<< 味香園 チキンライス@文東記(ファウン... >>
チキンライス@逸群(イエッコン)
かの有名なラッフルズホテルの2本裏手、Purvis St.に目指すチキンライスがあります。
a0080858_23311542.jpg


見よ!このてんこ盛りのチキンを!
お肉は柔らかく、油もほどほどにのっております。
ちょうど夕飯時だったのでお店は満員。
でもあまり待つこと無くすわれました。

ここは創業1940年と言う老舗。
香港の美食家としても有名な、シンガポール出身の『チャイラン氏』もお気に入りらしい。

お味はソースにちょっとクセのある感もあるけれど、これはこれでローカル度満点。

ただね〜、バーベキューポークのタレが.....; ̄ロ ̄)!!
わたくし、お酒飲むのはドォ〜ンと来いなんですが、
お料理の中のお酒とかみりんがとんでいないのが苦手でして.....
我がままいっぱい、沈没してしまいました m(_ _)m

でも、でも、チキンライスはウマかったですよぉ〜!


チキンライス 2人前(スープ付き)
バーベキューポーク
ベビーカイランの炒め物

〆まして SGD 21.5 (約1,526円)

1軒で構えるレストランとしては、お味と良い、コストパフォーマンスもGood!


各々の値段は分かりませんでした。
だってレジ仕切っているおじいちゃん、中国語で説明してくれてもあたしゃ分からんって!(;´Д`)ノ
[PR]
by brauner | 2006-08-11 00:07 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(0)
<< 味香園 チキンライス@文東記(ファウン... >>