<< 豚まんに振られたけれど@鴻運手工包 Lor Mee・第1弾@Xia... >>
お初のナシパダン@Nain Food Stall/Sims Vista Makt & Food Ctr

☆Singapore 2017

前回の訪星時、偵察だけしたナシパダンのお店、Nain Food Stall に行ってきました!!

カトンのホテルからバス1本で来れるし、MRTパヤレバ駅からもバスで5分くらいです。


a0080858_18142519.jpg
この日はここでナシパダンを食べてから、シティの方へ出かけるつもりだったので
ホーカーヘ向かったのは夕方5時ちょっと前くらい。
マカン本によれば夕方4時からの再開となっていたので、まずはその情報を信じて
行ってみたのですが・・・
ほとんどのお店がシャターを下していたり、すでにお片づけの真っ最中。
どうやらこのホーカーは朝から夕方までが主流のようです。
お目当のストールは大丈夫だろうか、ドキドキしながら行ってみると・・・

a0080858_18143612.jpg
ショウケースはがら〜ん・・・

やはり情報が古かったのかなぁ>makansutra 2017
どこから見ても、もう閉店準備って感じです。
やはりネットの情報、7:00am〜7:00pm(〜8:00pm)が有力かもしれません。

とはいえ、お目当のオカズもあったので、ここまで来たらまずは偵察がてら注文してみました。
でもね、この時のアンティは英語がダメで、おそらくインドネシア語(マレー語?)だけ^^:
意思の疎通は指差し確認と知っているオカズの単語のみだったけど、
なんとかクリアしました、ふ〜。

a0080858_18145654.jpg

お皿の右側にあるのがビーフレンダン、そして青菜の炒めた物、テンペのサンバルゴレン。
ベゲデル(ポテトコロッケ)はもう売り切れだった・・・(涙)
そしてアンティーがストールの大鍋を指差して、「カレーをかける?」みたいな仕草をしたので
かけてもらいました。
なんと、それがお皿の上方にあるキャベツのカレーだった!!
なんだか1品得したような気分で嬉しかったなぁ〜^^

さてお味の方ですが・・・
ビーフレンダンはしっとりと仕上がっているけれど、ちょっと固め>残念
もっと早い時間だったら、また違っていたかも。
青菜は春菊っぽい、ちょっと苦味のある味だったけれど、ワタシは結構好きな味です。
ニンニク炒めのような味付けでした。
そしてテンペのサンバルゴレン、これが美味しかった!!
店によっては塩辛い物が結構あるんですが、ここのはちょっと薄めの味付けだったんです。
だけど、他のオカズやカレーと混ぜると、これが良い塩梅なの^^
全体的にいって、味付けは結構好みでした。
次回はお昼に行って、ポテトコロッケを食るぞ〜^^

a0080858_18150853.jpg
ちなみにダンナチョイスは、青菜、テンペのサンバルゴレン、チキンのから揚げ。

ここの値段はわからなかったけれど、オカズ3品にキャベツカレーで
二人分で9ドルでした。
コスパもGood!!
ここは再訪決定です!!
次回は魚系をトライしたいです。


*:.**:.* Nain Food Stall *:.**:.*

Blk49 Sims Place, #01-07,Sims Vista Makt & Food Ctr

7:00am〜7:00pm(〜8:00pm)>おそらく

Closed Sun.


※makansutra2017には、

12:00pm〜3:00pm, 4:00pm〜10:00pm の記載あり。




[PR]
by brauner | 2017-07-24 02:23 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2017-07-24 08:41
う~、やっぱりナシパダンはいつ見ても美味しそう♪
確かに前回の下見の時にはショーケースが一杯でしたもんね。
今回は残念ながら品数が少なかったようですが、
おかずが出揃ってる時の私の一皿は、このすぅさんのと全く同じになりそうです(笑)
でもビーフレンダンは固めか~。
しっとりしてても固めと言うのはお肉の部位の問題かな?
Commented by miyu at 2017-07-24 11:26 x
美味しそうな上に、安いっ!!素晴らしい☆
私が行った先月は、ラマダンの時期だった
からか、アラブ人街周辺のナシパダンのお店、
全部閉まってて食べられず(泣)
でも、パヤレバ駅近くの屋台見て来ました!
すぅさんから聞かなかったら、知らずに帰って
来るとこでした。情報、ありがとうございます。
近いうちにアップしますので、また遊びに来て
ください。


Commented by blayboy at 2017-07-24 12:47
すぅさん こんにちは

立派に美味しそうですよ♪

>この時のアンティは英語がダメで

シンガでもありますね、特に中国系
私も食べるためならジェスチャー+目の動きでなんとかします(笑)

>やはり情報が古かったのかなぁ>makansutra 2017

最新情報はネットで。
これって正確性を問うなら普通は間違ってますが、
食べることに関してはシンガに限らず正しいことが多いですね。
情報の時期が判らないものは避けて、信用できる複数のサイトで確認するようにしています。
次回の訪星のために情報収集中なので、信頼のおけるすぅさん情報助かります!

Commented by lovehorse at 2017-07-24 20:31
おおっ!ここは行きたいですね。
美味しそう〜!
ココ、8月に行きたい候補です。
やっぱ野菜とビーフレンダンは欠かせない!
はぁ、ダイエットしないといけないのに、
その前に食うこと考えちゃう…。(~_~;)
Commented by brauner at 2017-07-24 23:10
★Leeさん、
そうなんです、かなり寂しいショウケース^^;
でも、結局好きな基本のオカズは、いつでもこんな感じに
なっちゃうんですよね(笑)

>しっとりしてても固めと言うのはお肉の部位の問題かな?
なるほど、確かにそれはあるかもしれませんね。
他と比べて、値段が少し安いというところもあるのかな?
今更ですが。リバーバレーのビーフレンダン、あれはホント
美味しかったですね〜^^
Commented by brauner at 2017-07-24 23:12
★miyuさん、
パヤレバのバザール、楽しまれたようで良かったです。
ライトアップも綺麗だし、あの活気はすごいですよね。
私はしばらくあの雰囲気を味わっていないので、
miyuさんのレポが楽しみです〜^^

ラマダンやラマダン明けの時期は、休業のところが多いんですよね~。
リベンジにまた行かなくちゃ、ですね!!
Commented by brauner at 2017-07-24 23:17
★blayboyさん、
数年前から、中華系のお店では簡単な英語も???の人が
多くなった気がしますよね。
大陸からの出稼ぎの人なのでしょうか?
とはいうものの、私の英語も似たり寄ったりなので
意外と分かり合えちゃったりして(笑)

>最新情報はネットで。
いや〜、全くその通り!!
そしてそのネット情報も変わったいたりするので、そこでも
かなり用心が必要かもしれませんね。
せっかく行っても閉店していたりするし、何より
貴重な1色ですもんね(笑)
おっ、そろそろ中秋節に向かって、始動開始ですね^^
Commented by brauner at 2017-07-24 23:19
★lovehorseさん、
今回は行く時間が遅かったので失敗しました〜。
やはりお昼時に行ったほうが、オカズの選択肢が広がって良さそうです。
いよいよ8月ももうすぐですね.
もしここにも行けたら、また情報をお願いします~^^

>その前に食うこと考えちゃう…。
え〜、それって普通じゃないですか!!
私にとって、食べている(飲む?)時と寝ている時が、一番の幸せです〜^^
ああ、一度でいいから夏バテで食欲が無い、とか言ってみたい・・・^^;
<< 豚まんに振られたけれど@鴻運手工包 Lor Mee・第1弾@Xia... >>