<< MTRのレトルトシリーズ〜カレ... ほっとする魚のスープ@Ng S... >>
次回への備忘録・Nasi Padan@Nain Food Stall

☆Singapore 2016


前述のフィッシュスープのあるFCへは、134番のバスに乗って行ったのですが、

そのバスの終点近くにある、 Sims Vista Mkt & Food Ctrにも寄ってみました。

この日はフィッシュスープを食べる予定だったので、ここはぐっと堪えて見学だけです^^


偵察に行ったストールはナシパダン!!

ググってみると、ローカルにも評判が良さそうだし、なかなかの人気店のようです。

makansutra 2017のナシパダン部門でも、箸5本という評価です。


a0080858_00120813.jpg
行ったのはお昼前。
情報だと12:00pm〜、となっていたけれど、すでに10人くらいの行列が。
実際はもっと早く開店しているのかもしれませんね。
※7:00am~7:00pm(or 8:00pm)との情報もあり>未確認です


a0080858_00122052.jpg
お馴染みのオカズがずら〜っと並んでいました。
どれも美味しそうだわ〜♪
これは期待大!!
とはいえ、まずは大好きなオカズ、ビーフレンダン、ベゲデル(ポテトコロッケ)、
アチャール(きゅうりとか人参とかのピクルス)、キャベツカレーあたりの味を
確かめてみないとね。
次回のナシパダン、ここに決定です!!


*:.**:.* Nain Food Stall *:.**:.*

Blk 49 Sims Place #01-07 Sims Vista Mkt & Food Ctr

12:00pm~3:00pm, 4:00pm~10:00pm

Closed on Sun.

※7:00am~7:00pm(or 8:00pm)との情報もあり>未確認




[PR]
by brauner | 2017-05-03 22:31 |  *Nasi Padan/Lemak | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2017-05-04 11:02
このFCは全くノーチェックです。
最近では長年通っている私より皆さんの方がローカルに詳しい!
Aijunied駅から海側へは行ったことがあっても、
その反対側は未開拓のエリアです。
次回のナシパダン・レポ、楽しみにしています~^^
Commented by lovehorse at 2017-05-04 12:15
ワタシもここはノーマークだったです。
次回は行ってみたいな〜!よしっ!
でも次は8月なので、遠いなぁ。
ナシパンダン、今、食べたいかも…。
o(^▽^)o
Commented by brauner at 2017-05-05 00:12
★Leeさん、
このエリアは、私も全くノーマークだったんですよ〜。
新しいマカン本にこの辺りが載っていたので
それじゃ行ってみようかって^^
アルジュニードのあたりは、よほどお目当がなければ
あまり足を踏み入れることはないですよね。
ローカル度満点で面白そうなホーカーでしたよ!!
ナシパダン、次回はなんとか突撃したい!!
Commented by brauner at 2017-05-05 00:13
★lovehorseさん、
私も全くノーマークでしたよ〜。
なかなかこの辺りは行かないエリアですよね〜。
新しいマカン本を買っていなければ、私も巡り会えなかったかも。
ググってみると人気店もあるようだし、この辺りは
探検のしがいがありそうですよ〜^^
あ、次回は8月なんですか?
連休明けにもポチッと音が聞こえてきそうな予感(笑)
Commented by miyu at 2017-05-05 16:21 x
すぅさん、ここ、すご~く美味しそう☆
ナシパダンは、フードコートで1度食べたことがあるのみなので、来月の渡星で行ってみようかな。日曜日が休みなんですね。覚えておかないと(メモメモ)次のレポも楽しみにしていま~す!私も、ずっとサボってるブログ、更新しなきゃ(汗)
Commented by brauner at 2017-05-06 19:50
★miyuさん、
ナシパダン、美味しいですよね〜。
シンガにおいては野菜のオカズもいっぱいあるし。
来月はシンガポールなんですね!
実はワタシ、只今潜伏中でして^^
また詳しいことは帰国後にレポします!!
Commented by あじゃみん at 2017-05-08 15:08 x
すぅさん、こんにちは。

シンガに行かなくなって早4年弱。
とりあえずパスポートもギリギリで取りに行って、あとは休みを取るだけになりました。
体温め生活で体調もぐっと良くなりましたが、まだ頻脈などがあるので飛行機乗って大丈夫かなと懸念もあるのです。

とはいえ、今年中に1回はいきたい!(狼おばさんは健在です)
シンガで食べたいものはたくさんありますが、Nasi Padangは上から何番目ってくらい食べたいです。

もし、行かれたとしたら、超久しぶりなのでおなじみのお店とかで終わってしまうと思うのですが・・・・。

そして、すいかジュースが飲みたいです。

シンガブログの方たちから、そういえばそういう人いたよねな存在になる前にシンガには行きたい今日この頃です。
Commented by brauner at 2017-05-10 01:15
★あじゃみんさん、
お身体の調子がだいぶ良くなったとの事、
ホント良かったです〜^^
でも無理は禁物、どうぞご自愛くださいね。
シンガポールも随分と閉店したり変わったところも多く
4年ぶりとなるとビックリすることが多いかも。

実は今、シンガなんですよ〜^^
楽しい時間はあっという間で、もうすぐ帰国です。
また帰ったらレポします!
<< MTRのレトルトシリーズ〜カレ... ほっとする魚のスープ@Ng S... >>