<< ロティ・プラタ@Madras ... フィッシュヘッド・カレー@Th... >>
VIP ターリ〜ロティ・プラタ バージョン@Madras New Woodlans
☆Singapore 2006


今日も厳しい暑さだった。
窓を開ければ熱風が入り込み、東南アジアを飛び越えて、さながらエジプトの砂漠からやって来るが如く.....


えぇ〜、前回に引き続き、カレーで暑気払いPart2.
ところはシンガポールのリトルインディアでございます。
そんでもって、ベジタリアン・カレー。

あまりのウマそうな匂いに誘われて、はっと気づいた時には時遅し。
ちょっと食べかけで、すんまっそん m(_ _)m

a0080858_22373828.jpg


見よ!この豪華なカレーの数々。
『VIP』という冠のもとに一同会しております。


SGD 6.5 (約461円)〜スティーム・ライスだとSGD 7みたい...

シンガポールのグルメ本、マカンスートラで箸2.5の評価。

本来なら真ん中にスティーム・ライスですが、我がまま言ってロティプ・ラタバージョン。
さしずめインドのパンケーキと申しましょうか。
朝ご飯によく食べられます。
一緒に乗っている、ぷぅ〜っとふくれているのが『プーリ』
とりあえず、薄いパンケーキをあげたものとでも言っておこう。
お店のおじさんが、サービスしてくれた ヽ(´▽`)/

写真手前左の白いものはヨーグルト。
その隣の黄色いのはちょっと独特の甘味とピリッと来る感覚が交互にやって来るデザート。
何かハーブが入っていると思われるけど、良くわからない。
最初の何口かは?だけれど、食べ進むうちに何だか知らなけれどハマる味です。

後の小さい容器に入ったものすべてがカレー。
ジャガイモのカレー、インゲンのカレー、大根のカレー、ひよこ豆のカレー、ナスのカレー、キャベツのカレー....あと何だったかな?
とにかくいっぱい!

色も味もすべて違う、ベジタリアン・カレー。
疲れた身体に染み渡る、優しいお味でした。


〜そしてベジタリアンはまだまだ続く〜
[PR]
by brauner | 2006-07-15 23:11 |  *カレー Curry | Comments(0)
<< ロティ・プラタ@Madras ... フィッシュヘッド・カレー@Th... >>