人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鴨肉の煮込みと魚のスープ@Ng... Lor Mee・第3弾@Yua... >>
老若男女ローカルに大人気のビリヤニ@Muslim Indian Food

☆Singapore 2017

ブラックセサミトースト〜ローミーと、重たい腹を抱えて次なる場所へ移動。

Robinson Rd.からバスに乗ってゴールデンマイルへと向かいます。

せっかくカトンから出てきた(笑)から、この際シティーで食えるだけ食っていくってことで^^

次なる場所はゴールデンマイルFCの裏手のあの店です^^


老若男女ローカルに大人気のビリヤニ@Muslim Indian Food_a0080858_15320843.jpg
開店は午前11時という情報を信じ、午前11時前に行ってみたら、すでに10人は並んでいた!!

おまけに、先頭1番手は団体客用のお弁当の人だった・・・

大きなビニール袋の中にぎっしり詰まったビリヤニの包みと金魚袋に入ったグレイビー(カレー)

その大きな袋をバイクの荷台に乗せ、それでも足りなくてハンドルに5つも6つも下げるから、

もうびっくりびっくり!!

100人前以上あるんじゃないか?って量だった!!


待っているアンコーは見慣れている風景なのか、皆さんのんびりと談笑中^^

私の前に並んでいたアンティー、列からはみ出てそばの椅子に座っていたんだけれど、

「時間がかかるからあなたも座りなさいよ〜」って声をかけてくれた。

「ありがとう、でも私は(若いから?)大丈夫です」ってお気持ちだけ頂いた。

アンティ、親切にしてくれてありがと〜^^

普段時間に追われる生活なだけに、皆と一緒にこういう時間も楽しいよね。


そうこうしているうちに、ランチに出てきたローカルの人で行列は長〜くなっていったのだ〜。

1番手の団体さんのお持ち帰りがやっと終了して、個人お客さんになった時は、

もう11時45分を過ぎた頃。

いや〜、待ったなぁ〜。


老若男女ローカルに大人気のビリヤニ@Muslim Indian Food_a0080858_15322185.jpg

チキンビリヤニ!!

ちょっと値上げ?6ドルになっていました。

でも、こればかりは日本で食べられないから良いのだ〜^^


やっぱりここのビリヤニは美味しいね〜^^

何と言ってもご飯の炊き加減やスパイスの香りが素晴らしい!!

こんなにご飯もいっぱいあるのに、不思議なくらいスプーンが止まらない?!

そしてチキンはほろっと柔らかく、付け合せのグレイビーもホント美味しいのよね〜。

すべてのものが合わさって、素晴らしいハーモニーを奏でてるって感じです。


満・足!!


どうかこれからも、このまま変わらずに営業していてくださいね!!

ごちそうさま、また来ます!!

お腹をさすりながら、幸せな気分でカトンへと戻りました。



*:.**:.*Muslim Food*:.**:.*
Blk 17 Beach Rd. #01-4705 Yuan Food Pl
11:00am~3:00pm
Alt Tue. closed



by brauner | 2017-09-03 02:47 |  *Nasi Briyani | Comments(4)
Commented by lovehorse at 2017-09-03 08:05
やっぱうまそうです!!
そんな大量なお持ち帰りもあるんですね。
短時間しか空いてないので、行くタイミングが
難しいです。ゴールデンマイルはお店がフッカツ
してましたでしょうか?

すぅさんのコメントで、必要マイル数の変更も
レポに加えました。NZとオーストラリア行きは
4.5⇒6万マイルに変更になるそうです。
マジでこれで最後だ!と思いました。(笑)
Commented by brauner at 2017-09-04 08:53
★llovehorseさん、
ここのビリヤニはホント美味しいですね〜^^
開店前から行列ができるのも納得のお店です。
もう頭がビリヤニだったので、ゴールデンマイルは素通りでした〜^^;

>NZとオーストラリア行きは4.5⇒6万マイルに変更になるそうです。
おお、1.5万マイルの情報でしたか!!
南半球はノーマークでした!!
しかし、随分な上がりようですよね。
タイミングよく旧マイルで確保で来てホント良かったですね^^
Commented by lee_makan at 2017-09-09 20:35
シンガですぅさんのこのレポを見て
ブリヤニ食べたい!ってなったんですが
やはり量が多いので、食べるタイミングが合わず断念・・・
ゴールデンマイルは行ったんですけどね^^

それにしても大量なお持ち帰りって、何かイベントでしょうか。案外、お葬式とか・・・
でも買えてよかったですね、これで売り切れ~ってなったら日本から行ってるのに悲しすぎる。
Commented by brauner at 2017-09-09 22:14
★Leeさん、
こちらでもお帰りなさ〜い!!

ビリヤニ、確かに量が多いですよね。
でも何故かお腹に収まっちゃう、あはは^^;
ここは営業時間がお昼だけだし、前回行った時は14時前で
すでに売り切れだったんです。
ほんと、食べるタイミングが難しい店ですね。

>それにしても大量なお持ち帰りって
でしょ?
私もこんな量のお持ち帰りって初めて見ました。
カレーだけでも寸胴1杯分でしたよ。
この時は前から10人目くらいだったんですが、売り切れちゃわないか
ちょっとハラハラしました^^;
<< 鴨肉の煮込みと魚のスープ@Ng... Lor Mee・第3弾@Yua... >>