人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Oberscremeschni... スポーツあれこれ >>
Apfelstrudel@Demel
☆Wien 2007


さぁ〜て、デーメルのケーキ達を、少しですがご紹介。


ウィーンを代表するケーキといえば『ザッハートルテ』ですが、このケーキも忘れちゃ行けない!!

Apfelstrudel〜アプフェルシュトゥルーデル〜リンゴのパイ



Apfelstrudel@Demel_a0080858_14121828.jpg薄〜くスライスしたリンゴを、幾重にも重ねた素朴なパイ。
いわゆるバターたっぷりのパイ生地とは違い、紙のように、薄い生地でくるりと巻いて焼き上げています。

甘味料の甘さではない、リンゴ本来の甘酸っぱさがいっぱい!!

€ 3.45



キッチン用品売り場には、このリンゴのスライサーが売っている程、ポピュラーです。


日本のリンゴはジューシーといいますか、水っぽさがぬぐえない。
そこへ行くとウィーンのリンゴは、甘味も酸味もぎゅっと凝縮されていて、味が濃い。
焼いても煮ても、水っぽくならないんですね〜。

『日本のデーメルでもあるよ』とお思いのア・ナ・タ!!
お値段はほとんど変わりませんが、大きさがまるで違う。
日本のデーメルの、ほぼ倍はあります。
女性の手のひらサイズです。

ちょっとした軽食がわりにも。

お店で食べる時は、生クリームを別にオーダー。
これがまた格別で、至福の時が味わえます!!
ティローラーホフのようにね!!
by brauner | 2007-03-26 18:00 |  *Cafe・ケーキ | Comments(0)
<< Oberscremeschni... スポーツあれこれ >>