人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この4年間 日本のW杯2006 >>
決勝トーナメント@München
いよいよ決勝トーナメントが始まった。

最初を飾るのは開催国ドイツ。
あら、またミュンヘンなのね。

ミュンヘンはとっても良い街。
私は大好き!

はじめて行ったときは、オーストリアのザルツブルグから日帰りで。
ちょうどウィーンにいたときに知り合った方から『ザルツブルグまで行くなら、ミュンヘンは近いから行ったら良いよ』と言われ行ってみた。
地図も情報もガイドブックも無く、ただ漠然と.....


行きの列車がイスタンブールからの名前だけオリエント急行(豪華じゃない普通の列車)だったからか、2等の寝台車だったからか、とても埃っぽくミュンヘン到着時には少々気分が悪くなり、ビールが飲めなかった。。。。。
そんなこんなで、あまり良い印象は受けなかったわけで。。。。。


でも、つぎにミュンヘンに行った時はしばらく滞在して、ソーセージをもぐもぐ☆ビールをぐびぐび。
こうなれば、がぜんこの街が大好きに!!

また、小旅行でノイシュヴァンシュタイン城に行った時の事は、今でも鮮明に蘇る。

マリエン橋から見たお城は、ショックを受ける程の素晴らしいものだったのと同時に、何か背筋が寒くなるような感じの怖さもあった。
ルートヴィッヒ2世の時代と同じ風景がここにあるのだ。
しばらくその場から離れられずに、ぼぉ〜っとしていたのを今でも憶えている。



さて、ドイツは直前の日本との試合からは想像ができないくらい、1試合ごとに調子を上げてきた。
今日のスウェーデン戦での怒濤の攻撃は、この先の試合をも予測できる試合運びだった。
しかし、打っても打ってもバラックのシュートは決まらない。
お膳立ては出来すぎているくらいなのに.....。

後半になって、集中力が少しずつ切れてきたのか、イージーミスが目立ったけれど、終ってみればドイツの圧勝だった。


しかし、次に相手に今日のような試合が出来るかな..........


本気モードのガチンコ勝負、決勝トーナメントから目が離せない!
by brauner | 2006-06-25 19:00 | ★2006 ドイツW杯 | Comments(0)
<< この4年間 日本のW杯2006 >>