<< 印度的自助餐室②@Annala... ノートンのばかやろ━━━━━━... >>
印度的自助餐室①@Annalakshmi
☆Singapore 2006


前々から地球の歩き方にも載っていて、気になっていたお店。

何が気になっていたかというと.....お料理の値段が決まっていないということ!
お代はお布施だそうな。

『Temple of Fine Aets』という文化財団が経営しているベジタリアンレストラン。
もともとインドの文化振興やお寺の運営、教育援助などのためなので、
『食べた分は気持ちで表す』ということらしい.....

ガイド本に従えば、シティーホールのペニンシュラ・エクセルシオールホテルに目指す店はある.....はずだった。
でも、いくら探してもないの。

でもね、ここのショッピングセンター、インド音楽やら舞踊のお稽古場と化していて、カレーを探すより見入ってしまいました。

それが、あ〜た、凄いよ!
三味線や長唄のように、お師匠さんと1対1で、口伝えに耳伝え。
子供から大人まで、色々なお教室があるんですよ。


ど〜りで、このホテル、印度人の家族連れが多いと思った!!
次回、時間がある日(いつでも時間はあるわね)に、ゆっくり見学しに来よっと!

本題に戻り.....

とにかく、ペニンシュラ&エクセルシールの両ホテルからショッピングセンターまでシラミつぶしに探したけれど、見つからない。
仕方がないので、フーナンショッピングセンターの『ヤクン』でお茶を濁してあきらめました。


でもやっぱり、あきらめきれない!
無いと言われれば、よけい探し当てたくなる、このしつこい性格。


ググって、ググって、、、、、探し当てたんだも〜ん!

なんとまぁ、チャイナタウンのアモイSt.に移転していたんだわ d( ̄ー ̄)

To be continue.....
[PR]
by brauner | 2006-10-09 15:52 |  *カレー Curry | Comments(0)
<< 印度的自助餐室②@Annala... ノートンのばかやろ━━━━━━... >>