人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オープンサンド 日本までお持ち帰り!! >>
ウィーンのパン屋さん@ANKER
☆Wien 2007


Ströckにつづき、もうひとつの大好きなパン屋さん、

ANKER




ウィーンのパン屋さん@ANKER_a0080858_0195268.jpg




前出のStröckは、『いかにもドイツパン』という、ハードなパンやサンドイッチが美味しいと思うんだなぁ〜、私的に。

方や、このANKERはデニッシュ系のおやつパンや、バゲットのサンドイッチがウマ〜d( ̄▽ ̄)b


どのパン屋さんも、対面販売ですから、欲しい物の名前をインターネット等で調べてから、いざ出陣です。
それでも早口で『Bitte!!』〜どうぞ!!〜と言われると、毎回あたふたしてしまいます。
おまけに、注文し終わって『Ales!!』〜(注文は)これで全部(終わり)!!〜と言うと、
『#$#¥#€』って、これまた早口のドイツ語で数字を言われて、冷や汗の連続です。
でもここを通らないと、美味しいパンが食べられないと思うと、気力を振り絞って
突撃━━━━━━ !!!!! ヽ(`○´)/

でも、ほとんど玉砕 ; ̄ロ ̄)!!





2年ぶりにウィーンに行って、驚いたこと.....
普通日曜日は、空港や国際列車の発着する西駅等の店舗以外は休みだけど、今回ウィーンに行ったら、オペラ座のある地下鉄駅広場でも営業してたー!!
でも、お土産物屋さん以外、他のお店はスーパーマーケットに至るまで、休業です。
宗教的にも、日曜日はお休み日。
国で決められた法律ですから、破るわけにはいきませんね。
by brauner | 2007-04-07 12:00 |  *パン・スナック | Comments(0)
<< オープンサンド 日本までお持ち帰り!! >>