<< 終わらない..... ウィーン風朝食 >>
ウィーンの朝食〜 Marmorgugelhupf
☆Wien 2007

ウィーンの朝食にお目見えするスウィーツ、クグロフ!!
ドイツ語ではGugelhupf 〜グーゲルフプフ(おそらく)

話題の映画『マリー・アントワネット』〜オーストリア女帝マリア・テレジアのお嬢様である、マリー・アントワネット妃がこよなく愛した品でございます。


a0080858_2315496.gif中でも Marmorgugelhupfマルモー(ルゥ)グーゲルフプフは私の大好物。
Marmorgugelhupf〜大理石のクグロフ〜チョコレートとヴァニラのマーブルの生地のケーキ。






実はこのケーキ、バターたっぷりのしっとりケーキ。
かなりの高カロリー。
朝から血糖値が上がりそうですが、これがまた濃いコーヒーに良く合うの。



a0080858_2310162.jpgハムとチーズのゼンメルもいただいた後だから、このぐらいで我慢〜じゅうぶんだろって!!










ウィーンの朝食では、基本的に野菜はないですね〜。
ハムやチーズのトレイの飾り用くらいかしら。

その代わりと言っては何ですが、新鮮なフルーツが色々出ます。
こちらの方は、オレンジやリンゴを手に取る人が多いかも。
カットされていないので、その場で食べる人、部屋に持って帰る人、様々です。


私は今夜のお楽しみ用にZum Mitnehmen,bitte!
お部屋へお持ち帰りです。


あぁ〜、美味しかった!!
ごちそうさまでした!!
[PR]
by brauner | 2007-03-06 23:33 |  *Cafe・ケーキ | Comments(0)
<< 終わらない..... ウィーン風朝食 >>