<< お初のナシパダン@Nain F... こちらも超久しぶりのお粥さん@... >>
Lor Mee・第1弾@Xian Ji Lor Mee・Zha Jiang Mian/Old Airport Road FC

☆Singapore 2017

翌朝もまたオールドエアポートFCへ。
昨年ここでLor Meeにハマって、有名店のTiong Bahru Lor Mee
そしてXin Mei Xiang Zheng Zong Lor Meeと食べ歩き、ついにLor Mee開眼!!
でもmakansutra 2017によれば、あと1軒積み残したLor Meeがあったんです。

それがここのストール、Xian Ji Lor Mee・Zha Jiang Mianです。

朝といってもすでに9時ごろなんですが、5〜6人の待ち人ありです。

値段の幅が3〜6ドルとけっこうあったんですが、一応中央値をとって私は4ドルのものを、

ダンナは5ドルのものを頼んでみました。

どんな違いがるのかな〜?

a0080858_00050207.jpg
来ました!!こちらは4ドルのLor Meeです。
黒酢を多めに、ニンニクを少なめにしてもらいました。
魚のほぐし身をメインに、ゆで卵、かまぼこ系、焼豚、パクチーと、具も多いですね〜。


a0080858_01351489.jpg
ガーッとかき混ぜる前に、ニンニクとチリをちょっと避難して^^>写真奥のレンゲの中
麺のもっちり度は少ないけれど、スープのとろみとの相性がいい感じです。
味もさらっとしたタイプでなかなか美味しいですね〜^^

a0080858_00051527.jpg
ちなみにこちらが5ドルのタイプ。

麺の量はそれほど多くなっていないけれど、丼自体が4ドルよりも若干大きい?
圧巻の違いは魚のほぐし身の量!!
この後の食べ歩きを考えると、4ドルの方が全体的なバランスがいい気がしました。



*:.**:.* Xian Ji Lor Mee・Zha Jiang Mian *:.**:.*

Old Airport Food Ctr #01-81

7:00am-3:00pm

Closed on Tuesdays


[PR]
by brauner | 2017-07-17 02:23 |  *Mee・麺 | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2017-07-17 09:41
ここのローミー屋さんはいつもすごい行列で
私も長い間食べていません。
こんな魚のほぐし身が入ったローミーもここだけだと思います。
3ドルと4ドルの違いは何なんでしょうね。
中国語が出来たら色々聞きたいのだけど、
英語で注文するのがやっとです(笑)
4ドルでも具だくさんですね。
この黄色いもっちり麺が食べたいです!
Commented by miyu at 2017-07-18 22:44 x
ここも人気なんですね。オールドエアポートFCにあるローミー屋さんは、どこも人気あるみたいなので、レベル高そうですね。すぅさんは、どこが一番好みでしたか?

私も見てたら、食べたくなりました。先月、行ったばかりなのに(笑)
Commented by brauner at 2017-07-19 00:16
★Leeさん、
ここは昔からあったんですね。
ずーっとローミーに参戦していなかったので、
このストールは全くノーマークだったんです。
ここのローミーは、他と違って魚の身が多いんですね。
しかし、麺の具が焼き魚って、ほんと面白い食べ物ですよね。

>3ドルと4ドルの違いは何なんでしょうね。
そうそう、この1ドルづつの違い!!
次に食べるときは、3ドルのを頼んでみましょう^^
魚の身が少なくなるのかな〜。
Commented by brauner at 2017-07-19 00:21
★miyuさん、
今回でオールドエアポートの3軒をやっと制覇しました!!
3軒ともそれぞれ個性があって、好みの味となると
難しいんですが・・・
この3軒でいうなら、生ニンニクの量を自分好みに選べた
Tiong Bahru Lor Meeかな>そこか!!(笑)
ニンニクもチリもOKなら、老舗のXin Mei Xiangもいいし
このXiang Jiは、麺とグレイビーのバランスが良かった!!
そうそう、ここは月曜日も営業しているので、そこはポイント高い!!

>私も見てたら、食べたくなりました。先月、行ったばかりなのに(笑)
ふふふ、私も〜^^
この病み付き感、ほんと不思議な食べ物ですね〜。
Commented by blayboy at 2017-07-19 12:40
すぅさん こんにちは

実は私、餡かけの麺が大の苦手でローミーはずっと避けているんですよ(恥)
で、今回の最後の写真は実に旨そうで困ってます。

奥さんは餡かけが大好きなので食べさせてみようかな?チリ抜きで
その時に一口貰う(笑)
Commented by brauner at 2017-07-19 23:37
★blayboyさん、
「餡かけ麺」のようなトロミが苦手となると、
Lor Meeはなかなかハードルが高い1品ですよね。
私は生ニンニクがダメで敬遠していたんですが^^;

>奥さんは餡かけが大好きなので食べさせてみようかな?チリ抜きで
それはいい考えかも~^^
レンゲを余分に貰っておけば、チリも生ニンニクも
お好みで調節できて便利です。
かき混ぜる前に素早く避難してくださいね!!
そうそう、焼き魚がなかなか美味しいですよ^^
Commented by sayapom at 2017-07-22 14:32
ローミーを食べるならまずここ、ってずっと思ってて、前回の訪星でオールドエアポートに行ったときに訪れたら、お休みだったんです。
やっぱりおいしそう!
この魚のほぐしがいいな~と思いまして。
次行ったら並んででも絶対食べたいです!
Commented by brauner at 2017-07-23 08:27
★sayapomさん、
あ〜、定休日でしたか!!
普通、ホーカーは月曜日定休日が多いですもんね。
このストールの定休日は火曜日なので、ここは落とし穴かもしれませんね〜。

>この魚のほぐしがいいな~と思いまして。
そそ、この魚のほぐし身、美味しかったですよ^^
私が行ったときは5〜6人の待ち時間でしたが、
9時〜11時くらいは狙い目かと思います。
次回は是非!!
<< お初のナシパダン@Nain F... こちらも超久しぶりのお粥さん@... >>