でもシンガポールだと、何故だか食べられちゃうから不思議なんですよね〜。

>もう長い間シンガでお粥を食べていません。
Leeさんもでしたか!!
確かに、他にも食べたいものがいっぱいありますもんね〜^^

Commented by blayboy at 2017-07-19 12:46
この手のお粥を食べるには横浜行くか自分で作るかしかないのでシンガでは食べているけど、
最近はホテルのクラブラウンジばっかりだわ、ダメだこりゃ。

私もホーカーでは他に眼も舌も行っちゃいますね。
あと、お粥で行列並ぶなのもなぁ。。。

食べたいものが多くて困るわ、ホント。
昔より食べられる量が減って自己嫌悪です。
Commented by brauner at 2017-07-19 23:40
★blayboyさん、
特別お目当のお粥やストールがあるなら別だけど、
ホテルのラウンジで食べられるなら、それも一向ですよ~。
ホーカーに行けば食べたいもの満載だし、他のものに目が移っちゃますもんね。

>食べたいものが多くて困るわ、ホント。
せっかく行くから、美味しいもの一杯食べたいですよね~^^
やっぱり日頃から胃袋を鍛えておかないと(笑)
Commented by vienna-apfel at 2017-07-19 23:58
こんにちは!!
おかゆに添えられているのは、もしや香港でもよくある油条でしょうか?揚げパンみたいな食感で、でも豆乳の味のするアレ(笑)
住んでた頃はしょっちゅう食べてました。

暑くなってくると、アジアンフード食べたくなって来ました!
Commented by brauner at 2017-07-20 22:29
★vienna-apfelさん、
無事にご帰国、お帰りなさ〜い^^
今年のクロアチア、いかがでしたか?
レポが楽しみです!!

>もしや香港でもよくある油条でしょうか?
そうです、そうです、油条です!!
vienna-apfelさんは香港在住中にもよく食べられていたんですね。
今回は切ってお粥に乗せてもらったけれど、シンガポールでも
朝ごはんにコピトと共によく食べられているんですよ〜^^
Commented by vienna-apfel at 2017-07-20 23:32
ふむふむ、香港のローカル粥店では油条は別売りで、よく指差しオーダーしておりました(笑)

シンガポールは中華系、インド系、マレー系と色々あって、今では香港よりもインターナショナルですよね。
Commented by brauner at 2017-07-21 23:43
★vienna-apfelさん、
そう言われてみると、シンガポールでも普通は油条は別売りかも。
お粥屋さんに食べに行ったのが夜だったからかなぁ。
お店で買ってあったのかもしれませんね。

>今では香港よりもインターナショナルですよね。
そうかもしれませんね〜。
シンガポールの人やお金の出入りの激しさはかなりなものですもんね。
とはいえ、私の中では香港で食べた飲茶はかなりな衝撃!!
メカラウロコでした!!
<< Lor Mee・第1弾@Xia... 意外や意外、お初のCKT@La... >>