人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蒜茸花生@味香園 板面@マリーナスクエア >>
小心者なもんで.....
先週、ある友人から頼まれ事をした。
なんでも、そこで手に入らなかったので、私の回りにあったら頼みたいとの事。

ウンウン、いいよ、探してみる。
そして私は頼まれていたものを手に入れた。

友人と会って手渡せれば良かったが、そうも出来なかったので郵送した。
でもそのとき、レシートや領収書は入れなかった。
友人は値段を知っていたから.....

『ありがとう!今日着いたわ』と御礼のメールが。
でも、その後、代金の事とかは何も言ってこないし、送られても来ない。

私だったらそういうのは気になるので、まずは立て替えてもらったお金の事を気にしてしまう。
実のところ、自分の事や自分の金銭感覚に関しては、題名にもあるように、とーっても『どんぶり勘定』なのであるが、こと『お金を借りる』とか『やってもらった』なんかに関しては、妙に気にしてしまうタチなのである

でも、一般的にはそうでもないのかしらん?
それとも、私の言いかたがいけなかったのかしら?

相方にそのことを言うと、
『君がお金のことを言わないし、レシートも入れなかったから、プレゼントしてくれたと思ったんじゃないの?』

えぇーっ! そういうものなのーっ! ; ̄ロ ̄)!!


しかし、代金の事は分かっていると思ったので、あえて言わなかったんだけれど。
そうか、私の考えが間違ってたのかー!
言わなきゃいけなかったのね.....
でも、もう1週間以上経っちゃったから、今さら言えない小心者のわ・た・し。

しかたがない、今回は勉強代だったと思ってあきらめるとしますか.....
しかし、たった3,000円くらいの事なのだが、どうも腑に落ちないなぁ。
こちらがお金の事を言わなければ、プレゼントなのかなぁ〜。
言葉の行き違い、人間関係、難しいぞー!

次回からは絶対レシート渡そう!
『○円だったわ』と勇気を持って言おう!

そーんでもって、そーんでもって、とーっても勉強になりましたっと!
by brauner | 2006-09-16 18:52 | 日々★あれ・これ | Comments(0)
<< 蒜茸花生@味香園 板面@マリーナスクエア >>