人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーデンバイザベイに行ってみた... ベドックでチキンライス@Pin... >>
マリンパレードの新顔チェンドル@Four Seasons Cendol

☆Singapore 2017

いつのまにか、マリンパレードフードセンターにできていたチェンドル屋さん。
そういえば他のFCでもみかけたような・・・
フランチャイズなんでしょうかね?
マリンパレードの新顔チェンドル@Four Seasons Cendol_a0080858_01163346.jpg
店先のオーナーらしき写真を見ると、この2〜3軒右隣にある、よく行く豆花屋さんの人みたいな。
ま、ここは一つ味見といきましょう!!
マリンパレードの新顔チェンドル@Four Seasons Cendol_a0080858_01165553.jpg
これで2ドル!!
ちょっと写真の角度が悪いけれど、見た目よりも結構量があります。

マリンパレードの新顔チェンドル@Four Seasons Cendol_a0080858_01172656.jpg
ココナッツミルクとパームシュガーの割合が私好みです^^
器の下の方に小豆の煮たもの、緑色のゼリーが入っていて、小豆のボリュームもあるためか、
食べ進んでも味が薄くならないっていうのも良い!!
全体的に食べ応えがあって、これは大満足♪
カトン滞在中の楽しみが増えました〜。

ただ、器がプラカップなのはちょっとマイナス点かな〜^^;


*:.**:.* Four Seasons Cendol *:.**:.*
84 Marine Parade Central, #01-137




by brauner | 2017-10-26 00:00 |  *Asian Dessert | Comments(6)
Commented by lovehorse at 2017-10-26 06:35
そうか!こんなお店もあったんだ。
暑いときは、コレいいですね。
見た目がサッパリしているような
感じですが、量は多そう…!!
FCにチェーン店も多くなってきましたね。
Commented by blayboy at 2017-10-26 12:56
すぅさん こんにちは

>フランチャイズなんでしょうかね?

Toa Payohにあるのが本店みたいです。
評判はすこぶる良くて、インスタも多くありました。
インスタ映えする盛り付けじゃないに多いのは名店の証し?

>ただ、器がプラカップなのはちょっとマイナス点かな〜^^;

お持ち帰り兼用なのでしょうか?
溶けるのが心配でワタクシにはデキません。

コンビニでアイス買う時もホテルの部屋までに溶けないか心配で心配で。
MAGNUMの大きなカップの方を買っちゃいます。(笑)
Commented by brauner at 2017-10-26 21:48
★lovehorseさん、
暑い時はチェンドルが美味しいですよね~^^
小豆の煮たものといい、どことなく和の味とも通じているし。

>FCにチェーン店も多くなってきましたね。
そそ、チェーン店が多くみかけられるようになりましたね〜。 
その分、昔ながらの名店がちょとづつ消えていくし、それぞれの
FCの特色も無くなっちゃう・・・
ローカルフードファンとしては寂しいですよねぇ〜^^
Commented by brauner at 2017-10-26 21:52
★blayboyさん、
ほんと、ググってみるとToa Payohの画像がいっぱい出てきますね!!
評判もなかなかのものみたい。
やはりここが本店ってことなんでしょうか?
次回はToa Payohまで遠征かな〜。

>MAGNUMの大きなカップの方を買っちゃいます。(笑)
えー、そって、すごい量ですよね?
残ったアイスはお部屋の冷蔵庫じゃ保存できないだろうし、
どうするんだろう?
やはり買ってきたら完食ですかね?
テッカセンターでは、チェンドルはドリンクタイプの物があったので、
お持ち帰りの人は溶けたチェンドルは飲むのかも^^;
Commented by blayboy at 2017-10-27 13:13
>やはり買ってきたら完食ですかね?

ええ、一気食いですよ。
大きなカップといっても440mlだから、普通の3つ半分くらいじゃないかな?

>残ったアイスはお部屋の冷蔵庫じゃ保存できないだろうし、

近頃の冷蔵庫は動かしただけで課金。
良心的なホテルだと一番下が空けてあるとか。まだ出会ってない。
AMARAは昔ながらの冷蔵庫なので、スノースキンの月餅保存にグッド!
これもリノベされたら課金式に変わっちゃうだろうな。
こうなるとIBISのオモチャ冷蔵庫も悪くないよね(笑)

Commented by brauner at 2017-10-29 00:01
★blayboyさん、
>ええ、一気食いですよ。
普通の3個半分、って・・・
ホテルのお部屋は寒いし、お腹は大丈夫か心配になっちゃいますよ〜^^;

いろいろなブログや旅行記など読んでいると、冷蔵庫の中身を
動かすと即課金って多いみたいですね。
私は絶対泊まれないなぁ〜。
毎日のヨーグルトやパパイヤ、そして日課の豆花は冷蔵が必須だし(笑)

>こうなるとIBISのオモチャ冷蔵庫も悪くないよね(笑)
そそ、あの冷蔵庫はあると無いじゃ大違い!!


<< ガーデンバイザベイに行ってみた... ベドックでチキンライス@Pin... >>