<< しつこくムトゥーズ@チャイナスクエア コピティアムで朝食を >>
コピティアムで夕食を
ベタですが........コピティアムで夕食を。

気持ちは印度だったから、ランデヴー裏のPrinsep st.からバスでリトルインディアへ。
No.64,65,131,139,147,857 のバスに乗れば、リトルインディアのテッカセンターまでバス停2つ。
あぁ〜っと言ってる間に着いてしまう。
この『バス』という禁断の乗り物に乗れるようになってからというもの、歩く事がこころもち少なくなったような......。
でも、便利、便利っと。

その日は運悪く土曜日だったので、どこのレストランも人、人、人の行列。
ムトゥーズもバナナリーフアポロも長蛇の列!
もうこの時点で8時過ぎていし、空きっ腹も限界に達していたので、やむなく退散。

こうなると『もう隣でいいか〜』という24時間営業の心強いコピティアムの登場〜!

a0080858_245452.jpgまずは福建麺。
わりと良い魚介の出汁が出ていて、麺にもスープが染みています。
でも、思ったよりもさらっと胃の中に収まる感じ。

SGD 3

a0080858_215116.jpgこれは搾菜板麺。
卵、ひき肉、イカンビリス(小魚のから揚げ)、搾菜、エビ、イカ、青菜.....
なんだかいっぱい入っています。
スープはあっさり、塩味。

SGD 3.5

a0080858_251958.jpgチャーハンが良かったけど、やってなかったので、叉焼飯。
たれは濃いめの味付け。
オバちゃん、サービスでたっぷりかけてくれるのはいいけれど、塩分過多だわ。
ご飯が泳いでるよ〜。
このたれ、好き嫌いが分かれるかもしれないなぁ。

SGD 4

このほかポピア (SGD1.5)やライムジュース(SGD1.5)なんてのもいってみる。

全体的な感想からいえば、クーラーの効いた清潔な、そこそこローカルも堪能できる食堂です。
味だって、オーチャード界隈のフードコートよりいい!

しかし、タイガービールが SGD5.6
っていうのもね〜。
by brauner | 2006-10-19 02:43 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2006-10-20 00:41 x
ああ~!
どんぶりさんたら、なんかローカルっぽくてLOVE(意味不明)

ホテル、ランデブーに決まったから、今回はローカル頑張ります。
私もバスという禁断の乗り物に軽~く乗れるようになりたいわっ。

去年、初めて乗ったけど、何がなんだかさっぱり分からず、運転手さんに「旅行者なんですけど、○○に行きますか?」とか聞いちゃいました。

でも、トーーーーーーーーーーーーーっても親切なおじさんで、乗り換えとか親切に教えてくれて、下りるときも「前から降りていいよ」とか、とってもグーな対応でした。

でも、このゴタゴタがトラウマになり、バスはそれ以来一度も乗ったことないです。

1回くらい、頑張ってみようかな。
Commented by brauner at 2006-10-20 15:19
私も初バスはバクバクものでしたし、未だに外の景色から目が離せません。
今だってもちろん、目的地までは乗り換えなしのコースです!

リトルインディアやラッフルズ、サンテックには、ぜひともバスを!
MRTの駅に行っているうちに、目的地についてしまいますから。
ちなみにラッフルズホテル前には、No.14,16,36,77,111,162,167,171,502,518,700ふぅ〜。
ね、いっぱいあるでしょ?
ランデブーの次がNTUC、その次がラッフルズホテル。
何よりもEZリンクカードがあれば怖いものなしです。

No.14,16に乗ると、ラッフルズホテルの次がサンテックシティーの裏手に着きます。
歩道橋を渡るとサンテックの2階で、ちょうど噴水におりるエスカレーターもあります。
うまく説明できないんですが、ホテル前からバスに乗ってしまえば、15分後くらいには、富の噴水をくるくる回れる感じです。(たとえが変ですが...)

『メトロとJRと私鉄とが相互カードで!』なんていうニュースを昨日見ましたが、日本もやっとという感じです。
でもバスには乗れないみたいでしたから、こういう所って、ほんと遅れてますよね。