人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベドックでチキンライス@Pin... ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR >>
チェンドルとマンゴーサゴ@Le Le Zhan Desserts・そして番外編

秋の気配が徐々に増してきている今日この頃。

1日があーっという間に過ぎていってしまって、焦るなぁ〜^^;

GWのシンガポールレポもあと数軒、急がねば!!


☆Singapore 2017

カトン宿泊時にはいつも通っているLe Le Zhan Desserts

今回も甘いものも忘れてはいませんよん^^

チェンドルとマンゴーサゴ@Le Le Zhan Desserts・そして番外編_a0080858_17392475.jpg
大好きなチェンドル^^
ココナッツミルクとパームシュガーのシロップ(ブラウンシュガー)そして小豆の煮たものと緑色のゼリー。
これらが合わさると、まるでクリームあんみつを食べているかのごとく、錯覚さえ覚えます。
これ、日本でもイケると思うのは私だけかな〜。


チェンドルとマンゴーサゴ@Le Le Zhan Desserts・そして番外編_a0080858_17393397.jpg
そしてもう1品、我が家のテッパンメニュー、マンゴーサゴ with ヴァニラアイス載せ^^
マンゴーとヴァニラアイス、ココナッツミルクと豪華なかき氷。
シンガポールではマンゴーも庶民の味ですね。


:.**:.* Le Le Zhan Desserts〜楽楽站 *:.**:.*
Katong Shopping Centre #B1-66
865 Mountbatten Road
Mon〜Sat 1:00pm - 8:30pm
Sun 1:00pm - 7:00pm
Closed 〜 alt Tue


ここからはちょっと番外編^^

チェンドルとマンゴーサゴ@Le Le Zhan Desserts・そして番外編_a0080858_17401274.jpg
カトンに宿泊している時は、パヤレバ駅を通過することが多いのですが、
駅のモール地下にあるフードコートのデザート屋さんが、意外と侮れない!!
もちろんここでもチェンドルはおお気に入りです。
小豆の煮たものもたっぷりだし、器の底にはパームシュガーのシロップもたっぷり^^
食べ進んでも味が薄まる感があまり無いんです。
フードコートの一角にあるデザート部門としては、かなり合格点!!

ここは何人かのお客さんが並んでいる時が多いです。
温かいデザートから冷たいデザートまで、バラエティーも豊富です。
デザートのボリューム感もあるし質も良いので、人気があるんでしょうね。





by brauner | 2017-09-27 15:35 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2017-09-28 22:24
ニョロニョロだ~!(笑)
この前私が食べた黒丸のデザートも美味しかったけど
やっぱり量が多すぎました。
その点、ローカルのチェンドルはちょうどいい量ですね。
このマンゴーのデザートにもシロップがかかっていますか?
茶色いものがかかっているように見えるのだけど・・・
Commented by brauner at 2017-09-30 02:25
★Leeさん、
ここのデザートもそうですが、ホーカーや昔ながらのデザート屋さんは
程よい量でお値段も良心的^^
それに対して、Leeさんが食べた黒丸のデザート等の最近の新しいデザート屋さんは
1品の量が多いですね〜。
ローカルの若い人には、そういうのが受けるんでしょうか?

>このマンゴーのデザートにもシロップがかかっていますか?
確か、マンゴージュレのようなソースとパームシュガーだったような。。。
ああ、もう何度も食べているのにちゃんと思い出せません^^;
次回、確認してきま〜す!!
とはいえ、シンガポールへ行けるのはもう来年になりそうです(涙)
Commented by miyu at 2017-10-01 19:08 x
マンゴーサゴ with ヴァニラアイス載せ、超~美味しそう☆
上に掛っているソースが、とっても気になります!
ココナッツ味というのが、東南アジアなんですよね。
台湾で食べるマンゴーデザートは、ミルク味や練乳なので。
う~ん、食べたいっ!今すぐ、行きた~い!
でも、今年はもう無理そうです(泣)

Commented by brauner at 2017-10-02 19:40
★miyuさん、
同じマンゴーサゴでも、台湾とシンガポールではちょっとも向きが
異なるんですね。
練乳などのミルク系とココナッツミルク、この食べ比べも面白そうですね〜^^

>でも、今年はもう無理そうです(泣)
嗚呼、私もなんですよ〜。
9月に行きたかったんですが、日程がうまく組めなくて断念しました〜(涙)
<< ベドックでチキンライス@Pin... ついに参戦・カレー雑炊^^@MTR >>