<< 祝☆日本ハム・ファイターズ コピティアムで夕食を >>
しつこくムトゥーズ@チャイナスクエア
☆Singapore 2006


なぜか分からないけれど、営業時間が良く分からないチャイナスクエアのムトゥーズ。

マカンスートラによれば、お昼時は定休日(水)以外はやってるはずなのに....
どうも相性が悪いらしく、ムトゥーズ兄さんにお会いできない(;´Д`)ノ

なので、11時くらいに張ってみた!



a0080858_011511.jpgそしたら遭遇━━━━━━ !!!!!
写真は相変わらずセンスなし.....










この日の体調は絶好のカレー日和だったが、お初のAnnalakshmiに行く予定だったので、あえなく断念。

にーさん、ごめんやっしゃ!
次回にはきっと、きっと......。




a0080858_02449.jpgちなみにこれは、昨年の時のもの。

プロウンマサラ(有頭エビのマサラ)セット。

SGD 6







やっぱり、食べ始めてから写真に気づき、大慌てで撮影(;´Д`)ノ
いいかげん、学習しないか? わ・た・し "o(-_-;*)


手前のぽってりした、エイリアンのような物体が有頭エビのマサラ。


バナナリーフの上にビリヤニ(スティームも有り)と、野菜カレー(キャベツとなすだったような記憶)、プロウンマサラ、パパド。
そしてお約束、サービスのルーがかけられますぅ〜。


でもね、このプロウンマサラのマサラがバカウマ!ヽ(´▽`)/
このマサラをご飯に塗ったくっていただくの。
辛くて、甘くて、海の幸満載って感じ。

うぅ〜、うまく表現できないなぁ。
とにかく、私にはストライクなバカウマ!ヽ(´▽`)/



ここなら気軽に一人でいけるし、か弱い婦女子でも完食できます!

どうやら仕込みのカレー(本店からか?)がなくなり次第、閉店のご様子。
[PR]
by brauner | 2006-10-24 00:32 |  *カレー Curry | Comments(12)
Commented by あじゃみん at 2006-10-24 12:55 x
か弱くない婦女子です。

美味しそうですね。
お昼時はNGなことが多いってことでしょうか。

11時にここまで行くってのは無理そうなので、ちょっと遅めのランチって感じで午後に行ってみようかな。

チャイナスクエアがよく分かってないけど、よく聞く名前なので本見ればすぐ分かりそう。
よし!頑張ります。

前回の訪星以来、豚肉を一切食べていないのですが、なんか慣れちゃって、やってやれないことはないなという気分になってます。
人間て、慣れる動物なのねん。

あと1ヶ月でまた訪星でございます。 (^▽^)/やっほ。
Commented by brauner at 2006-10-24 23:36
この時は11時過ぎくらいに、まずはムトゥーズの存在を確かめに行ったんです。
最初に行った時は午後1時くらいだったと思います。
その後、同じような時間や夕方に行きましたが、もう閉店した後でした。
『もしかして、もうやめたのか』と思っちゃいましたよ。

チャイナ・スクエアは、ヤ・クンの本店があるファー・イーストの通りを挟んで向かい側です。
まわりは金融街なので、お昼時はかなりの混みよう。
このため、ムトゥーズのカレーも売れ行きによって、早く店じまいしてしまうのかもしれません。

あじゃみんさん、ついに豚肉だちですか!!!!!
す、す、凄い!!!!!
Mr.Jがというより、宗教上の戒律というほうが、手が出しにくくなりますよね。
もし私だったらと思うと.........やっぱり豚肉食べるの躊躇しそうだもの。
でも、いったん止めてしまうと、なぁ〜んてことなかったりしますよね。
ちょっと比べらたらAllâhの神に失礼ですが、私のタバコがそうでした。
止めてから半年から1年くらいの時に、2、3度ぐらっとくる時はあったけれど.....

あ、あと最近では、シンガポールでビールも飲まなくなりつつあります。
わりと飲まなきゃ、飲まないでいられちゃうんですよ。
Commented by あじゃみん at 2006-10-25 12:48 x
そうなんですよ。
うちは家系が大酒のみですし、高校生の時に母親から「ビールくらい飲めるようになりなさい」とのまされた口ですから・・・。

これは、アルコールに少し慣れておいて、成人してからお酒に飲まれて恥ずかしい思いをしないようにってことだったんですが、私としては迷惑でした。

でも、やっぱり「強い」家系に生まれたサダメで、結構強いお酒が好きです。
ただ、最近は量は飲まなくなりましたけどね。

豚肉、一時は「食いたい!」って感じでしたけど、なければないで死ぬこともないし、平気って感じです。
ジェイに遠慮してっていうより、なんか「手を出しちゃいけないのか?」ってムスリムになる気はないけど、変な気分なんですよ。

でも、そういう理由なので、食べたくなったら食べると思います。

はぁ~。
今日はうずらさんとデートの日です。
Commented by Lee at 2006-10-26 00:10 x
めちゃくちゃ美味しそー!7時から何も食べていない今の私には残酷なプロウンマサラの照り。
あ、私エビ食べないんだった。でも美味しそー!カレー味なら苦手なエビでも食べれそうだ!
前にも聞いてたのに、シンガ行ってる時はすっかり忘れてました。
このブランチがチャイナタウンにあるって言ってましたんね。
でも開いている時に出会えるのは難しいのかな???
実は昨日仕事の打合せで久々大阪市内に出たので、「ランチはカレーだ!」と思って行ったお店が閉店してたんです。
撤去してたんです。すごいショックでした。。。
スリランカ料理のお店で、カレーとセイロンティーが美味しかったんです。
しぶしぶイタリアンを食べて帰ったのですが、口がもうカレーを欲していて。。。
こうなったら、明日はカレーパンでも買いに行こうかしら。
ちなみに、このプロウンマサラをチキンマサラに変える事は出来るのかな?
あじゃみんさんは豚だちって、ハンバーグも食べないんでしょうか?
えー!ハンバーグですよ!洋食メニューも大好きなので、つい。。。
Commented by brauner at 2006-10-26 01:25
うずらさんとのデート、いかがでした?
シンガネタで盛り上がったんだろうなぁ〜。
あじゃみんさん、もう1ヶ月切ったじゃないですか?

お酒.....若い時は『止めろ』というまで飲めたんですが、さすがにこの頃はめっきり弱くなりましたし、顔に出るようになっちゃいました〜肝臓が正常に働いているともいうらしい.....
それに『お酒は飲めるけど、あまり好きじゃないかも』という自分にも気づいちゃったんです.....とほほ。
でもドイツで飲んだビールは旨かったです〜。
あれはいけてます。
それ以外だと、やっぱり強いお酒を、そのままちょこっといただくのが好きで〜す!
ちなみに日本酒は、どんなに頑張って修行しても全然飲めません。
当然、奈良漬け関係もアウトです!
Commented by brauner at 2006-10-26 01:49
Leeさん、『口がカレー』って分かる分かる!!
お気に入りのお店が無くなってるのは悲しいですね。
シンガポールでも、次ぎに行くとお店がなかったり.....
そういえば、オーチャードの伊勢丹の隣にあった、『許留山』が無くなっていて悲しかった〜。
香港流マンゴーデザート食べたかったのに (;´Д`)

確かな記憶ではないのですが、チャイナスクエアではセットになっていて、チキン、マトン、プロウン、フィッシュヘッドだったような....
チキンマサラのセットはあったと思います。

ここならふらっと食べに行けるのでいいのですが、やっぱりOLさん達と同じ時間を狙わないと、無くなってしまうのかもしれません。
3時くらいと夕方行った時は、まるで店が潰れたように真っ暗でひっそりしてました。

ハンバーグってびみょーですね。
牛肉100%だったらOKでしょうけど、合挽だとちーとまずいですよね〜。

Commented by あじゃみん at 2006-10-26 14:15 x
豚ネタ。

食べちゃいました、豚肉。 (`д’ )オー!

今日、ランチに行って、ゴマ風味のうどんを頼んだんです。
そしたら、豚肉が入っていて「ゲッ!」

でも、その店はそのうどんの温かいのか冷たいのかを選ぶ2種類のランチしかない店で、ゴマがメインなんで、はじめから入っているかいないかなんて気にもしていませんでした。
1年以上ぶりに行ったので、どういうのかも覚えていなくて・・・。

最初は避けていたんですけど、よーく考えたら「出汁出てるやんか」ということに気がつき、あほらしいから食べちゃいました。

でも、ちょっとブルーです。

これからは、また食べないと思います。

Leeさん、
美味しいハンバーグは合い挽きですよ!
でも、これからの私は牛100ですね、きっと。

ジェイと会わなくなれば、ケロッと忘れそうですけど。
Commented by brauner at 2006-10-27 01:03
あじゃみんさん、アクシデント勃発ですね。
さすがに日本の外食産業で、すべての豚肉関係を排除するのは無理な感じ.....
近頃の拉麺だって、豚骨使ってないとこは無いんじゃないでしょうか?
注文の前に聞くしか無いかなぁ〜。
あっ、手作り弁当持参という手があります!!
これは確実に排除できますね d( ̄▽ ̄)b

今回の事は、きっとMr.Jも分かってくれますよ〜。
あぁ、あじゃみんさん、なんて可愛い人なんだー! ヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2006-10-27 12:10 x
ほーーーーんと、日本は豚肉天国ですよ。

今日のランチはビーフカリー(テイクアウェイ)なんですけど、最初肉はちょっとと思って「森のきのこのカリー」にしようと聞いたら、ちょっとだけ豚肉が入ってるって言われ、泣く泣く牛にしました。

野菜カリーにも豚肉が入ってます。
出汁でしょうね。

やっぱ、観念して食べようかなー。
あたしゃ、ムスリムじゃないしね。
Commented by brauner at 2006-10-28 00:49
出汁はくせ者ですね〜。
ランチのたびに、お店で聞いて回るというのも面倒がくさい(失礼!)というもの。

でもね〜、せっかくここまできたのに.....
リタイアしちゃうのも、なんだかもったいないなぁ......
(なんでやねん、というお約束の突っ込みをいれつつ)

そういえば、来月のフライトのミール、宗教食かベジタリアンか、もう申し込みしました?
こういう時でもなければ、あまりお目にかかれないムスリム食あたりのレポート、ちょっと期待しちゃったりして.....
あっ、不謹慎です、ね m(_ _)m
Commented by あじゃみん at 2006-10-28 05:55 x
宗教食かぁ・・・。
ミールのリクエストなんて、そういえばしたことなかったっす。
だって、なんでもいいからぁ~。

約10年の経験でも、UAで豚肉出たことないから、大丈夫だと思います。
出汁も平気でしょう。

リタイア・・・はまだしないけど、そこそこでやめときます。
Commented by brauner at 2006-10-28 10:11
言われてみれば、アメリカ系で豚肉料理って無かったかもです。
マレーシア航空やガルーダインドネシア航空も無かったですね〜(当たり前か!)
そういえば日本の航空会社で、角煮があったような....記憶が。

いろいろな人が同乗する飛行機じゃ、ビーフ、チキン、シーフード、やっぱり無難です。
こういうことって、海外旅行をするようになって、世界中には様々な人がいる事を身近に感じられるようになりますね。
<< 祝☆日本ハム・ファイターズ コピティアムで夕食を >>