人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェンドルとマンゴーサゴ@Le... 鴨肉の煮込みと魚のスープ@Ng... >>
ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR

☆Singapore 2017.05

シンガポールへ行ったら、1度は行きたいMTR^^

ここのティフィン類は絶品ですからね〜。


以前行った時のレポでは・・・

昨年行った時のマサラドーサのレポ。

毎回同じこと書いている^^;

こちらもやはり昨年、ミールスを食べた時のレポ。

ここのカレー類は爽やかな辛さで美味しかったな〜^^



さて、この日行ったのは午前10時ちょっと前くらい。

このお店は朝8時30分からの営業なので、朝食時間が落ち着いたころを狙って行ってみました。

タイミングはばっちり、すぐに着席することができました。

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18115445.jpg
◎Bisibele Bhath>5ドル
まずはこれ!!
絶対に食べたかった見るからにカレー雑炊^^
上に乗っているギー(澄ましバター)をたら〜りと回しかけていただきま〜す。
美味し〜^^
爽やかなカレーの辛さとご飯とのコラボが食欲増進、いや爆進!!

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18120706.jpg
Bisibele Bhathと一緒に運ばれてきたのは、クミン入りの小さなパパド、そしてライタ。

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18121974.jpg
爽やかな辛さの緩和もそうだけど、ライタを混ぜてちょっと味変。
このライタとカレー雑炊のコラボも美味し〜い^^
見た目以上に具が入ってた>マッシュルーム、人参、インゲンなど

バスマティライスやジャスミンライスに無糖ヨーグルト、
これ結構美味しくて好きなんですよ〜。
ちょっとしたマイブーム^^:

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18123034.jpg
◎Onion Rava Dosa>6ドル
お会計のおじさんからメニューの説明を聞いて、オニオン入りはお勧めとのことで決断^^

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18124398.jpg
爽やかなチリと紫玉ねぎ、ネギみたいな青物も入ってた。
玉ねぎには程よく火が通り、歯ごたえもあってドーサの美味しさが引き立ちます。

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18130076.jpg
お供のチャツネは、ミント、カレー、ヨーグルトとカッテージチーズを合わせたような?
味の3品。
どれをつけても美味しい〜^^

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18130935.jpg
◎Masala Dosa >5.5ドル
MTRに来たらマサラドーサは外せない、毎日食べても飽きない美味しさ!!
不思議だけど、ホント飽きない^^

このマサラドーサが最後に出てきたんだけれど、今回のドーサは三角形ではなくて
筒状にクルッと巻いてありました。
おまけに気を利かしてくれたのか、半分に切ってありました。
最初の2品をシェアしていたからかかな?
ケンカせずに半分にできてヨカッタよ〜^^;

ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR_a0080858_18132534.jpg
◎Filter Coffee >2ドル
そそ、これが飲んでみたかった!!
いつもなら迷わずチャイを頼むところだけれど、今回はフィルターコーヒー。
まろやかなコクがあってちょっと濃いめだけど、口の中がさっぱりしますね〜。
そして途中からは、いつもなら入れないお砂糖を入れて。

周りを見てみると、コーヒーを頼んでいる人が結構いました。

美味しいティフィンで朝から幸せな気分に浸りました。
ここはまだまだ未開のメニューがいっぱいあるので、やはり1滞在1MTRだな^^



*:.**:.* MTR・Mavalli Tiffin Rooms *:.**:.*
BREAKFAST/ 8:30 am to 11:30 am
LUNCH/ 11:30 am - 3:00 pm
TIFFINS & SNACKS/ 5:30pm to 9:30 pm
(Closed from 3:00 pm to 5:30 pm)




by brauner | 2017-09-18 03:16 |  *Prata・Tiffin | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2017-09-18 06:58
ワタシ、気になっていたんですよ!
オニオンのやつ。次はこれ食べよう〜!
丸く巻いて来たのは、シェアすると思って
気を利かせてくれたのかもね。やっぱこの
お店、ちゃんとしてるな〜と感心します。
つけて食べるカレー、いつもオカワリ
しちゃいます…!o(^▽^)o
Commented by lee_makan at 2017-09-18 10:44
今回は攻めましたね~
私も行ったんですが、もうマサラドーサしか眼中になくて。
このオニオンの、私も次食べたい!
マサラドーサの時にはない白いのんが付いてるし。
最後にマサラドーサを半分にしてくれているなんて
気が利く!ますますファンになりますね。
Commented by brauner at 2017-09-19 01:18
★lovehorseさん、
オニオン入りはドーサともお供のチャツネとも相性バッチリ^^
マサラドーサとは違う食感も楽しめて美味しかったです。
私、次はセモリナ粉のアレに参戦します!!
しかしここの店員さんたち、食べる様子や速度とか把握しているのか
最後のコーヒーのタイミングとかもいい感じなんですよ。
ティフィンは美味しいし、店員さんもちゃんとしているし、
ますますファンになりました!!
Commented by brauner at 2017-09-19 01:20
★Leeさん、
ラヴァマサラは初めて食べたんですが、軽い1品でちょうど良かったです^^
オニオンの具はチャツネとの相性も良いし、さすが
お店のお勧めだけあるなと思いました。

>最後にマサラドーサを半分にしてくれているなんて気が利く!
そうなんですよ〜、なかなか粋な計らいですよね〜^^
きっと社内教育がちゃんとしているんでしょうね。
次回も行こうって思わせてくれるお店です^^
Commented by lee_makan at 2017-09-19 15:32
これ、Onion Rava Dosaってことは
ポテトは入っていないんですね。
だから軽く食べられるんだ。
ポテトも美味しいけど、そこまでおなかが空いてないけど
やっぱりドーサを食べたいって時に
普通のドーサよりちょっと変わってていいかも!
メモメモ・・・
Commented by brauner at 2017-09-20 19:22
★Leeさん、
ラヴァ・マサラじゃなくて、ラヴァ・ドーサでしたね(反省!)
>ポテトは入っていないんですね。
そそ、ポテトマサラは入っていないですよん^^
普通のドーサの生地にオニオンとチリ(あまり辛くない)とかが入っていて
片面がこんがりと焼かれているという感じです。
ドーサの食感も軽いし、3種類のチャツネで味変も可能だし、
よく考えられたメニューだなと思いました。
これならカレー雑炊と2品もいけるじゃないかな〜^^
<< チェンドルとマンゴーサゴ@Le... 鴨肉の煮込みと魚のスープ@Ng... >>