人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーストリア航空機内食2007... オーストリア航空機内食2007... >>
まいったなぁ〜
何だかいやぁ〜な予感がして、UAのマイレージプラスにログインしてみた。


あぁ〜、やっぱり加算されていない。



成田からウィーン行きの分が!!


帰りの分は、すでにちゃんと入っている。


久しぶりに.....

ヾ(*`Д´*)ノ" きぃ━━━━━━ っ!!!!!



急いでボーディングパスやレシートを探しみてみると.....
UAのマイレージナンバーがちゃんと印刷されているではないの!!
カードだってちゃんと出したし、チケットを買ったスカイゲートにも、
ちゃんとナンバーを登録してもらったんだから。

そう、あきらかに入れ忘れよー、カウンターの婦女子の!!


今から思い出せば、成田空港第一ターミナル南ウィングのオーストリア航空カウンターで対応した婦女子は、あきらかに新人だった。
後ろから背後霊のように、べったりとベテランさんが凝視していたっけ。
おまけに注意をしたり教えたり、他のカウンターより時間がかかるし、話していることが、なんだかマクドナルドのカウンターにいるかの如くマニュアル通りだった。
それに目が泳いでいたっけなぁ。


あぁ〜、あの時、あの異様な空気が漂った時、疑ってみれば良かったよ、
この婦女子を!!


ここで6,000マイルをあきらめるような私じゃございません。
UAのHPによりますと、パッセンジャー・レシートのコピーを取って、ボーディングパスの原券とともに、USAまでエアメールで送れという仰せ。

はいはい、連休明けにもお送り致しますから、必ず加算してくださいよー。

あー、でもほんと頭来る!!
日本で、成田空港で、日本語でトラブルかよ?!
by brauner | 2007-02-10 10:00 | 旅★あれ・これ | Comments(6)
Commented by あじゃみん at 2007-02-10 20:22 x
どんぶりさん、まだ帰ってきたばかりですから、今しばらく待ってみては?

HPチェック、私もするんですけど、とっくに加算されてないといけない物についても、時間が経たないとアップされないことあるんですよ。

私も「キー!」ってなって、どうしよう!という風になったことありましたけど、1週間とかそれ以上経ってから何事もなかったように加算されていたことがあります。

ちゃんとマイルが記載されているなら、時間がかかっているだけかもしれません。
Commented by brauner at 2007-02-11 01:00
あじゃみんさんの言う通りかもしれません。
もう少し冷静にならなくちゃいけませんね〜。
(別名、大人げないともいう (^^;)

UAに乗ったわけじゃないですから、いくら往路の日本発の分だからといって、1ヶ月くらいかかるかもしれませんね。
2月1日のウィーン発の分がもう入っていたので、思わず「キー!」っとなっちゃいました。

UAのHPを見ると『事後加算は12ヶ月以内』とあるので、もう少し大きな心で待ってみる事にします。
ボーディングパスやレシートは持っているので、うっかり捨ててしまわないように、保管しておかなくちゃと思うとプレッシャー.....
何事も無く入るといなぁ〜。
Commented by TAKAKO at 2007-02-11 09:50 x
はじめまして。旅行関連のブログを見ていて、こちらにたどりつきました。
私も去年アシアナに乗った時に、UAに付けたんですけど、往路分がマイル加算されていなくて、ボーディングパスと航空券のコピーをアメリカまで送りました。
加算されるのに結構時間がかかりましたけど、きちんと処理されましたから、大丈夫ですよ。
またお邪魔しま~す。
Commented by brauner at 2007-02-11 21:57
TAKAKOさん、はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします!!

TAKAKOさんも往路分が加算されていなかったんですか?!
私は国内線での事後加算はあったのですが、国際線では初めてです。
大体いつも、帰国後1週間もすると加算されていたので、ちょっと心配になりました。
でも、 TAKAKOさんのコメントを呼んで、ちょっと安心。
もう少し待って加算されなければ、エアメールで送ってみます。
分からない事があったら、質問しても良いですか?
よろしくお願いします!!

あっ、フィレンツェのドゥオモ、懐かしいです。
もうイタリアへ行ったのは10年以上前の事で....
またゆっくり読みにいきまぁ〜す!!
Commented by TAKAKO at 2007-02-13 09:10 x
私も往路です。先に復路のマイルが加算され、
いつまでたっても往路分が加算されないのでおかしいなーと思い、
1ヶ月くらいこまめにチェックしたのに加算されなかったので、
エアメールしました。
わからないことがあったら、私のブログの「メッセージを送る」からでも、
ご質問ください。

こちらのブログを私のところにブックマークしていいですか?
Commented by brauner at 2007-02-13 22:22
TAKAKOさん、こんばんわ!!

ブックマーク、もちろんOKです♫
私は以前ちょっとしたトラブルがあってから、リンクを外してしまいました。
でも、また復活する時には私の方もよろしくお願いします。

経験者の方のコメントはホントに有り難いです!!
私もTAKAKOさんのように、1ヶ月程様子を見てみます。

しかし、日本国内で日本語でコミュニケーションしていて、マイレージカードも出していても、こういうことって起きるんですね。
これからは成田でも念を入れて確認でしょうかねぇ〜。
<< オーストリア航空機内食2007... オーストリア航空機内食2007... >>