人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コピティアムで夕食を 気になる豆腐@蘭州拉麺 >>
コピティアムで朝食を
☆Singapore 2006


コピティアムで朝食を_a0080858_1281866.jpg市内に多数店舗あるコピティアム。
この並びのシティーベイビューに泊まったときは、朝食なしだったのでコピティアムは私の大きな胃袋を満たすキッチンと化していたわけ。






最初行ったときには、ちょっと寂れていたけれど、この時にはトイメンに大学が開校していたので、さながら学食のよう。
でも、逆に活気が出て、各ストールの回転率もいいし、よかったんじゃないだろうかな〜。
こういう雰囲気、結構嫌いじゃないんだよなぁ〜。




コピティアムで朝食を_a0080858_1333860.jpgまず朝一からコピとチーズサンドイッチの朝食セット。
セットはいくつか種類があり、普通のトーストやカヤトースト、卵の有無なんていうのもありました。
まぁ、この手は取り立てて言うことはなし!

SGD 2




コピティアムで朝食を_a0080858_1344252.jpgフィッシュボール・ミーです
これが奥さん、わりといい味出してます。
ちょっと塩分多め。
乾いた身体が潤います。

SGD 3



( ※ごめんなさい!これはフィッシュボール・ミーでした  m(_ _)m
プロウンミーと書いてしまい、ご迷惑をおかけしました m(_ _)m)




この他にも、カヤトーストやらスイカジュースやらキャロットケークやら......
食してみました。

キャロットケークは胡椒ぴりぴりでビールがすすむぅ〜。
白系で私好みかも。

カヤトーストは、『見た目ヤ・クン、味?』
パンはブラウンラスク系でモロにヤ・クンなのであるが、カヤの違いだろうか?
とにかく味が?
たまたまだったのか?


『何故に写真なし?』と思われているそこの貴方!
ここは撮影禁止になっちまったのよ。
入り口の禁止事項に、しっかりカメラにバッテンマークが.....


だからー、この写真は隅っこの方でこっそ〜り.....
ごめんよ〜、コピティアム!


しかしながら、ことのほか便利だったので、朝に昼に夕に、寝しなにと通ってました。
しまいには、面倒くさい時は『あぁ〜、帰りがけに隣で食べますかぁ〜』というずぼらんになってました、だよー!
by brauner | 2006-10-17 02:05 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2006-10-17 09:58 x
どんぶりさん、

結局、グリーンホリデーからは一切の連絡がないので、ホテルは別で取ることにしました。

10日にHPから送信し、12日に問い合わせメールを出したのですが、まったく何の返信もないので、いったいどうしちゃったの?って感じです。

今日はもう17日だし・・・。
1時間時差があるのでなんですけど、でも、調べていますという返事くらい来てもよさそうなものですが・・・。

さて、コピティアム。
撮影禁止なんですか!
シンガポでは珍しいですよね。
水族館だろうがなんだろうが、普通に撮影できるのに・・・。
なんでだろうか・・。

これはブロガーとしてはイタイですよねぇ・・・。

とはいえ、もしランデブーに泊まったら行きたいです。

グリホが駄目だったので、こうなったら直前予約に賭けようかなとも思っています。

でも、博打だからなー。
また検討して報告しますねー!!
Commented by ハルハル at 2006-10-17 21:20 x
私もここ結構御用達です!!!
やはり、写真駄目なのですね。。私もガンガン撮ってますが・・・もちフラッシュなしでこっそ~りですが。。。プラウンミー・・美味しそうですね~。。
今度行ったら食べてみようかな~。。。
Commented by brauner at 2006-10-17 23:28
※ごめんなさい!本文中のプロウン・ミーは、フィッシュボール・ミーの誤りです  m(_ _)m
本題に戻り.....
グリーンホリデー、いったいどうしちゃったんでしょうか?
あじゃみんさんの所で話題になっていたので、どうなったのかと思って見ていました。
私はいつも博打打ちで、1週間切ってしまってが多いため『早くから申し込むと、こんなに返事がこないのかしら?』と、逆に???ですよ〜。
いつも2日もあれば必ずと言っていいほど返答メールが来ていたので、びっくりです!
ペリカンなんて、夜中に出したメールの問い合わせが、次の日の夕方返信メール!これにはちょっとびっくりでした。
まぁ、これは5日切ってましたが.....
ペリカンは申し込み時にカード番号も入れるし、取れたと同時に手続きが行われるので、最初はちょっと構えましたどね。


10日以降、なんの音沙汰もないなんて。
私が接してきた、今までの対応からいって考えられないですね。
でもなんだか信用していただけに、ちょっと次回から考えちゃいますね。
Commented by brauner at 2006-10-17 23:38
ハルハルさん、ごめんなさい!
これはプロウン・ミーではなく、フィッシュボール・ミーでした  m(_ _)m
ハルハルさんが書いてくれなければ、見過ごしちゃうとこでした。
何度か間違いはないか見てはいるんですが、全然気づかなかった.....
ボケボケかいな〜。今後気をつけますです!

初めて行った時(2年前だったかな)は気づかなかったんですが、今年3月の時、入り口のドアの所のマークを見ちゃったんですよ〜。
フラッシュを焚かなければ、こそっと撮るならなら見過ごしてくれますけどね。

このベンクーレン界隈にいると、なんとなぁ〜くホテルに帰る前に寄っちゃうんですよ。
ここで気になって未だに食べてないのが、ヨントーフ!
いつも早く閉まっちゃって、タイミング悪しです。
おでんの揚げ物はいらないから、スープと麺だけ食べてみたい.....こんな私はわがまま?
<< コピティアムで夕食を 気になる豆腐@蘭州拉麺 >>