<< VS イエメン 味香園 >>
味香園のスウィーツ達
☆Singapore 2006


シンガポールにおいて、何処へ行ってもホテルへの帰り道には、
チャイナタウンでバスに乗り継ぎ。

お腹はいっぱいだけれど、なんとなぁ〜く甘いものが欲しい時には.....
迷わずTake away!!



a0080858_1172022.jpg楊枝甘露 SGD 3 (約213円)
とろぉ〜りとした濃厚なマンゴージュースの中に、良く熟れたマンゴーの果肉とグレープフルーツの果肉がゴロゴロ。
見た目よりあっさり。




a0080858_1175786.jpgミルクプリン SGD 3 (約213円)
いわゆる、ミルクプリン。
それ以上でもそれ以下でも.....無し。







3ドル出せば、天天のチキンライスが食べられると思うと、ちょと躊躇しますなぁ。
まぁ、まったく別物なんですけどね。





あっつぅ〜いシンガポールで、温かいデザート。
これがまたほっとするお味。
わたし的にはお汁粉系の方がお勧め。

合桃糊(胡桃のお汁粉)、これが美味しい〜映像ありませぬ m(_ _)m
身体にもダイエットにもいいらしい。
最初はちょっとつかみ所がないというか、インパクトに欠けるけれど、
食べ進めるうちに、何だか身も心も優しくなっていく感じ。
冷房で冷えた身体が、ほんのり暖か。


店内ではこの他に、黒ごまのお汁粉をすすっている人、多かったです。
老いも若きも、買い物帰りにお汁粉すすってる情景が、チャイナタウンって雰囲気をかもし出している.....そんな感じのお店です。
[PR]
by brauner | 2006-08-15 01:39 |  *Asian Dessert | Comments(0)
<< VS イエメン 味香園 >>