人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Austrotel Vienn... Austrotel ViennArt >>
Austrotel ViennArt〜File 1
☆Wien 2007

Austrotel ViennArt〜File 1_a0080858_1748332.jpg滞在3日程たった朝食後、部屋へ戻ろうとするとレセプションで呼び止めらた。

『今日はリノベーションのため、午後からエレベーターはdirtyなの。』

まぁ、ちゃんと断ってくれたし『There is no problem!』



でも、この日の午後は出かけていたし、ホントあまり問題は無かったの。

しかしこの2日後、問題は起こった。
この日はウィーンへの旅の第一目的である、文化活動のオペラの日。
こういう日は、朝食〜街歩きでぶらぶら〜夜の買い出し〜部屋に戻って昼寝
〜起床して軽食〜オペラへ繰り出す〜帰ってきて夜食〜就寝〜という行程。
通いつめた経験上、このパターンが最も良いという結論に達した。


スーパーで軽食や夜食の買い出しをして、ホテルに戻ってみると、
どうやら隣の部屋をリノベーションしている。
まぁ、これから昼寝だし...と思っていると.....




ガ、ガ、ガ、ガ、ガ━━━━━━ !!!!!
明らかに工事です。
それも、半端じゃない音。


もっのすっごくブルー


とても昼寝どころじゃない!!
『クレームを付けて部屋を変わる』ことを考えたけれど、オペラの前にこの荷物を移動させることを想像しただけで....萎えました。
それに、リノベーションが終わったと見られる、このわりと大きな部屋も気に入っていたし、一応名ばかりのブロードバンドもある。
それにこのホテル、禁煙ルームが28室(全部で56室)しかないのだ。


そう、ウィーンは喫煙天国なのだ。
さすがにオペラ座は全館禁煙ですが.....



『す、すみません、私が悪うございました。お願いですから早く終わってください』

この後2時間程、この騒音は続くのでした。
もちろん、『オペラの前に昼寝をする』目論見は、泡と消えたのでありました。


幸いなことに、この1日で隣のすっごい騒音は終わったけれど、別な階で工事は再開されていた。
この日と次の日は満室だったのに、あまり関係無いみたい。
でも、週末は工事が全てがお休みだから、いいってことかい?!

その後も内装工事は行われていたようだが、この工事が2〜3日続いていたら、
どうしたかなぁ〜。
でも隣の部屋に、始終うるさい人たちが入るほうが耐えられないわ!!


後から『もしかして日本人だからクレームを付けないと思って、この部屋にアサインしたか?』と一瞬疑いそうになりましたが。
by brauner | 2007-02-18 17:52 | *ウィーン | Comments(0)
<< Austrotel Vienn... Austrotel ViennArt >>