人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まったりとローカルの朝ごはん@... やっぱり美味しいマサラドーサ@MTR >>
ミールスも食べてた・・・@MTR

☆Singapore 2016


マサラドーサのレポのあと、そういえばMTRでミールスも食べたはず・・・と思って

ブログ内を探してみたけれど、見つからない!!

もうレポしたと思っていたのは自分だけだったようです。

はぁ〜、これは加齢による健忘症ってやつかしらん(涙)

このところ忘れ物も多くなってきたので、気をつけないとなぁ〜。


出かける前、指差し確認、忘れずに!!


ミールスも食べてた・・・@MTR_a0080858_14181561.jpg

さてと、このミールスを食べたのは、どうやら昨年の7月の訪星時のようです。
プーリー(チャパティを揚げたもの)が2枚も付いている上に、写真の奥には
てんこ盛りの白飯^^;
そしてプーリーの下にはカレー甘いデザート。
カレー味の野菜炒め2種にヨーグルトも付いてます。



ミールスも食べてた・・・@MTR_a0080858_14182749.jpg
こちらがカレー4種(スープ系も含む)と甘いお汁粉のようなデザート1種。
ベジタリアンカレーなんだけど、爽やかな辛さが結構来てたんですよ。
なので、ヨーグルトをご飯とカレーに混ぜて食べました。
ヨーグルトの酸味がカレーの辛さをちょっとだけマイルドにしてくれるので
お子ちゃま舌の私でも最後まで美味しくいただけました〜^^

カレーとヨーグルト混ぜご飯、結構イケてるかも162.png


*:.**:.* MTR・Mavalli Tiffin Rooms *:.**:.*
BREAKFAST/ 8:30 am to 11:30 am
LUNCH/ 11:30 am - 3:00 pm
TIFFINS & SNACKS/ 5:30pm to 9:30 pm
(Closed from 3:00 pm to 5:30 pm)

by brauner | 2017-04-10 00:32 |  *Curry カレー | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2017-04-10 07:27
あ~、ミールス・・・
MRTのメニューを見ていて、ミールスかぁ~、
食べて見たいけど、私には無理だろうな~と
前回Anjapparでミールスを食べて撃沈して以来
すっかり弱気です。
マサラドーサは美味しく食べれても、ミールスはそれなりに癖がありますよね。
カレーの器で、溶けきれていないカレールーみたいなものが見えますが、あれは何ですか???
Commented by blayboy at 2017-04-10 12:50
すぅさん こんにちは

>ベジタリアンカレーなんだけど、爽やかな辛さが結構来てたんですよ。

そうなんですよ。野菜=甘い、やさしい味と思いがちですが、
ちゃんとしたインド料理屋さんだと関係なくスパイシーです。
前にウィークデイ・ヴェジタリアンをやってた時があって、
銀座の博品館にあるインド料理屋さんによくランチに行きました。
店長がヴェジタリアン用のミールスを用意してくれるんですが、これがすごくスパイシー。
毎回汗びっしょり。おかげで風邪知らず(笑)

マサラドーサ、ビリヤニはもちろん、なんとフィッシュヘッドカレーもありました。

南インド式のフィッシュヘッドカレーということで、店長はシンガポールのは知りませんでした。
当時は週末じゃないと食べれないので未経験だったので、今度行ってみます。
Commented by miyu at 2017-04-10 13:00 x
ミースルー、美味しそう☆でもこの量は、大食いの私でも、完食は無理かなぁ。ヨーグルトをカレーに混ぜるとまろやかになって、食べやすいですよね。シンガポールのインド料理は、私には辛すぎるので、なかなか足が向かないんですが、とっても美味しそうなので、次の渡星ではチャレンジしてみようかな?
Commented by brauner at 2017-04-11 17:38
★Leeさん、
あ、あれは確かナスだったかと。
このカレーは辛さもクセも少なくて、美味しいカレーでした^^
確かにミールスのカレーは、お店によってクセが強いかもしれませんね〜。
私が今まで食べたミールスでは、バナナリーフが強烈だったかなぁ^^;
Saravana Bhavanのミールスは一番クセがなかったと思います。
Commented by brauner at 2017-04-11 17:41
★blayboyさん、
そうなんですよ〜。
ベジタリアンだからと気を許していると、容赦ない洗礼を浴びること
多々ありますよね^^;
そうかと思うと、逆に激甘に脳天直撃もあるし^^;

>なんとフィッシュヘッドカレーもありました。
へぇ〜、これは面白そう!!
フィッシュヘッドカレーはシンガポールで発展したのかと思っていました。
南インド式は違うスタイルのカレーなのかしら?
これはレポが楽しみです〜♪
Commented by brauner at 2017-04-11 17:45
★miyuさん、
辛さが苦手となると、短い滞在期間では、なかなかインドカレーまで
手が出ないですよね。
他にも食べたいものがいっぱいあるしね^^
これはベジタリアンカレーなんですが、やはりそれなりの
辛さはありました。
インド系でも、ティフィン類は辛く無いものがあるので
そちらでチャレンジするのもいいかも〜^^
中でもマサラドーサはオススメです!!
<< まったりとローカルの朝ごはん@... やっぱり美味しいマサラドーサ@MTR >>