<< ノースウエスト航空機内食200... シンガポール航空機内食2006... >>
シンガポール航空機内食2006.03〜その2
憧れのシンガポール航空機内食〜2006年3月のシンガポール▶成田


a0080858_17501322.jpg和食メニューです。
塩鮭とご飯〜梅人参やインゲン、卵焼き、チキンロール
マフィンとパン
フルーツ







a0080858_17512062.jpg洋食メニューです。

ソーセージとオムレツ
パンケーキ
マフィンとパン
フルーツ






共通のデザート、フルーツはパパイヤ、パイナップル、巨峰?

これまで数々朝食の機内食を食べたけど、米系軒内食より数段不味かった、
このパンケーキ


個人差はあるにしろ、ばっちり目が覚める程(不味)だった。

機内の電子レンジで温めるのだから、水分を含んでベチャベチャするのは仕方ない。
だけどね〜、ソーセージの油までふんだんに吸い込んで、まるで油を食している感じです。
さすがの私もお手上げでした。

和食の鮭ご飯は可もなく不可もなく。
しかし、この炭水化物攻撃は何なんだろう?



どうも期待のし過ぎなのか、行きの発熱や寒さといい、帰りのパンケーキといい、
シンガポール航空の印象はあまり宜しくないようでして.....

相性が良くないってやつでしょうかね〜。


[PR]
by brauner | 2007-02-12 18:07 | ★機内食・Air・空港 | Comments(3)
Commented by Lee at 2007-02-13 11:18 x
あっら~、機内食のオンパレード。楽しいぃ~!
SQの朝食のパンケーキ、あれはどうしようもないです。SQひいきの私でもあれだけは許せません。ベチャベチャでしょ?食べれないですよ。ソーセージ・卵も今ひとつだと思うなぁ。。。いつも朝食はフルーツだけか、それにパン少しつまむ程度しか食べられません。機内食がまずいってんでなく、その前の晩御飯をたらふく食べ過ぎるから入らないのです!でももうちょっと朝食に力を入れて欲しい。あ!和食でもパンとマフィンも付くんだ!
Commented by あじゃみん at 2007-02-13 12:26 x
本当に楽しい♪
こうやってみると色々違うんですねぇ・・・。

パンケーキは食べなかったな。
あまりにも昔のことなので忘れちゃったけど、SQミールが美味しかった記憶がないので、皆さんがSQを褒められているのを聞いても「???」という感じでした。
私が乗った時は、ハーゲンダッツでなかったと思う。
Commented by brauner at 2007-02-13 23:32
そういえば、機内食を載せていなかった事に気づいたので、一気にやってみました!!

やっぱりそうですよね、このパンケーキ。
SQファンの方には申し訳ないですが、これはいただけない。
Leeさんは関空からだと夜中便だから、ぎりぎりまでホーカー三昧出来てホントうらやましー!!
成田米系組は、行きも帰りもとっても中途半端ですよ。
まっ、安い分わがままは言えないですけど。

私もあじゃみんさんと同じように、発熱のぶんを差し引いても、SQミールの記憶が無いんですよ。
(SQファンの皆様すみません m(_ _)m)
確かにCAさんはフレンドリーだし、機内の雰囲気もいいんですが。
まぁ、当分私は安さ爆発で勝負します。
<< ノースウエスト航空機内食200... シンガポール航空機内食2006... >>