人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Mee Goreng@Haig... 変わらない美味しさ@Dong ... >>
Roti John @Rosy & Nora〜Haig Road Mkt & Food Ctr

☆Singapore 2016

一度どこかで食べたいと思っていたロティ・ジョン。

やっと行ってきました!!

目指したのは、パヤレバ駅のそば、Haig Road Mkt & Food Ctrです。

 Roti John @Rosy & Nora〜Haig Road Mkt & Food Ctr_a0080858_23335468.jpg
目指したストールはRosy & Nora.
注文したのは、チーズとオニオン入りのロティ・ジョン♪
優しそうなアンティがちゃちゃっと作ってくれました。

 Roti John @Rosy & Nora〜Haig Road Mkt & Food Ctr_a0080858_23341150.jpg
ひき肉入りのオムレツのマレー風バゲットサンドイッチです。
ソフトバゲットも鉄板で焼いているので、香ばしくて美味しい〜^^
チリソース、トマトケチャップ、マヨネーズ、これを混ぜたような絶妙な味のソースが
よく合っているんですよ〜。
オムレツとバゲットを両方同じ鉄板で焼くので、ちょっと油ぎっしゅなのが難点だけど、
たまにはこんなローカルフードもいいよね〜^^



何故にロティ・ジョン?って思っていたのですが、ロティはパンのことだそうです。
そういえばロティ・プラタのロティかな?
で、ジョン?は諸説あるみたいですが、確かな答えはないみたい^^




*:.**:.* Rosy & Nora *:.**:.*
14 Haig Road, Haig Road Mkt & Food Ctr
2:00pm〜10:00pm




by brauner | 2017-06-04 05:18 |  *Food ローカル | Comments(6)
Commented by blayboy at 2017-06-05 12:34
すぅさん こんにちは

ロティ・ジョンってマレーシア料理だと思っていたので、
一度しか食べたことがなかったけど、
どうやらシンガポール発らしい。
まあこの辺はハッキリしないのが毎度のことですが(笑)

ロティ・カナイとロティ・プラタは同じもの?
シンガポールでロティ・カナイの看板を見かけないので同じものと踏んでいます。
Commented by lee_makan at 2017-06-06 00:08
ロティ・ジョン、懐かしい・・・。
遠い昔に食べたっきり、食べていません。
すっかり存在を忘れていました。
そうそう、ちょっと油っこいんですが
結構美味しんですよね^^
Commented by tsukachan2000 at 2017-06-06 11:54
ラマダン中の夜になってから屋台で食べるもの!!って印象が強いですね。
ホントにチープな食べ物って感じなので、軽食では良いけど、一回の食事では無いと思います。
なので、ラマダン時にシンガに行かないと、ほとんど食べる機会がありません(汗)
あっ、次はラマダン中だ(笑)
Commented by brauner at 2017-06-07 00:03
★blayboyさん、
私もすっかりマレーシアのものかと思ってました!!
ラマダンの屋台ではよく見ていたのですが、
これ、小腹満たしのおやつって感じですね~^^

ロティ・カナイでググってみたら、確かにプラタとそっくりですね。
ロティ・ジョンもそうですが、元はと言えば同じ国だったし、
これは同じものかもしれませんね^^
Commented by brauner at 2017-06-07 00:09
★Leeさん、
パンものが好きなので気にはなりつつも、
参戦したいローカルフードがありすぎて、
ロティ・ジョンはずっと後回しになっていたんですよ~。
今回は新しいマカン本を見て行ったのですが、
やっと食べられてこれで満足しました。
そそ、ちょっと油っぽいけど、何か惹かれるって感じですね~^^
Commented by brauner at 2017-06-07 00:14
★つかちゃん、
ラマダン中の屋台(夜店)ではお馴染みですよね。
私も数年前に見かけたことはあったんですが、他では
あまり見かけなかったので、食べたことがなかったんです。
いや~、まさにおっしゃる通り、1回の食事としては寂しい・・・
小腹満たしのオヤツとか夜食って感じですね^^

つかちゃん、今度はラマダンなんですね。
モスクやパヤレバの屋台は盛り上がるでしょうね~。
<< Mee Goreng@Haig... 変わらない美味しさ@Dong ... >>