<< 9.11 無題 >>
☆ラーメン星人@Maxwell FC
☆Singapore 2006


幼い頃から、親から『何が食べたい?』と聞かれれば、『ラーメン』とか『チャーシューメン』という可愛げのない子供.....それは私です。

とにかくラーメン。
お酒を飲んでも〆はラーメン。
乾いた身体に温かい汁物。

でもいつからか〆のラーメンと夜中のラーメンは止めました。
だって、さすがに外見的な身体だけでなく、内蔵までもが悲鳴を上げるし。

でも、シンガのホーカーではいただきまぁ〜す!
ちょっとした小腹満たしの量に加え『スープ』『ドライ』とヴァリエーションも。


a0080858_0593546.jpg


ワンタン・ミー〜ドライです。
これにスープが付きます。
程よい濃さのタレが良く絡まり、チリの味とマッチしています。
海老ワンタンもぷりんぷりん。

SGD 2.5

Guang Dong Wanton Mee~Stall No.99
7am~3pm


こんな値段で食べられちゃう!
もちろんマカンスートラで箸2.5膳の評価。
ストール番号99番
なのでマックスウェルRd.側の一番端になります。




a0080858_1113438.jpgかたやこちらはフィッシュボール・ミー〜スープです。
前出のワンタン・ミーと共に食したためか、スープの味がぼけてます。
あれっ、もしかして私が味覚障害?




あっ、でもここのフィッシュボールは福建式で中に挽肉が入っていてウマイよー。
スープがねー、残念だー。


SGD 2.5
Tanjong Pagar Fish Ball Noodle~Stall No.8


正確な営業時間は分かりません。

しかし11時30分ごろ店のオヤジは鼻歌まじりに現れる!
スープの仕込みは済んでいるようで、おもむろに具材を切りはじめ、開店準備。
(以上、天天に並んでいる時に目撃)
やっぱりスープが無くなれば閉店かなぁ。
残念ながら、マカンスートラ掲載無し。
[PR]
by brauner | 2006-09-10 01:35 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2006-09-10 14:12 x
どんぶりさん、こんにちは。

今日は暑いですねぇ・・・。
洗濯しながら、へこんでます。(まぁ、洗濯は洗濯機がやってるのですが)

このワンタンミー、すごーく美味しそう♪
今回は、めげずにローカル飯に挑戦しようと思っているので、中4日でいったい何を食べようか迷いに迷ってます。

我が掲示板で話題のローミー。
大嫌いな八角入りと聞いて躊躇してるのですが、にんにくの方がすごいらしいから、大丈夫かなとも思ったり。

悩ましいです。
地理にめちゃめちゃ弱いので、色んな方がどこそこで食べたと書かれていても、よく分からないので、やっぱり本屋で地図を買うしかないと思っています。

来年は、ジモターぶれるくらいになりたいのになぁ~。
Commented by brauner at 2006-09-11 03:01
いやはや、ホント、解けて流れそうなくらい暑かったですね〜。
これじゃ、シンガの方が過ごしやすい。

私、学生の頃、地理が大嫌いだったんですが、自由旅行をするようになって好きになりました。
でも、街の中心部分(いわゆる自分の行きたい場所)で、特に食べ物にありつくための手段限定です(爆)
自分の趣味以外の観光って興味ないんで.....

このワンタンミーはウマかったですよ。醤油ベースのあっさりとしたスープが縮れ麺に良く絡んで。ワンタンもゴロゴロ。
アクセントは何といってもチリです。あまり入れるとチリに支配されてしまいますが。
どちらかと言うとお酢の入っていない冷やし中華が近いかなぁ。
食べる時は中央の通路よりも、マックスウェルRd.側のほうが風が入ってすごしやすいかも。

未体験のローミーですが、私は八角(アニスでしたっけ?)よりも、身体の中から匂う量のニンニクにちょっと腰が引けています。
でも、強者の皆さんが夜中でも食べたいというローミーを、一目拝みたい気持ちの方が大きいかも。
Commented by La-mizuli at 2006-09-11 10:38
はじめまして♪
先日のイエメン戦のときにふらふらと遊びにきましたが、コメント残さず、おいしそうな写真に目がとまり〜
ワンタンミー食べてみたいです!
シンガポールには行ったことありませんが、おいしいモノはアジアにあると思います〜ぅ!
Commented by brauner at 2006-09-11 20:18
La-mizuliさん、ようこそいらっしゃいました!
なんとも歯がゆいサウジ戦、イライラし通しのイエメン戦。
フルモデルチェンジの代表なので、このまましばらくは温かく見守る事になるでしょうね。
私も松井を呼ぶに1票!!

アジアのご飯はホントおいしい!
ここのところ、私はシンガポールの南インドカレーにハマっておりますが、その前は香港の広東料理や飲茶にど真ん中!
要は食事が気に入った所にしか旅行しないわけでして.....
<< 9.11 無題 >>