<< キャベツカレー@ムトゥーズ マサラ・ドーサ2@Sarava... >>
フィッシュヘッドカレー@ムトゥーズ
☆Singapore 2006

長雨がやっとあがっても、どんよりとした曇り空。
あぁ、これで暑かったらシンガポールにいるようだけれど.....
ちっと肌寒いねぇ〜。


a0080858_22153655.jpgこちらはリトルインディアの『ムトゥーズ』のフィッシュヘッド・カレー。
『バナナリーフ』と共に有名店だけれど、私の好みは『ムトゥーズ』だな!






何処から見てもラーメン大盛りのドンブリ。
白身魚の頭はバナナリーフより小ぶり。
でも、カレールーのお味は、こちらの方がコクがある。

『バナナリーフ』のグレービーはさらさらしていて、辛さが先に口のなかに広がる感じ。
その辛さはやっぱり複雑なスパイスの絡まり合い。




a0080858_22163854.jpg一方、ムトゥーズのグレービーはちょっとまったり系のさらさらで、どちらかと言えばまろやかだけど、辛さは後からじわじわやってきます。
しかし、グレービーのコクの深さはさすが老舗の味!

中に入っているオクラが美味しいの!!



フィッシュヘッド・カレーはシンガポールにおけるインド料理名物ではあるけれど、やっぱり私のお気に入りはムトゥーズのマトン・カレー

日本ではなかなか美味しい『マトン・カレー』にはお目にかかれませんもの。


SGD 20 (約1,420円)
シンガポールのグルメ本、マカンスートラで箸2.5膳の評価。
[PR]
by brauner | 2006-07-25 22:50 |  *カレー Curry | Comments(0)
<< キャベツカレー@ムトゥーズ マサラ・ドーサ2@Sarava... >>