人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< IKEA 牛车水/チャイナタウン >>
今日はちょっと真面目なお話.....
毎日、嫌なニュースを連呼するテレビ。

『いじめ』という言葉を、当然とでもいうように、公共の電波に乗せてほしくない。

この言葉が一人歩きして、子供の問題をひとくくりに片付けようとしているから。


今日の夕方の出来事。
我が家の駐車場は、住居と同じ敷地で、敷地の出口にリモコン使用のゲート付き。このリモコンでゲートが開閉できるのは、住民と管理会社だけである。

このゲート、時々リモコンに反応しなくなる。
反応しないという事は、車は敷地から道路に出れないわけで、動きがとれないのだ。

この悪い時に、今日はあたってしまった!!

相方と私が管理会社や緊急連絡先に連絡したり、後ろにつけた奥様がリモコンを動かしたり.....
とにかく、何とかしないと外に出られないから、皆で協力してたわけ。

後ろの車の奥様が「ダメだわ、もう一回。あ、まだだめだわ.....」と、何度かやっているうちに、突然ゲートが反応し、するすると開いた....

1回だけでは怖いので、2度3度とやって「なんとかなりそうですね」と言っていたたその時..........事は起こった!!!!!

ウチの車、後ろの奥様の車、と、その次3台目の後ろの車が、ハンドルを切り返し、あろう事かゲートに向かって走ってきたのだ!!!!

その多摩ナンバーの、白いファミリー1ボックスカーの、眼鏡をかけた、20代後半〜30代とおぼしき、極、極、ふつぅ〜の奥さんが、私たちの横を何事も無かったかのように、まっすぐ前を見据えて通り過ぎたのだ。

今まで、クルマから降りようとも、手伝おうともしないで、見ていたヤツが!!!!!
おまけに、通り過ぎる時にも、窓を開けることもなく!!!!!
も一つおまけに、『すみませんが、先に出ても良いですか?』の一言の断りも無く!!!!!



奥様はリモコンを握りしめたまま、相方は携帯で管理会社に電話したまま、私は駐車場の契約書類を握りしめたまま、3人とも唖然とした。
いったい何がおこったのか、どういう事なのか、全然理解できない!!!!!


信じられない..........
ここは、日本だ..........よな?
こんな人っているの..........か?


久しぶりに.....ヾ(*`Д´*)ノ"きぃ━━━━━━ !!!!!


あまりに突然、私の常識では考えられないことが、目の前で起こったため、ナンバー控えるの忘れました。
車のナンバー覚えておいて、夜中にこっそり仕返ししてやりたかったわ!!!!
10円玉で一直線、きぃ━━━━━━ っと!!!!



人が暮らして行く上でのモラルが、思いやりが、助け合いが、完全に崩壊している。
親の行動を子供はよく見ている。
ああいう人に育てられる子供が、どのように育って行くのかが想像できる。
家庭での躾や教育を担う、親自身がこの行動じゃ、子供や学校を責める資格はあるのか?!
こんなんじゃ、学校という集団生活を、まともに送れる子供が育つはずが無いわな!!


このような親に育てられた子供が大人になって、自分の親を見て学んたモラルのもと、同じような行動を無意識にするようになるであろうか。
そら恐ろしい世の中だ。


連日連夜、私の嫌いな『いじめ』という名のニュースを聞かなくていい日は、
この先こないのだろうか..........
by brauner | 2006-11-15 23:15 | 日々★あれ・これ | Comments(0)
<< IKEA 牛车水/チャイナタウン >>