<< Lor Mee・第2弾@Mei... お初のナシパダン@Nain F... >>
豚まんに振られたけれど@鴻運手工包

☆Singapore 2017

短い滞在期間中、食べたいものとお店の営業とを合わせるのが、意外と難しい。

特に、木曜日〜日曜日しか営業していない鴻運手工包。

今回はワンチャンスだったので、いそいそ行ってきました〜^^

到着したのは日曜日の9時30分ごろ。

看板の電気は付いているけれど、看板ムスメのアンコーの姿が無いし、行列はないし・・・

いや〜な予感。。。

「大きい豚まんくださ〜い!」

「もう売り切れたよ〜」

「それじゃ、Lor Mai Fun〜糯米飯くださ〜い!」

「それも売り切れ、あとはシウマイだけだよ〜」


がぴ〜ん (ノД`)・゜・

a0080858_18120467.jpg
シウマイ2個の朝ごはん>1個 0.8ドル
これがまた美味いのなんのって!!
プリップリの肉の感覚がたまらんです。
味付けもごま油風味がよく出ていて、チリをちょっとつけて食べると、これまた美味しい!!
豚まんにはありつけなかったけれど、いい出会いができました。
こんなことがなかったら、きっと食べずにいただろうなぁ〜。
豚まん、次回に持ち越しです。
さ、次行ってみよー^^

あ、看板ムスメのアンコーは、仕事と片付けを終えて、いつものテーブルでご飯中でした!!

*:.**:.* 鴻運手工包 *:.**:.*
Blk 216 Bedok North Food Centre #1-36
Thu.〜Sun. 7:00amー2:00pm

[PR]
by brauner | 2017-07-31 03:24 |  *Dim Sum・飲茶 | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2017-07-31 10:04
ええっ?!
9時半で売り切れ?すごいね。
ワタシもここの焼売好きです。
肉がフレッシュな感じがします。
ワタシ今回は日曜の朝が帰るので、ここに
来られるのは、木〜土なんですよね。
しかも月曜朝に着くという…。魔の月曜日。

Commented by brauner at 2017-07-31 21:49
★lovehorseさん、
ねー、もうびっくりでしょ?
行った日がたまたまだったのか、翌日から3日間はお店がお休みだから
あるだけの豚まんで終了だったんでしょうか?
「日曜日は早く行かないと食えないぞ」、とインプットしました〜^^;
でもすごく美味しいシウマイが食べられたのでOK,la~^^

いよいよ来週なんですね〜^^
月曜日の朝到着、これは悩みますねぇ。
あ、でもオールドエアポートがやってますね〜>Lor Mee
Commented by lee_makan at 2017-08-01 11:11
ここ、私が前回初めて行っておかわりしたお店ですね(笑)
私は木曜日の7時半に行きました。
やっぱり日曜日は売り切れに注意なのでしょうか。。。
よくお母さんが家族の分をまとめて買って帰ってるのを見かけるので、お休みの日には一杯売れるのかな?
Commented by brauner at 2017-08-01 22:38
★Leeさん、
そーです、そーです、その豚まん屋さんです^^
日曜日に行ったのは確か初めてだったかな?
まさか10時前で売り切れだなんて思いもしませんでした。
でも考えてみれば、翌日からお休みだし、余分に作る必要もないですもんね。
とはいえ、私ももっと早く行かなくちゃと、反省しました^^;

>よくお母さんが家族の分をまとめて買って帰ってるのを見かけるので
そそ、それも大いにありますよね〜。
人気店とかの全然進まない行列とかね。
<< Lor Mee・第2弾@Mei... お初のナシパダン@Nain F... >>