<< 黒ごまのトーストサンド@Cof... チェンドル@Chendol M... >>
塩釜チキン@Lam’s Salt Baked Chicken/Parkway Parade

☆Singapore 2017

このところ、カトン地区のGrand Mercure Roxyを定宿にしているので、滞在中ちょくちょく

Parkway ParadeのB1FにあるFood Republicを活用しています。

この日は人気店の一つLam’s Salt Baked Chicken肉坐麺でも有名)

塩釜チキンをお持ち帰りしてみました。


a0080858_03375948.jpg
Solt Chic Thigh〜5.8ドル
一応押さえで、お隣のスーパーに寄ってグリーンサラダ(4.95ドル)とポテチ(4.45ドル)、
ここには写っていないけれど、もちろんタイガー(3ドル+0.25/チルド料金)も買いました〜^^

a0080858_03372530.jpg
これが塩釜チキン1人前です。
お肉は柔らかく、するっと骨離れもよく食べやすいので、
フードコート内ではこれにライス付きで食べている女性が多かった!!
これならビールのツマミにも良さげ〜っと思ったんですが・・・
ただこのチキン、鶏モモ肉の油ぎっしゅなところが前面に押し出されているためか、
ポテチとの組み合わせも手伝ってか、食べ続けるのはちょっと、いや結構しんどい・・・

なるほど、若い人に人気があるわけね

味付けも濃かったからな〜。
結局ビールで流し込む感じになっちゃった^^;

夕飯までのちょっとした小腹満たしのつもりでしたが、結局この後、
胸焼けと胃もたれで腹は空かず、夕飯は断念(涙)
夜のデザートとして買っておいたパパイヤと豆花食べて、この日は終了となりました。

嗚呼、貴重な1食・・・
ちーん。


*:.**:.* Food Republic *:.**:.*
80 Marine Parade Rd.
10:00am~10:00pm





[PR]
by brauner | 2017-08-16 23:20 |  *中華 ローカルフード | Comments(8)
Commented by lovehorse at 2017-08-17 07:14
わたしもマリーナロフト(今は名前違うな、きっと)の支店で
買って帰って食べたことあります。本店(ファラーパークから
歩いて行くところ)にも行ったことあるけど、お休みだった。
チキン柔らかいですよね。美味しいけど、味が濃いですよね。
そうか、マリンパレードにもあるのか…!!^^
Commented by lee_makan at 2017-08-17 15:55
塩釜チキンって噂は聞いていますが食べたことがないです。
ちょっと脂ギッシュなんですね・・・
味はもともとついてて、このまま食べるのですか?
それですでに味が濃いとキツイな~。
そう思うとチキンライスってさっぱりしてて美味しいですよね。
チリやジンジャー、ソイソースで味の変化も楽しめるし^^
Commented by brauner at 2017-08-18 00:01
★lovehorseさん,
最初、本店に肉坐麺を食べに行こうと思ったんですよ。
そうしたら目の前にもあるじゃないかってことで、フードコートへ^^
塩釜チキン、ちょっと変り種でツマミに良いかなと思ったんですけどね〜。
鶏胸肉Loveな我が家には不向きな1品でした。
やっぱりチキンライスのチキンとか、カリッと焼いたチャーシュウの方が
自分好みだと再確認^^
しかしこのお店、いろいろなショッピングセンターに
進出しているんですね〜。
Commented by brauner at 2017-08-18 00:07
★Leeさん、
このチキン、ローストのように脂が落ちてカリッとしているのではなくて、
どちらかというと、タレで煮込んだような感じだったんです。
なので、塩釜との相乗効果か、余計味が濃く感じたんだと思います。
ご飯と一緒だったりチリがあったら、また違った印象だったかも。
とはいえ、鶏モモ肉が好きな人には良いかもしれません

>チキンライスってさっぱりしてて美味しいですよね。
そそ、断然チキンライスに軍配!!
味変できるのも良いんですよね〜^^
Commented by blayboy at 2017-08-18 13:11
すぅさん こんにちは

コレ初めて見ました。いつも貴重な情報ありがとうございます。
写真で包みの上にあるのはソース(ディップ)ですか?

ポテチで追いオイルだともこ・・・(以下自主規制)

まあ、ビールで洗浄しても中年にはキツいですね。
参考にして対策考えないと ←結局食べるんかい!

私もACCORのメンバーでバンコクではよくお世話になってます。
シンガでも急速に増殖してますが、ロキシーがよさげですね。
すぅさん情報でホテル周辺の旨いものは数回の遠征分あるし(笑)

Commented by vienna-apfel at 2017-08-19 13:59
こんにちは!

塩釜チキン、なるほどですねー。
香港に住んでいた時、やっぱり「美味しそう!つまみに最高」と買って帰り、結局途中で断念したチキンやチャーシューもありました。。。

日本人的には、ダシや素材の良さが前面に出たテイクアウトがいいのかな?とも思います。

旅レポ、続きを楽しみにしてまーす。
Commented by brauner at 2017-08-19 22:58
★blayboyさん、
ポテチは普段日本では滅多に口にしないので、
久々だったのも災いしました。
しかし、胃腸は確実に年齢を重ねていると自覚です^^;

>写真で包みの上にあるのはソース(ディップ)ですか?
そーです、チキンの味と同じ味のソースでした。
このソースにチキンを漬け込んでいるのかな?

>私もACCORのメンバーで
私はもっぱら、アコーのセールを狙っております〜^^
ロキシーは古いホテルだけれど、お部屋が広くて天井も高いので
圧迫感がないところが気に入ってます。
カトンは美味しいものが多いし、のんびりしているし、
シティ位に比べたら涼しい?ところも好きなんですよ〜。
しかし、来年は良くてもシルバー会員止まりなので、今後どうするか考え中です(涙)
Commented by brauner at 2017-08-19 23:05
★vienna-apfelさん、
今回の塩釜チキンは、醤油ベースの塩だれ?に
漬け込んだような感じだったんです。
塩釜のイメージと味が結びつかなかったところも大きかった。
そそ、素材の味よりもタレの味付けが勝っていたところも
敗因かもしれません。

>結局途中で断念したチキンやチャーシューもありました。。。
え~、香港でもそんなことがあるんですか!!
でも結局食べてみないと、好みに合うかどうかは分からない事が
多いかもしれませんね。
ちなみに我が家のお気に入りは、香港で食べた脆皮鶏です^^
うちのダンナは今でも「あのチキンは毎日食べたい」と言っております(笑)
<< 黒ごまのトーストサンド@Cof... チェンドル@Chendol M... >>