人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小心者なもんで..... 9.11 >>
板面@マリーナスクエア
☆Singapore 2006


シンガポールへ行くと、何故だかわからないけれど、ほとんどアルコールを口にしなくなる。
貧乏性なもので『ビールで腹を満たしてなるものか』と考えるわけでして。

乾いた身体に温かい汁物....
飲んだ次の日の朝の鉄則です。


板面@マリーナスクエア_a0080858_20584949.jpg秋蓮板麺〜マリーナスクエアフードテラス

塩味のあっさりとしたスープが胃に優しい。
海鮮、卵、青菜、イカンビリス(小魚のからあげ)、挽肉、搾菜.....
あれ、まだあったような。




これ、かなり量が多いです。




板面@マリーナスクエア_a0080858_2193951.jpgフードテラスのエスカレータを上がるとき、左手を見ているとお店がだんだん見えてきます。
こんな感じで.....

; ̄ロ ̄)! うゎ! 画像ボケボケ。
by brauner | 2006-09-13 21:19 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by Lee at 2006-09-14 10:37 x
おはようございます。朝から美味しそうな写真。私も好きでした。。。え、過去形?
前回ここで食べた時に麺が固くって、「絶対茹で上がってないよ~!」って思うくらい。
で、食べているうちに茹で上がってくるのか、食べても食べても麺が減らないし、スープは麺が溶けて粘ってくるし、食べるのが辛くなりました。
たまたまその時作ってくれたおばちゃんが茹でる時間を間違えたかも!
また挑戦しようっと。鳥インフルエンザ騒動で卵が入らなくなったけど、今は入ってるのかなぁ。

ちなみに私は日本でほとんど飲まないのに、シンガでは浴びるほどタイガーを飲みます。もちろん付き合いですが、みんなで飲めば飲めちゃうんです。
シンガの熱気と楽しい仲間と旨辛いローカルフードでワイワイやれば、進む進む。それにタイガーが飲みやすい、日本のスーパードライだとかはちょっと辛いっ!
Commented by brauner at 2006-09-14 19:38
『ホーカー飯にしては量が多いなぁ』と思っていた疑問に納得です!
ほんと、食べても食べても減らない.....
確かに、シンガポールにしては妙に固めの麺だなぁとは思ってはいましたが。
そうそう、あっさりしたスープなのに最後の方はトロトロしていましたよ。
『手打ち麺に良くある打ち粉のせいかなぁ』なんて思ってましたが、そういうことだったのかぁ〜。
しつこいですが、スープは私好みなんだけどなぁ。

タイガービールやサンミゲール、オリオンビールなんかは熱い(笑)土地で飲みたい、水代わりの感じですね。
ローカルフードとの相性はバッチリですものね〜。
ドイツのビールやギネスなんかもちゃんと味があって、これは何もなくてもグビグビいけちゃう。
そこへいくと、日本のビールはドライすぎて味わいも無く、かといって水代わりにもならず....なんだかとっても中途半端で私はあまり好きではないです。
ビールは大好きで昔は浴びる程飲んだんだけどなぁ〜。
最近は肝臓の立ち直りが遅くて、チャレンジャーになれない自分がいます (;´Д`)ノ

<< 小心者なもんで..... 9.11 >>