<< ユーロが..... IKEAにやられる >>
たまには朝Maxwell
☆Singapore 2006

日曜日の朝のマクスウェルF.Cは、思っていたよりもゆったりと時間が流れています。
それに、人が少ないせいか、心なしか涼しげな雰囲気。
朝といっても、10時前ですけどね.....


今年の3月に訪星したとき、チキンライスの天天の開店を待っている間に、
油條屋さん発見!!

a0080858_0505511.jpga0080858_0583442.jpg






油條 SGD 0.3(約22円)


チャー・クェイ・テオウのストールと同じ並びで、もう少し奥の方。

この日はお客さんがひっきりなしにやってきて、まとめて何本も買って行きます。
お粥に入れたり、コピやテに浸して食べたりと、皆自分のスタイルで。
私はだんぜん、そのままが好き!!


お店の中も、注文を聞く人、生地を成型する人、揚げる人、と各自パートが決まっているようです。
同じようなリズムで、次々と油條が揚がって行きます。

ふっくらして、ほんのり塩味。
出来たて、熱々を、ハフハフ言いながらほおばれば、口の中いっぱいに幸せがやってきます。

この時ばかりはカロリーは気にせずに、一気にいっちゃってください!!
[PR]
by brauner | 2006-11-24 01:35 |  *中華 ローカルフード | Comments(0)
<< ユーロが..... IKEAにやられる >>