人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無題 ☆焼きそば大王@Maxwell FC >>
アウェーでの戦いかた?
サッカー日本代表の初のアウェーでのアジアカップ予選が終った。
サウジには1-0で敗れたものの、イエメンには辛くも1-0で勝利を収めた。

しかし、ヒヤヒヤするイエメン戦!
なんたってあの高地で全力疾走なんて、見ているだけで頭痛がして来る。
高山病にになっちゃうんじゃないかしらん。


このような高地での試合において、南米予選のブラジルチームくらいになると、試合直前に専用機で乗り付け、試合終了と共に、シャワーも浴びずに引き返すそうだ。
そのくらい危険なんだって!

イエメンのメンバーはこの高地もぼこぼこのピッチも全て計算済みか!



サウジ戦だって深呼吸するだけで息苦しくなりそうだ。
熱風と湿度が喉や肺にべっとりと張り付きそうだ。

かと思うと残り1チームはインドかぃ?

一口にアジア予選と言えど、時間的距離も文化も、はたまた姿形も顔立ちも....
あまりにも違いが大きいよなぁ〜。


オシム監督もインタビューで言っていたけれど、
『我々はサッカーではない別な仕事をしにイエメンに来たみたいだ』と言わしめた程のピッチコンディション。
一応、世界基準の大会であるのだから、もう少しまともな条件にはならんのかいな?


∑(・∀・) ! へっ? これも含めてやつらの作戦ですかぃ? ( ̄m ̄)プ


そんじゃ、次のサウジ戦の日本ラウンドでは、思いっきり皆で念を送って雪でも振らしませうか!
by brauner | 2006-09-08 00:41 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
<< 無題 ☆焼きそば大王@Maxwell FC >>