<< 塩釜チキン@Lam’s Sal... Lor Mee・第2弾@Mei... >>
チェンドル@Chendol Melaka

☆Singapore 2017

シウマイ〜ローミーときたら、残すはデザート^^

ベドックからホテルへ帰るバス路線上にあるChedol Melakaへ。

前回リサーチ不足で途中でめげてしまって・・・今回はリベンジです!!


ベドック駅のバスターミナルから14番か16番のバスで5〜6分で到着です。

どちらのバスも、ターミナルの乗り場はB7なので、どちらか早く来たほうに乗れば良し!!


a0080858_03272009.jpg
バスを降りて振り返った図(笑)
写真左側、キリニーコピティアムの2軒先、赤いホロのコーヒーショップの中にあります。
ちなみに、キリニーのもう一方の隣は、スタバです。



a0080858_03270353.jpg
はい、こちらがChendol Melakaです。
店先には色とりどりのマレーのお菓子も並んでいました。



a0080858_03271108.jpg
こちらチェンドルは2.2ドル

おお、素敵なフォルム♪
シンガポールのストールで出されているチェンドルとは思えない、綺麗な盛り付けでしょ?
氷を崩していくと、緑のゼリーや小豆の煮たものがお目見えします。

味はね、思っていたよりもちょい薄め?
私的には、食べ終わる最後まで味が薄まらないものが好みですが、
ここのはちょいと薄まっちゃった感が・・・
パームシュガーのシロップが少ないのかな?
すごく期待していただけに、ちょっとそこは残念でした。

カトン周辺でチェンドルを食べるなら、私個人的には
Le Le Zhan Desserts〜楽楽站 (仁仁甜品)のチェンドルが一番好きかなぁ〜^^



*:.**:.* Chendol Melaka *:.**:.*

15 Upper East Coast Rd. Soy Eu Tua Coffee Shop

Tue.~Fri. 10:00am~5:00pm

Sat.~Sun. 9:00am~5:00pm

Closed on Mon.







[PR]
by brauner | 2017-08-11 00:24 |  *Asian Dessert | Comments(12)
Commented by lovehorse at 2017-08-11 17:44
なるほど〜!ここのも美味しそうだけど、
今日は近所のすぅさんオススメの方へ行きま〜す!
チェンドル、上品な甘さで美味しいですよね。
うふ。
Commented by brauner at 2017-08-11 23:30
★lovehorseさん、
おっ、今日はLe Le Zhan Dessertsですか?
あのチェンドルは私のハートど真ん中ストライク(笑)
それにコスパも良いんですよね〜。
このチェンドルも普通に美味しかったです。
盛り付けも綺麗だったしね^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-12 18:17
う〜〜、シンガポールまでまだあと2週間もある!涙
今日の掛川はにわかに暑くて鰻食べるには良いけど冷たいものに憧れます。
チェンドル良いですね。アニーさんがいなくなって放浪状態ですけど、ここはオススメですか?
店名がChedolなんて面白いですね。差別化してるのかな?
何れにしてもシンガポール行ったら、バクバクチェンドル食べそうです。お腹壊さないように気をつけながら笑笑
Commented by blayboy at 2017-08-12 18:22
すぅさん こんにちは

>盛り付けも綺麗だったしね^^

は~い、確かに。ワームも見えてないので初心者にもよさそう。

貼り紙の「CAN?」に癒されるというのは異常体質でしょうか?(笑)

Commented by cucumbersg at 2017-08-12 18:24
初めまして。『よく飲むオバチャン・・』のリンクから読みにきました。
lovehorseさんも、braunerさんも、ほんとにスゴイ。
一年居てもまだ行ったことのないところにたくさん行っておられるし、食べておられる。お二人とも今シンガポールにいらっしゃるんですよね?
アイスカチャンもチェンドルも大好きですし、糖水の広東スイーツも好きです。ブギスの糖水先(dessert first)の楊枝甘露が好きなんですが、めしあがられたことありますか?
ディープではありませんが、量質とも◎です。
楽しい旅を~
Commented by brauner at 2017-08-12 22:47
★つかちゃん、
あ〜、またもや誤字脱字、「Chendol」です!!
「n」をすっ飛ばしてました〜^^;
言われるまで全く気がつかず、恥ずかし〜>激しく反省

ここのチェンドルの氷は、アニーさんのようなふわふわタイプではないんですよ。
味のバランスも好き嫌いがあると思いますが、
総じてバランスの良いチェンドルかと思います。
ただ、わざわざここまで来ることもないかなぁ。

つかちゃんは8月末の訪星ですか !!
中秋節も近いし、チャイナタウンの飾りつけも楽しみですね〜。
おっ、今日は掛川で鰻三昧ですね^^
Commented by brauner at 2017-08-12 22:50
★blayboyさん、
ふふふ、ワーム(緑色のゼリー)はしっかり底に鎮座しておりましたよ^^
確かに、ぱっと見第一印象は初心者に優しいチェンドルですね〜。
ここはシティーから遠いので、何かのついでに寄るって感じでしょうか。

>貼り紙の「CAN?」に癒される
張り紙の「CAN」に気づくとはさすがですね〜^^
このゆる〜い感じがまたシンガポールらしい(笑)
話し言葉だけでなく、ちゃんとした書き言葉でもあるんですね〜^^
Commented by brauner at 2017-08-12 22:56
★cucumbersgさん、
初めまして!!
cucumbersgさんはシンガポールにいらっしゃったんですね。
私が今書いているブログはGWの時のもので・・・
この夏は日本なんですよ~^^
今年はあともう1回くらい行きたいんですが、
なかなかスケジュールがうまく組めなくて、何時になることやらなんです^^;

>ブギスの糖水先(dessert first)
おお、ここはまだ行ったことがないです。
楊枝甘露、次回のリストにメモっておかねば!!
アイスカチャン、チェンドル、楊枝甘露、どれも大好きなデザートです。
アジアンデザート、美味しいですよね^^
これからもよろしくお願いいたします!!
Commented by cucumbersg at 2017-08-13 20:54
すみません!ここ数日の出来事だと勝手に思っていました。
糖水先はマカンストラにも掲載されたお店で、午後5時からしかあいてないんです。かき氷も種類が多いですよ。
向いの有名店より好きです。
楊枝甘露はミルク入りのものです。私はこういうタイプが好きなんです。
Commented by brauner at 2017-08-14 22:36
★cucumbersgさん、
いえいえ、全くもって無問題ですよん^^

糖水先、午後5時からなんですね。
夕飯後のデザートにはもってこいですね。
ググってみると、楊枝甘露やかき氷系だけでなく、
お汁粉系も美味しそうなものがいっぱい!!
次回は是非参戦したいと思います^^
Commented by sayapom at 2017-08-14 23:27
見た目が上品だし、お店の看板もとってもかわいいですね。
写真からはかなり期待値が高くなっちゃいます。
味が薄くなるとちょっと残念ですね。わかります~。
みなさんのレポ見てるとシンガ行きたくなっちゃう♪
Commented by brauner at 2017-08-16 15:37
★sayapomさん、
このチェンドル、見た感じは凄くそそられるんですよ〜。
シンガポールとは思えない上品さがありますよね(笑)

>味が薄くなるとちょっと残念ですね
そうなんですよ、そこがホント残念です。
チェンドルだけでなく、この手のデザートは、最初から最後まで
あの味がキープできるかは重要なポイントですよね^^
<< 塩釜チキン@Lam’s Sal... Lor Mee・第2弾@Mei... >>