人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初めてのクリスマスシーズン@Wien フォレストパークの滝を下から見... >>
こんなの買ってみた
海外逃亡における飛行中の暇つぶしは、なんたって食べることですが、その次に来るのは
映画を見ること^^
でも機内で配られるヘッドフォンって、どうもフィットしないんですよね。
おまけに密封型じゃないから、エンジン音に負けてしまってセリフもよく聞こえなかったりするし。

色々ググってみると、いつものヘッドフォンが使えるアダプタがあるらしい。


こんなの買ってみた_a0080858_01504979.jpg



航空機用3.5mmデュアルジャック変換アダプタ
楽天のエレコムショップでポチッと>税込475円
やっぱり同じような事を考える人は結構いるんだね〜^^
これでストレスなく映画が見れそうです。
次回の旅の時使うのが楽しみ〜^^

中には普通のイヤフォンジャックが使える飛行機もあるようですが・・・
ま、1個持っていると便利ってことで。

飛行機を降りる時に取り忘れないようにしないと!!




by brauner | 2017-11-19 16:09 | 旅★ウィーン VIE | Comments(8)
Commented by blayboy at 2017-11-19 17:44
すぅさん こんにちは

>飛行機を降りる時に取り忘れないようにしないと!!

はい、私やりました。
ttp://blayboy.exblog.jp/7848295/

昔々の聴診器風イヤホンが嫌いで、
SONYのノイズキャンセリングのイヤホンを買ったらこの手のアダプターが付属されてました。
以来、イヤホンは変われど、ノイズキャンセリングのイヤフォンで映画を楽しんでいます。
最近はBOSEのを使ってますが、風切り音はほとんど消えるので快適です。

難点は、映画に集中しているとCAさんに話しかけられても気づかないこと 。
ウルウル系映画の時は危険です。(笑)




Commented by tsukachan2000 at 2017-11-19 20:20
100均で売ってますよ〜〜
てか最近の飛行機は普通のジャックそのままで使えますよ。
Commented by アイスカチャン at 2017-11-19 20:30 x
すぅさ~ん! ご無沙汰しておりま~す!!
着々と旅仕度が進んでおられますね(^o^)

実は星の国で潜伏中(笑)
今日はカトンで思いがけない恩を受け、
感激ひとしおの1日となりました(*´ー`*)

日中も比較的過ごしやすいと感じます。
新しい旅グッズお試しが楽しみですね~

ではでは
ほろ酔いのK氏と街に繰り出すとします!
(^-^)/
Commented by brauner at 2017-11-20 00:01
★blayboyさん、
あ、blayboyさんはもう経験済みでしたか?
なんだか私もやりそうな気がしてます^^;

>難点は、映画に集中しているとCAさんに話しかけられても気づかないこと 。
なるほど、これは要注意ですね。
我が家はエコノミーなので話しかけられる事は無いにしろ、
離発着時なんかは「あの客、無視したわ」な〜んて言われないようにしないと^^;
心しておきますわ〜^^
Commented by brauner at 2017-11-20 00:02
★つかちゃん、
今回は楽天ポイントでのポチだったので気軽に買っちゃいました^^;
今時はこんなものも100均でも売っているんですね~。
無くした時には100均に走ります!!

実は次はA380に搭乗なので、使わずに終わりそうな予感なんです・・・
Commented by brauner at 2017-11-20 00:04
★アイスカチャンさん、
こちらこそご無沙汰です〜^^
お元気そうで何よりです!!

>実は星の国で潜伏中(笑)
えーっ、そうだったんですか!!
まさに真っ只中、あのねっとりとした南国の空気に
全身包まれているんですね。
美味しいものいっぱい食べて、心の洗濯じゃぶじゃぶしてきてください。

お帰りレポ、お待ちしています!!
Commented by tsukachan2000 at 2017-11-20 07:43
B747が退役したので、もうほとんどこれが必要なことって無いんですよね。たまにキャセイに古いのがあるくらいで。
A380乗るなら、スイートでシンガ経由のシドニーですね!一度は体験してみたいもんです。
Commented by brauner at 2017-11-21 00:28
★つかちゃん、
必要なのはB747でしたか。
SQ羽田線の777でも、まだ2口ジャックがあったんですが
さすがにもう無いって事ですね〜^^;

A380スイート、禁断の2階席に上がってみたいものです!!
今のところ・・・夢のまた夢だわ~^^
<< 初めてのクリスマスシーズン@Wien フォレストパークの滝を下から見... >>