<< おうちでシンガポール 良辰美點 >>
これでいいのか?! @チャンギ国際空港
マイレージの関係上、アメリカ系の航空会社御用達である。
行きはまだしも、帰りの成田行きは早朝発。
なぜなら、やつらは成田を経由して、遠くメインランド(アメリカ本土)まで行くのだからね〜。

早朝発といっても極早である!
ホテルを3時半〜4時半くらいにチェックアウト。

もちろんホテルで朝食を食べるはずも無く、したがって、チャンギで一息つくわけ。


a0080858_22153813.jpg



ターミナル1のフードコートのプロウン・ミーとフィッシュボール・ミー。
これがまた、おいしくな━━━━━━いっ !!!!!
おまけに1杯SGD6.64(税込み)━━━━━━ !!!!!


(久しぶりに)きぃ━━━━━━ !!!!! ヾ(*`Д´*)ノ"


いくら空港内の独占販売とはいえ、この値段納得いかねー。
なんたって、こちとら、つい何時間か前まで、SGD 2 とかSGD 3 とかいうしのぎを削るような世界で食していたわけで。
それに加えて、ホーカーズとも言えど、舌を巻くような味のコラボレーション。
あぁ、ほんと、うっとり..........
お名残惜しや〜で、後ろ髪引かれるところなに..........


びっくりを100万年通り越え、(くそ)眠たかったのに、眠気もこの一瞬でぶっ飛んだわ!!


どちらもスープだけなら(同じみたい)まだしも、全体的なまとまり感が全然感じられない。
この味でこの値段が信じられね!

美食の宝庫といわれるほどのシンガポールの玄関口で、いくら何でもこれはないだろ!!



それ以来、空港でのお食事に、こちらのフードコートは(決して、二度と、絶対に、etc)利用しておりません。


(注)このプロウン・ミーとフィッシュボール・ミーは、あくまで私の主観的味覚における感想でありますので、あしからず m(_ _)m
[PR]
by brauner | 2006-10-31 23:11 |  *Mee・麺 | Comments(11)
Commented by あじゃみん at 2006-11-01 00:14 x
私もちょ早チェックアウトです。
しかし、よくあんなのに乗って何十時間もかけて本国へ帰る・・・というより、シンガポールに来るよね。

理解不能。
そうまでしてってのはないのは私だけかしらん。

フィッシュボール・ミー。
名前だけ聞くと旨そう♪なのに。

どこでも空港なんて不味いのかなー。
成田はファミレス程度の味はキープしていると思うけど。

どうなんでしょう。

でも、この前空港で食べたカヤ・トーストは美味しかったです。

ちょっと前に11月になりました。
あと23日後に出発であります。
待ち遠しい!

今回のホテルはいったいどんなでしょうか。
ランデブー。
名前を聞くと落ち込みたくなる音ですね。(考えすぎ)

ああ、どんぶりさん。
私は日本を早く出たい!!
Commented by brauner at 2006-11-01 12:06
この時は、さんざんマックスウェルやコピティアムなんかで、美味しいものを食べた時だったので、よけい感じたのかもしれません。

コピティアムのフィッシュボール・ミーと比べてしまうとね〜。
数段味は落ちるし。
いくら空港とはいえ、約7ドルですもの.....

この頃はマック・カフェやコーヒー・ビーンなどのカフェで、マフィンやカヤ・トースト。
これが一番安心かなぁ〜、と思っちゃいます。

もう11月になって、あぁ〜っという間に出発ですね。
滞在時間は短くても、あそこへ行けば、新たな『氣』をたくさん入れられてリフレッシュできますね。
うらやまぴー!!

コンラッドのイメージでランデブーに行くと、ギャップが激しいですから、その辺りは覚悟してくださいよ〜。
やっぱり星1個の差は大きいですから。
まぁ、築年数が新しい分、ちょっと小ぎれいでシンプル感はあるので、そこらへんで良しとしてネ。

しかし今年は、何故こんなに月日の経つのが早いんでしょう?
Commented by Lee at 2006-11-01 23:17 x
仕事が忙しくて、全然コメント書けな~い!でも、この絵には反応してしまった。
この時間帯(11PM以降)にこの写真は辛すぎます。おなか空いた~!
すごくこの黄色いミーが美味しそうです・・・
って思ったら、お怒りなんですね!キーって!
コメントまでお怒りの太字なんですが、私のも太字になるのかしら。
確かにエビ2匹だけでは寂しそうですが、やっぱり美味しそ~に見える!
あじゃみんさんはまた1ヵ月後に行くんですよね。羨まし~!
今なら苦手なプロウンミーでもワシワシ食べられそうだわ!
また落ち着いたらあじゃみんさんのブログにも書き込みます。
今は忙し、忙し。でも書かずにいられなかった。
Commented by あじゃみん at 2006-11-02 01:05 x
Leeさん、大変そうですね。
体壊さないように気をつけて。

ミー関連はあんまり食べたことがないので、今回なにか挑戦してきます。
Leeさんとどんぶりさんの情報を少しでも持って、なにかひとつくらいは行きたいと思います。
Commented by brauner at 2006-11-02 18:44
Leeさん、忙しそう....
とりあえず、今の仕事をやりきるまで、なんとか一つ、踏ん張ってください。
やり終えた後の、何とも言えない開放感と脱力感が待ってますからー!

空港のフードコート、きっと朝5時過ぎくらいじゃなかったら、そう腹立たしくないのかもしれません。
ミーもそれなり、スープもそれなり。
だけど調和というか、コラボってないんです。
エビだって寂しい限り。
それに、ホーカーの金銭感覚のままに、帰国の朝ですから。

まだ未体験ですが、この麺ならローミーのようなスープが絡み付くあんかけ風や、ドライの方が相性がいいのかしら?

でも夜中に食べ物の写真を見ていると、ほぉ〜んと胃酸過多。
はっと気づくと、いい歳してよだれってる私...(^^;
Commented by brauner at 2006-11-02 18:51
あじゃみんさん、ミーの経験はあまり無しですか?
実のところ、私も数えるほどしかないんですよー。
どうも、一つ気に入ると、のめり込んじゃって.....

ランデブーの隣で何か気に入る物が見つかるといいですね〜。
コピティアムのフィッシュボールミー、ちょっとスープは塩多めですが、結構いけるかも!?
あそこの キャロットケーキ(塩胡椒ピリピリ系だったような記憶)も、駄菓子っぽくて好きだけど....
Commented by Lee at 2006-11-03 00:55 x
ローミーには平たいこしの強い麺でしょう。
この黄色いのは卵麺かなぁ。プロウンミーではこれがよく使われますよね。
(今日もおなかすいた!)
そう言えば私は空港で食事したことはないです。
確か名店が入っているフードコートが外にあるとか。
でも早朝では開いていないんでしょうね。
Commented by brauner at 2006-11-03 14:10
そうそう、卵麺だったと思います。
この麺でスープを吸うといいのかもしれませんね。
例えば、チャンポンやもつ鍋の〆のラーメンとかのように(どんな例えぢゃ!!)

今から思い返せば、麺の種類を聞かれたような記憶もちらほら。
私が指定しなかったから、無難な麺を選んでくれたのかも知れません。

うぅ〜ん、麺の種類を指定できるには、まだまだ通わないとなぁ〜。
と、いろいろ訪星の理由を考えたりして.....
Commented by あじゃみん at 2006-11-04 21:08 x
あと2週間ちょいのあじゃみんです。

今回、ハロウィンの行事に参加して思いました。
とっても楽しかったんだけど、やっぱり私は集団行動には向いてない!!

うずらさんと会ったりした時は、全然違和感なかったのに、
今回は結構無理があった気がしました。
相手がどうとかそういうのじゃ全然なくて、私が着いていけない感じ大。
誘ってくれた人が気を使って別行動させてもらえたから良かったけど。

私って、やっぱりわがままなんだなって思いました。
みんなとの年末はすごい楽しみなのに・・・。

さて、シンガポ。
実は、ちょっと前までは、「以前ほど待ち遠しくないな」なんて思って
いたのに、近くなるとやっぱり「あと何日だ!」なんて思っちゃいます。

いったい私はあの国になにかあるのでしょうか・・・。

とかいいながら、パクチーが死ぬほど嫌いだから苦労してるしぃ。

うーん。
でも、マレーは大丈夫。
辛くても美味しい!
パクチーなしの中華もグー♪(私もよだれってます)

Commented by あじゃみん at 2006-11-04 21:09 x
文字制限で弾かれたので続きです。

今日は観念してハム食べました。
日本で豚肉食べないのは至難の技ですね。
小さな物にまで、気にするのやめました。
イスラム教徒になるわけでもないし、
ジェイは私の恋人でもないということを考えると、
そこまでしなくてもねって気にもなってきました。

でも、ジェイと会っている限りは、シンガポでは美味しい豚肉料理が
食べられないのは残念です。
ああ、またバクテーを思い出してきました。

せめて、ミー関連頑張ります。(物は全然違うけど)
Commented by brauner at 2006-11-05 17:04
集団行動が超苦手などんぶりです。

あのハロウィンの仮装大会はごっついですね〜。
あれに参加されただけでも、私からしたらすっごいこと!!
あの記事(今は読めないですね)からしたら、かなり柔軟に適応してますよー。
確かに共通の『好き』『惚れ込む趣味』とかあると、精神的な安心感は大きいですね。

本来ならハム&ソーセージまで考えないとならないのでしょうけど、日本のハム類は、ほとんど豚肉入りかもしれませんね。
チキンのハム・ソーセージもありますが、味のインパクトは今ひとつ。
豚が入ることでコクがでますからね。
う〜む、悩ましい選択だ!

もし私があじゃみんさんの立場だったらと考えると.....
やっぱり相手の事を考えて『できるだけ』と思うだろうなぁ。
なんだか切ないですね〜。

あぁ、でもあともう少しですね〜。
気持ちはすでに、かの地へと飛んでいるのでしょう。
あのねっとりした空気と匂い。
はぁ、、、、いとうらやまし。
<< おうちでシンガポール 良辰美點 >>