人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Apfelstrudel@Demel やったぁ〜 >>
スポーツあれこれ
久しぶりのスポーツネタ。

この週末はスポーツ満載で、HDの予約録画も多忙きわまりない。

まずは何と言っても、サッカーだな。
初めてのヨーロッパ組の招集で、期待も高まります。

高原はフランクフルトへ移籍後、とーっても調子がいい。
やっぱり、自分の居場所を確保すると、自信がみなぎってくるのかな。
向こうでは、インタビューも、ばりばりドイツ語で答えているしね。
ドイツW杯の時の調整ミスは、かなり本人もこたえたんだろう。
この後、フランクフルトに帰っても、このままの調子で続けて欲しいものです。

俊輔はイタリアから移籍したのが大正解。
それまでの自信を取り戻したようね。
日韓W杯のときの、苦い経験は、無駄でな無かったということかな。

しかし、俊輔と憲剛は良く似てるなぁ〜。
体つきや走り方、はたまた顔までも!!

全く持って人気もなく、覇気もないU-22だけれど、若手からは、だんぜん水野君やね。
おばちゃん応援したるで〜!!

オシム監督の試合後のインタビューは、毎回楽しみのひとつ。
今回も、妙にうなずきながら拝見しました、はい。



そして、真央ちゃん。
ショートプログラムのミスは痛かったけれど、その痛みを知った分、フリーで最高点が取れた。
あのような場所で、平常心を保つことは、大人には容易じゃない。
金メダルは逃したけれど、5位から這い上がった気力は素晴らしい!!

結果的には、この1年間、ミキティーの方がどん底を味わった分、ちょっとだけ計算が上だった。

ともあれ、おめでとー!!


そんでもって、カーリング。
しかしこれって、何でこんなに引き込まれちゃうんでしょー。
毎日、見ちゃいましたわ。
10代の選手から、上は40代まで、幅広い選手層。
勝ち上がれば勝ち上がる程、経験がものをいうんですね。

日本は決勝ラウンドには進めなかったけれど、やっぱり上のチームは、土素人が見ていても、ちょっと格が違うのが分かりますね。

今日の決勝のデンマークチームのユニフォーム、可愛かった!!
昨日もスカートだったけれど。


スポーツという大枠にいれてしまう、高松宮記念。
勝ったアドマイヤマックスと武豊よりも、2連覇できなかった『オレハマッテルゼ』に心奪われる私。
ただ単に、テレビの音声から連呼されるオレハマッテルゼに反応してるに過ぎませんが。




シンクロはあまり興味が無いので(失礼)省略 m(_ _)m
by brauner | 2007-03-26 00:41 | ★スポーツ★あれこれ | Comments(0)
<< Apfelstrudel@Demel やったぁ〜 >>