人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウェーでの戦いかた? 我が愛読書@マカンスートラなんか >>
☆焼きそば大王@Maxwell FC
☆Singapore 2006

ストールNo.10天天のチキンライス、そしてストールNo.失念のクレイポットライスに引き続き、マックスウェルF.C.

実は焼きそば大好きなのであるが、カロリーを考えると体重計との格闘で、どうも一歩前へ踏み出せない躊躇する一品だ。
それに見た感じでは、あきらかに身体に悪そうで.....

☆焼きそば大王@Maxwell FC_a0080858_0112756.jpg


SGD 2.5 (約176円)

P.M.Fried Kway Teou~No.71 11am~8pm


見よ、この堂々たる油の照り返し具合を!
でもね、食べてみると意外とあっさりお腹に収まっちゃうのよ。
なんとも懐かしいテキ屋のあの感じ。
ウマイよー、オヤジ!


☆焼きそば大王@Maxwell FC_a0080858_023113.jpgお店のおばさんが注文とって、おやじさんが1人で黙々と焼きまくる。
そんなお店。

カメラでアングル狙っていたら、お店のおばさんが『写真撮んなさいよ〜』みたいにどいてくれて、おまけにおやじさんまで.....
いてくれた方が雰囲気出たのになぁ〜。




この間、営業停止状態に追い込んだのは言うまでもない.....

このチャー・クェイ・テオウ、マカンスートラ箸3膳の最高評価!
夏祭り、盆踊りの出店のあの味が一気に味わえるワンダーランドです!
by brauner | 2006-09-06 00:36 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by Lee at 2006-09-06 14:55 x
このチャークェイティアオ、いい感じに照りが出ていますね。美味しそう!
そうそう、復活おめでとうございます。ってもう復活されてから随分経つのですか?
椎間板、気をつけてくださいね~。炒めると・・・?違う!痛めると長時間のフライトが辛いでしょうから。
私は今月23日から行ってきます。もちろんマカンスートラ買ってきます。
で、BUS GUIDEとMAPも買ってこようと思います。
るぶぶとかのMAPでは物足りなくて。
9/3のに載っている写真のMAPはPUBLIC TRANSPORT MAPのものですか?
見やすそう。
私は空港でfreeでもらえるMAPしかもってなくて、ここが見たいのに切れてる!ってことがよくあります。。。
Commented by brauner at 2006-09-06 18:36
Leeさん!コメントありがとうございます!
ホント、椎間板も座骨神経もディープに『炒』という感じでした(爆)
年齢のせいか、いろんな所から悲鳴が.....
Leeさんもお仕事急がしそうだから、気をつけてくださいね。

あの地図はPUBLIC TRANSPORT MAPです。
何が楽しいって、バス停や駅も分かりますし、どのくらいの距離感かとか、団地や有名どころのホーカーものっていたり。
これ、家で見ていてもかなり面白いです。

そうそう、マカンスートラ出ましたね〜。
私が持っている2006年版も、新しいお店や、格付けが上がったり下がったりもあって、評価もそれぞれ厳しいみたいです。
チキンライスさんのコメントでは、ちょっと見やすくなったとの事でしたが...2007年版はどうなっているんだろう?

皆さん、今月は時間差で出発されるんですね。
Leeさんも良い旅を!
旬な情報やご当地グルメ、楽しみにしています。

あぁ、私もマカンスートラ買いに行きたぁ〜い!!
あっ、お米も!
Commented by あじゃみん at 2006-09-06 23:19 x
こんばんは~。
お邪魔します。

なんだか、ホントにギトギトですけど、どんな味なんだろう・・・。
興味津々です。


テキ屋のあの味・・・・遠い昔すぎて覚えてないですが、夏祭り・・・。
でも、なんとなーく想像できます。
マックスウェルは、ぜひ行きたいです。

早く月末が来ないかなぁ~♪
Commented by brauner at 2006-09-07 01:50
あじゃみんさん、いらっしゃいまし!そしてコメントありがとうございます!
このチャー・クェイ・テオウ、ブラックビーンズっぽいというか、中国醤油っぽいというか.....
うぅ〜ん、上手く表現出来ない....
見た目より味のインパクトは柔らかい感じですよ。
自慢じゃないですが夏祭り....私の方こそかなり遠い昔です.....(^^;

皆さん来週から時間差攻撃で出発ですね。
いいですね〜、もうすぐあのねっとりした空気に包まれて ( -.-) =з

なんだかUAとNWのセキュリティーはかなり厳しそうですね。
あじゃみんさんはUAでしたよね?
コンタクト溶液も目薬もリキッドファンでもダメだとか。
昨年私も靴を脱いだり、PCを立ち上げさせられたり、バックの中の女性用のものまで調べられました。
搭乗まで相当時間がかかりそうですね。

あぁ、それでもいいから、何もかも投げ出して私も行ってしまいたい (ノ-_-)ノ
Commented by Lee at 2006-09-07 11:06 x
またまたおじゃま。
テキ屋のあの味・・・・私こそもう記憶にない!
でもシンガの友人は日本の焼きそば嫌いって。味が濃くってしつこいっていいます。えぇ~!あんたたちコテコテ食べてるじゃないの?って思うんですが、確かに味はそれほど濃くないんです。
大勢で行くと一品を分けて食べれるから初挑戦のものはその方がいいんですけどね。
一人だとちょっと心配になりますよね。全部食べれるかなーとか。
Commented by brauner at 2006-09-07 18:45
そうですね〜、1人で食べきれるかは自信が無いです (^^;
シンガの食べ物は見た目より塩分が少ないかもしれません。
ヨンタォーフもワンタンミーのスープも、塩辛くはないですものね。
そう思うと日本の焼きそばは、塩っぽい辛さから来る濃さなのかも.....
でもあの油の誘惑に、身体に良くないと分かっていても何故かはまってしまう。
なんでも人間の脳は、油と砂糖の悪魔の誘惑には勝てないのだそうですよ。
<< アウェーでの戦いかた? 我が愛読書@マカンスートラなんか >>