<< Lor Mee・第3弾@Yua... 塩釜チキン@Lam’s Sal... >>
黒ごまのトーストサンド@Coffee Break

☆Singapore 2017

この日は朝からシティーへ遠征、アモイ・フードセンターへ行きました。

アモイ・フードセンターはオフィス街に近いので、お昼時の席取りと喧騒はすごいんですが

朝のうち(といってもこの時は9時過ぎですが)フードセンターの2階はほとんど人がいない状態でした。

時折、コーヒーを買いにくるビジネスマンがちらほら。

朝をボ〜ッと過ごすには良い環境です^^

a0080858_03400949.jpg

目指すは2階の78番ストールにあるCoffee Breakです。

お店の人はお若い男女が数人で切り盛りしていて、注文は全てPadで処理していました。

注文が出来上がると呼んでくれるので、近くのテーブルで待機です。


a0080858_03405314.jpg
私はKopi O(コーヒーにお砂糖入り)を頼んでみました>1.6ドル(おそらく)
Kopi O Kosong(ミルクも砂糖も無し)と迷ったのですが、あまり濃すぎるのも嫌だったので
お砂糖を少なめでお願いしてみました。
結果、ここのコーヒー、美味しいかった〜^^
いわゆる普通のコーヒーよりは濃いめで、私的には全然無問題!!
酸味が少なめで深煎りっぽく、結構好みの味でした。
次回はKopi O Kosongにしてみよう!!
ちなみにダンナはコピで、こちらも美味しかったとのこと。
紙コップのデザインもステキです。


a0080858_03410500.jpg

そしてもう1品、ブラックセサミトーストです>3ドル(1人前)

カリッと焼かれた全粒粉のパンに、黒ごまペーストとバターのコラボ。

香ばしくてこちらも美味しい!!

甘みよりも黒ごまの風味が優っているので、カヤトーストの甘みが苦手な人にも良さげ〜な感じ^^



a0080858_03412367.jpg


a0080858_03413559.jpg

次回はRum & Raisinに参戦だわ!!

さ〜て、次はお隣^^


*:.**:.* Coffee Break *:.**:.*

Amoy Street Food Center #02-78

Mon~Fri 07:30am〜02:30pm
Closed: Sat/Sun



[PR]
by brauner | 2017-08-20 22:22 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(10)
Commented by lee_makan at 2017-08-21 11:23
ここ~!lovehorseさんも行ってた!
みんなチェックするところは同じなんですね(笑)
私もチェックしてたんですよー。
ここのサンドが美味しそうで。

>カリッと焼かれた全粒粉のパンに・・・

これだけで引き寄せられそうです。
ブラックセサミもいいですね~。
食べるならカヤと思ってたけど、ブラックセサミは他では食べられないし。
この看板の書き方では日によってトーストの種類が違うのかも。
コーヒーも酸味が少ない濃いコーヒー、私の好みピッタリです。
Commented by blayboy at 2017-08-21 12:45
すぅさん こんにちは

次回はKey Lime Creamに参戦だわ!!

>いわゆる普通のコーヒーよりは濃いめで、私的には全然無問題!!

スルーで出来ません!
モーマンタイですね。「むもんだい」ではないでしょ?(笑)
書き言葉にまでなっちゃいましたか。流石です。

シンガにいると突発的に中国語(と言っても単語ですが)出て自分でビックリすることがあります。
夕方にMr. Beanでソイミルクを頼んだらSold Outと言われ、ビックリして「メイヨ~?」
オバちゃんは、えっ?日本人でしょ?って顔して不思議がってたので、
韓国語では「オプソヨ~」、日本語では「ないよ~」って言ったら笑ってました。(ラップ調ではなく普通に)
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-21 16:32
今回アモイに行くつもりだったので、ここにも行くことにしました!笑笑
パン食べるぞー!
Commented by cucumbersg at 2017-08-21 17:06
こちらとlovehorseさんの両方で見て、食べたくなって今行って来たんですが…。
食べたかったキーライムもセサミもありませんでした!😢 カヤしかなかったので撤収しました。昼前ならあるのかもしれませんね。残念。
Commented by lovehorse at 2017-08-21 21:42
そっかー。
やっぱ早めにいかないといけないんですね。
今から考えると「ピスタチオ」試しておけば良かったかな。
^^
Commented by brauner at 2017-08-21 23:00
★Leeさん、
やっぱりチェックしているのは皆さん同じですね〜。
このコーヒーは普通のコピよりもさっぱりしていた気がします。
コンデンスミルクが入っていないからかな〜。

>この看板の書き方では日によってトーストの種類が違うのかも。
確かに!!
その時にできるトーストの種類なのかもしれませんね〜。
この看板はストールの側面(通路側)にありました。
このパン、カリッとした焼き加減も結構ツボでした^^
他のフレーバーも美味しそうでしたよ〜。
Commented by brauner at 2017-08-21 23:04
★blayboyさん、
ふふふ、そーです、モーマンタイです(笑)
以前香港にハマった時、お目あてのものを食べたい一心で覚えた旅の広東語です〜。
が、今も覚えているのは自分の好きな食べ物の読み方と、
ンゴイ・マイタンくらいでして・・・
シンガポールで聞こえてくる中国語は謝謝くらいしか分からず
英語をはじめ、語学はさっぱりです〜(涙)
嗚呼、あの情熱は何処・・・

>次回はKey Lime Creamに参戦だわ!!
ああ、それも気になるわ〜^^
Commented by brauner at 2017-08-21 23:05
★つかちゃん、
中華やマレーのお料理に合間にちょっと浮気して
このトーストは良いかもです~(笑)

おっ、今週末はシンガポールでしょうか^^
中秋節も近いのでチャイナタウンは盛り上がっているでしょうね。
今年のお飾りはどんな様子か、楽しみですね!!
Commented by brauner at 2017-08-21 23:09
★cucumbersgさん、
そうなんです、偶然にもlovehorseさんと同じ日にアップでした〜(笑)

>食べたかったキーライムもセサミもありませんでした!
ええーっ、トーストが売り切れだったなんて!!
パンがなくなっちゃたのかしら?
アモイはお昼はものすごい人が来るし、オフィスにもお持ち帰りできるから
ここは人気なんでしょうね〜。
次回はお昼前に参戦ですね!!
Commented by brauner at 2017-08-21 23:10
★lovehorseさん、
ピスタチオ、私が行った時には無かったトーストサンド!!
その味も気になるなぁ〜。
やはりアモイは昼前には行かないとダメってことですね。
売り切れもそうだけど、オフィスのお昼にかかると
席取りも熾烈な争いですもんね〜。
早く食べてよって、ピッタリ張り付いた視線が痛いし^^;
<< Lor Mee・第3弾@Yua... 塩釜チキン@Lam’s Sal... >>