<< ノースウエスト航空機内食200... ノースウエスト航空機内食200... >>
ノースウエスト航空機内食2006.09〜その2
ノースウエスト航空機内食〜2006〜シンガポール▶成田

行きのメニューが変わらないのに何で帰りも....とお思いのあなた。

ここはNWさん、ひとひねり。


a0080858_193849.jpgまずはお約束のウエスタン・スタイル
オムレツ、ソーセージ、フライドポテト、スタッフド・トマト
フルーツとヨーグルト
マフィン(ペカンナッツだったような)、パン





このオムレツ、記憶にある今までで、一番美味かも!!
ポテトもカリッとしていて、中はホクホク。
普通、普通なの、普通においしいの!!

朝一で起こされても、これなら許す!!


ウエスタン・スタイルがこれなら、シンガポーリアンは.....期待が高まります。





a0080858_1102365.jpg キタ━━━━━━ !!!
チキンライスゥ━━━━━━ !!!

見た目は悪いですが、チキンライスです。
朝からばっちりニンニクも利いてます。

ヨーグルト、フルーツ、マフィン、パンは同じ。





なぁ〜んだ、やればできるじゃん、NW.

ちなみに、シンガポール線はエアバス340。
パーソナルTVにオンデマンド。


何よりうれしいのは、暇つぶしの『上海』があることです!!
何より悲しいのは、夜中のAM3:00にチェクアウトすることです!!
[PR]
by brauner | 2007-02-15 01:28 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by Lee at 2007-02-15 16:46 x
「SQって、機内食全然ダメじゃな~い!」って気になっているLeeです。
NWの機内食の方がよっぽど魅力的。NWでチキンライスとは!引っくり返りそうでした!

よくよく考えてみると、今まで食べたSQの機内食、インターナショナルなフードでしたね。万人ウケするように作られているのかしら。みんながみんな、シンガのローカル味を楽しめるとは限らないからかな。ビジネスで訪星って人も多いし。

最近、私の周り(大阪で)でアジア料理に付き合ってくれる人が少なくなってしまって、とっても困ってます。辛いものがダメ、香草がダメなどなど。辛いもの好きー!って言うから一緒に行っても、「え?この辛さでもうダメなの?」ってことよくあります。やっぱりシンガ行って食べ溜めしてこなければ、ストレス溜まるー。
Commented by brauner at 2007-02-16 00:19
ホーカーや専門店のチキンライスには、かなり遠いですが、このチキンライスもどきでも妙に納得です。
まぁ、NWの心意気に座布団1枚(古っ)っていうところでしょうか。

私は辛い物は苦手でした。
でもシンガで色々な物に出会って、辛い中にも色々な甘さや、酸っぱさや、複雑な辛さがあることを知って、好きになりましたよ〜。
まぁ、まだまだお子ちゃま舌ですけどね。
何でもトライしてみれば、それが好きとか嫌いとか、また新しい発見があって面白いです。

シンガポールのチキンライスや麺料理、南インドカレー、肉骨茶なんかは、日本じゃ味わえない。
プラス、あのねっとりした空気や独特な匂いも、これらのお料理には絶対必要不可欠!!

やっぱりシンガ行って、あそこで食べるしか、自分を納得させる方法はなさそうです。
ねぇ〜、Leeさん!?
<< ノースウエスト航空機内食200... ノースウエスト航空機内食200... >>