<< 祝!! Dixie Chicks ノースウエスト航空機内食200... >>
ノースウエスト航空機内食2006.06〜その2
ノースウエスト機内食〜シンガポール▶成田

『ウエスタン・スタイル』と『シンガポーリアン(チャイニーズ)』からの選択


a0080858_22252247.jpgこちらはウエスタンスタイル。
ソーセージとチーズトーストみたいなパンケーキ?、スタッフ・ド・トマト
マフィンとパン
ヨーグルトとフルーツ









a0080858_2226142.jpgそしてシンガポーリアン・チャイニーズ

ピリ辛の醬油味焼きそば
マフィンとパン
ヨーグルトとフルーツ







今まで食べたパンケーキとソーセージのなかでは、かなりいいと思うけど。
ソーセージも水っぽくなく、油っぽくもない。
トマトもうまく焼けているし、ちょっと固いけどチーズもいい。

かたや焼きそばも、機内食にしては健闘している。
かまぼこやエビ、青菜も入っていて、こちらはホーカースタイル。


食事は少しまともになったものの、米系はアジア各地〜成田〜メインランドと飛ぶため、いかんせん朝が早い。

ノースウエスト便のシンガポール発はAM6:00です。

インターネットチェックインはするとしても、昨今のセキュリティー強化のため、あらゆるチェックに時間がかかる。
よって、市内ホテルチェックアウトは、AM3:00!!


夜中のホテルチェックアウトもタクシーも、何ら問題は無いけれど。
行きの到着も夜中の1時過ぎだから、なんだか2日間損したような気になるのよねぇ.....
[PR]
by brauner | 2007-02-12 23:07 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by Lee at 2007-02-13 11:45 x
今おなか空いているからか、機内食がとーっても美味しそうに見える。

で、気付いたんだけど、SQの機内食ってシンガポール料理が出ない!なんで?!ラッフルズクラスとかでは出るみたいだけど、エコノミーしか乗ったことない私には当たったことないけど。クリスチリっていうチリソースはあるけどー、それだけだわ。
タイ航空ではタイ料理の設定があるっていうし、エアインディアなんて、カレーが凄く美味しいって言うし。もう少しローカル度を出してもいいんじゃないかな、SQ。特に関空~シンガだったらフィッシュ(和食)とチキン(シンガポール料理)とか、出来ないかぁ。チキンだったらチキンライスしかないかなぁ。クレイポットライスもどきとか。それかフィッシュでフィッシュヘッドカレーとか?!無理かぁ・・・。
Commented by brauner at 2007-02-13 23:44
言われてみると、確かにSQの機内食にはシンガポールらしさがありませんね。
Leeさんに指摘されるまで、気づかなかったわ〜。

CAの制服にしても、機内の布使いや柄、雰囲気なんかはシンガポールらしいのに.....

チキンライスや炒麺、あるいはビーフンあたりがあってもよさそう。
あー、クレイポットライスもどきなら、なんとかいけそうですよ。

パン系ならカヤトーストまではいかなくても、カヤジャムという手もありますよね。

SQのミールにピンとこなかったのは、シンガポールの特色がなかったからかも!!
だれか開発しないかしら?
<< 祝!! Dixie Chicks ノースウエスト航空機内食200... >>