人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 老若男女ローカルに大人気のビリ... 黒ごまのトーストサンド@Cof... >>
Lor Mee・第3弾@Yuan Chun Famous Lor Mee

☆Singapore 2017

黒ごまクリームのトーストを堪能した後は、お隣のストールに移動(笑)

やはりここまできたら素通りできないよね^^

Lor Mee・第3弾@Yuan Chun Famous Lor Mee_a0080858_23240220.jpg

GWに行った時は2軒分のぶち抜きだったけれど、今月初めに訪星されたlovehorseさんの情報によると

今は半分(1軒分)になったそうですよ。

相変わらずお客さんが絶えないLor Mee屋さんだけど、どうしたんだろう?

Lor Mee・第3弾@Yuan Chun Famous Lor Mee_a0080858_23241338.jpg
頼んだのは一番小さなサイズ>3ドル

皆さんの情報では知っていたものの、実際に見ると確かにどろっとした感じです。
グレイビーの色も濃い感じ?
ここのLor Meeは生ニンニクが入っていないので、安心してかき混ぜられる〜(笑)


Lor Mee・第3弾@Yuan Chun Famous Lor Mee_a0080858_23242405.jpg
ここでもやはり、一人で麺リフトと接写するのは厳しいわ〜^^;

て、ことで、カメラ撮影に集中です。

見た目とは違って、味は結構あっさり目。
黒酢を追加して一気に混ぜると、黒酢のいい香りが。
むむむ、これも美味しぃ〜^^
具はチャーシューの切ったものや柔らかいさつま揚げみたいなもので、シンプルだけど
ちょうどいい感じです。

このLor Meeの麺の太さは、以前はもう少し厚みがあったそうです。
あ、でも初めて食べる私にとってはこれがデフォなわけで、十分美味しい^^
とは言うものの、もう少し厚みがあったら、濃いめのトロミのグレイビーが麺にもっと絡んで
味のバランスが完璧だったのかも。
もっちり太麺で食べてみたかったなぁ〜・・・


*:.**:.* Yuan Chun Famous Lor Mee *:.**:.*
7 Maxwell Road Amoy Street Food Centre #02-79/80,
08:00am〜03:30pm
Closed : Thu./Fri.




by brauner | 2017-08-27 02:12 |  *Mee・麺 | Comments(11)
Commented by blayboy at 2017-08-27 20:00
すぅさん こんにちは

>ここでもやはり、一人で麺リフトと接写するのは厳しいわ〜^^;

三脚を使いましょう。
さらに音声認識でシャッターが切れるカメラを使えば完璧です。

となると重装備なので私も毎回苦労してます。
奥さんのヘルプで助かる時もあるけど、逆に邪魔(ゴメン)になることも。

>黒酢を追加して一気に混ぜると、黒酢のいい香りが。

はい、注文決定!
奥さん用に注文して味見してみます。
Commented by brauner at 2017-08-27 23:44
★blayboyさん、
写真撮影、苦労しますよねぇ〜^^
手伝ってもらえれば助かる反面、それが仇となる場合もあったりして
なかなか気を遣っちゃいますもんね。
それに、自分も早く食べたい気持ちもあって焦る。焦る^^;

>奥さん用に注文して味見してみます。
このLor Meeは生ニンニクは無いんですが、もし奥様が生ニンニクと
チリが苦手だったら、かき混ぜる前に一旦別レンゲへ!!
味を見ながら足していくことをお勧めしま〜す^^
私、最初これで失敗して10年も避けてましたので・・・

たしか、今週半ばですよね?
月餅レポ、美味しいものレポ、楽みにしております〜^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-28 14:27
今来てますが、どうしたんだろう?店名は変わってませんが、別の店みたいです!
ソースも茶色で、前のような複雑さが感じられません。量も少ないし。しかも隣のお店と中のキッチンは一緒です。
このお店終わったような気がします。。。
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-28 14:28
なにより、この混雑の時間帯に誰も並んでません!涙
Commented by lovehorse at 2017-08-28 21:51
もうLor Meeの時代じゃない!とか、いうことで、
洋食に業種替えなのでしょうか?!ここ。
食器をグリーンに変えたときは「やる気なんかな?」
と一瞬思ったんですけどね~。
もう工事が終わったら、ゴールデンシューカーパの
お年寄りご夫婦のローミーはなくなっちゃうのかな?
Commented by tsukachan2000 at 2017-08-28 22:54
ローミーと同じキッチンでスパゲティとか、ありえんでしょ?!
もうイヤんなります( ̄◇ ̄;)
Commented by lee_makan at 2017-08-29 21:06
えーーー?
ここ、どうなっちゃったんでしょうね。
お店の名前は変わらず、中身が変わるって・・・。
並んでいないってことはローカルの人は見限ったってことでしょうか。


Commented by brauner at 2017-08-29 23:23
皆様、お返事遅れてスミマセン!
只今老親のご機嫌伺い中なので、後日お返事いたします〜^^
しかし、私が行ったときは、まだ5〜6人は待ってたけど。
私が食べたのは???
Commented by brauner at 2017-08-31 19:57
★つかちゃん、
お返事遅れてごめんなさい!!

>店名は変わってませんが、別の店みたいです!
えーっ、そうなんですか!!
お店が半分になったとのことでしたが、味まで別物になったんですか。
お昼の時間帯に行列がないというのも大問題ですね。
GWに行った時はまだぶち抜きのお店だったけれど、
もしかしたらその時もそうだったのかなぁ。

>ローミーと同じキッチンでスパゲティとか、ありえんでしょ?!
それっていったい?
経営が同じってことなのか、単にシェアしているのか。
何れにしてもちょっとありえないですね。
Commented by brauner at 2017-08-31 20:02
★lovehorseさん、
お返事遅れてごめんなさい!!

>もうLor Meeの時代じゃない!とか、いうことで、
ええっ、そんな〜(涙)
やっとローミーに目覚めたというのに、次々と名店が消えていくなんて。
アモイの太麺ローミー、今となっては幻のローミーとなってしまったんですね・・・

>ゴールデンシューカーパのお年寄りご夫婦のローミー
そのローミー、私が初めて食べたローミーかも。
だんだんと昔からのお店がなくなっていくのは寂しいですねぇ。
Commented by brauner at 2017-08-31 20:04
★Leeさん、
お返事遅れてごめんなさい!!

この展開、びっくりですよね〜。
まさかスパゲッティー屋さんに変身だなんて!!

>並んでいないってことはローカルの人は見限ったってことでしょうか。
行列が無いってことは、そういうことなんでしょうか。
ローカルの判断は規模強いですもんね。
シンガポールのお店は移り変わりが早いとはいうけれど、
今回はお店の方も見限ったのかな^^;
<< 老若男女ローカルに大人気のビリ... 黒ごまのトーストサンド@Cof... >>