<< ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR 老若男女ローカルに大人気のビリ... >>
鴨肉の煮込みと魚のスープ@Ng Soon Kee Fish & Duck Porridge

☆Singapore 2017


前回の訪星時、とても気に入った魚のスープ。

今回は夕飯に行ってきました^^

営業時間は夜の9時までだけど、スープやご飯がなくなり次第閉店だろうと思い、

夕飯には早いけれど5時過ぎくらいに行ってきました。

前回行ったお昼時よりはまだましだったけれど、やはり20分ほどは待ったかな〜。


a0080858_17381682.jpg
ささ、今回は魚のスープとご飯に、鴨肉の煮込みをプラス!!
鴨肉は一番小さなサイズで3ドルです。
今回は鴨肉でオーダーでしたが、オプションで内臓系も追加できます。


a0080858_17383851.jpg
今回初挑戦の鴨の煮込み。

中国醤油は真っ黒だけど、鴨肉の煮込みの味付けは意外とあっさり。
肉の臭みも油抜きも、下処理はしっかりされていて、鴨肉の柔らかさや
ジューシーさも健在^^
鴨はちょっと苦手だったけれど、これは美味しい!!
これ、ご飯のお供だけでなく、ビールのお供にもぴったりです〜。

でもこのホーカー、周りを見渡しても誰もビールを飲んでいない。
開いていたドリンク屋さんにもビールは置いていなかった!!
っていうか、食べてる人も少ないし、半分くらいのお店はもう閉店しています。
「ビールなくて残念だね〜」とか言いながら食べていたんですよ〜。
そうしたら、なんと、お隣の棟のコーヒーショップにはビールがw(゚o゚)w

どうやらここでは、お隣のコーヒショプでビールを調達してくるみたいだと判明。
次回への備忘録として、ここに載せておきます〜^^;


a0080858_17385284.jpg
もちろん、魚のスープも前回同様ほっこり美味しい^^
魚のさっぱり味と鴨の味付けが絶妙なマッチングで、思わずご飯をお代わりしちゃいそうでした。

アンコーもアンティーも70歳過ぎ。
どうかお元気で、美味しいスープと美味しいカモの煮込みを作り続けてください。
ごちそうさま、また来ま〜す^^


*:.**:.* Ng Soon Kee Fish & Duck Porridge *:.**:.*

Blk 117 Aljunied Ave 2. Aljunied Market & Food Centre #01-11

12:00pm〜9:00pm

Closed on Sun.



[PR]
by brauner | 2017-09-09 22:19 |  *中華 ローカルフード | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2017-09-12 17:25
食べ疲れた時に、これがありましたね。
シンガにいる時には全然思いつかなかったです。
今度はメモして持って行こう。
最近では2日目で少し疲れ気味になるので・・・(笑)

最初の写真でご飯に色が付いているのは
何かタレをかけてくれるんですか?鴨肉のかな?
内臓系は食べられないのですが、この鴨肉の煮込みは
お肉だけですか?お肉だけならいけそう^^
Commented by brauner at 2017-09-13 22:01
★Leeさん、
確かに、数日いると食べ疲れるって感じありますね〜。
Leeさんはいつも出発寸前まで激務だから、余計疲れたんじゃじゃないでしょうか。
魚のスープはそんな時に良いですよ。

>何かタレをかけてくれるんですか?鴨肉のかな?
そそ、鴨の煮込みの汁でしたよ。
でも、鴨肉よりもごく薄い味なので、ご飯を食べていても
飽き無い味でした、
内臓系は別チャージで追加してもらうので、この鴨肉は基本お肉だけです^^


<< ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR 老若男女ローカルに大人気のビリ... >>