<< マリンパレードの新顔チェンドル... チェンドルとマンゴーサゴ@Le... >>
ベドックでチキンライス@Pin Xian Chicken Rice ・品香鶏飯〜Bedok Interchange
お久しぶり、というくらい間が空いてしまいました〜^^;
このところバタバタと、これからの旅の計画やら、ホテルのリサーチ、飛行機のリサーチとか
仕事とか(優先順位低)夜な夜な考えておりました。
今年のGWにシンガポールへ行ってから、その後どこへも行っていないし、もう限界か?!
国外逃亡(笑)したい気持ちがムクムクヾ(⌒▽⌒)ゞ

☆Singapore 2017

旅も終盤に差し掛かると「さて、今夜は何食べよう?」と悩んじゃう時、そんな時は

ベドック駅すぐのホーカーへGo!!
(もしくはオールドエアポートだね〜^^)

目指したのは、数日前の朝、ローミーの行列に参戦していた時に目をつけていたチキンライス屋さんです。


a0080858_00134512.jpg
品香鶏飯
参戦したのは夜7時過ぎくらいだったけれど、結構長い行列ができていました>20人くらいだったかな
家族の中の一人が並んで、あとの人はテーブルを確保して待機というパターンが多かったようで、
意外と長く待ちました。

a0080858_00144532.jpg
ささ、チキンライスです。
ここはご飯とチキンが別盛りでやってきました。
お醤油ベースのあっさりとしたタレで、鶏肉の美味しさが引き立っています。
お肉も柔らかくしっとりしていて、いくらでも食べられそう。
付け合せには、トマト、きゅうり、キャベツの煮たもの、そしてパクチー^^

a0080858_00150955.jpg
もう1人前は鳥皮のついた胸肉。
皮目も柔らかくぷるんとしていますが、油っぽさはほとんど感じられません。

a0080858_00152806.jpg
ご飯はぱらっと仕上がっていて、味も美味しく炊けていました。
スープは二人で大きなボール一つ^^

定番のチキンライスは1人前3ドル。
ここはスチームやローストだけでなく、レモンチキンとかサラダチキンとか
変わり種のチキンライスメニューもあったり、青菜炒めやモヤシ炒めなどもありました。
次回はハーフチキン(11ドル)にライスで攻めたいと思います!!


シンガポール滞在中、一度は食べておきたいチキンライスですが、
今回も美味しいチキンライスで大満足!!



*:.**:.* Pin Xian Chicken Rice ・品香鶏飯 *:.**:.*
Bedok Interchange Hawker Centre #01-03
9:30am〜9:30pm



[PR]
by brauner | 2017-10-15 01:44 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(4)
Commented by blayboy at 2017-10-16 13:02
すぅさん こんにちは

見た目だけでいい仕事ぶりが伝わりますね。
いやぁ美男美女ですよ、ここのチキンライス。

>レモンチキンとかサラダチキンとか
 変わり種のチキンライスメニューもあったり

キャベツが添えてあるのは初見かも。

チキンライスは一番外れのない料理なので
新規開発でも失敗の確率は低い。
このところ行き慣れたお店ばっかりだったので
すぅさん見習ってチャレンジ再開します!

Commented by brauner at 2017-10-17 08:58
★blayboyさん、
ふふふ、しっとりぷりっとしたチキンがなかなかの美人さんでしょ?
このチキンライスも満足のいく1品でした。
チキンライスは大ハズレが少ないローカルフードですね〜^^

>このところ行き慣れたお店ばっかりだったので
なるべく1回くらいはご新規さん開拓をするようにはしているんですが、
我が家でも年に1〜2回の訪星なので、リピする確率は非常に高いです。
「あの味、あの1品が食べたい!!」って。
少ない滞在日数だと大きな冒険はなかなか出来なくなっちゃいますよね〜^^;
Commented by lovehorse at 2017-10-17 20:24
キャベツが付いているのは珍しい!
栄養バランスも良さそうで、チキンも
旨そう〜♪ワタシも試してみたいです!
次回の訪星で、試したいです。
その次のクリスマスはオットと一緒で、
冒険は無理だし…。
ウフフ。このチキン、楽しみです!
Commented by brauner at 2017-10-18 23:07
★lovehorseさん、
ここはローミーに並んでいる時に、遠くの行列を見つけて
チェックしていたんですよ〜^^
チキンのお皿にキャベツが添えられているって、珍しいですよね。
おまけにトマトやキュウリ、パクチーと彩りもあるし^^
ちょうど夕飯時だったからか、ハーフチキンにライス、
野菜もの組み合わせのカップル(老夫婦含む)多かったです。

>その次のクリスマスはオットと一緒で
あら〜、楽しみですね〜、クリスマス♪
チキンライスならダンナ様もOKですよね^^
<< マリンパレードの新顔チェンドル... チェンドルとマンゴーサゴ@Le... >>