<< 悲すぃ..... 突然ですが >>
シンガポールの空の下
☆Singapore 2007.04

シンガポールの空の下よりお届けしております。
思っていたよりも汗もそんなにかかず、どちらかと言えば快適に過ごせます。
建物の中は相変わらずですが....

さて、今朝は結構良いお天気だったんですが、午後3時くらいから嵐のような豪雨。
『バケツをひっくり返したような』という感じで。

夕食の頃には雨も止み、出かけることが出来ました。
まぁでも、雲行きもあやしいので、本日は近場のベジタリアンカレーのレストラン、Annalakshmiへ行ってきました。

昨年は、Amoy St.のお店にいきましたので、今日はChinatown Pointの方へ。

うぅ〜ん、久しぶりにまた美味しいカレーを堪能しました。
ベジタリアンレストランですが、とても濃厚で深みのあるお味。
肉や魚にひけを取りません。

アモイのお店はブッフェですが、チャイナタウンポイントはアラカルト。
自分が食べたい物を食べたいだけ注文します。

このAnnalakshmiは、以前エクセルシオールホテルにありましたが、こちらに移転しました。
お店のチーフ格の方が、『チャイナタウンに移転した事を、日本のガイドブックに知らせて欲しい』と言ってらっしゃいました。

★Chinatown Point
Mon-Sun,11am~10pm

★Amoy St.
Mon-Sat,11am~7pm

どちらのお店もお支払いは『気持ち』
お布施という言い方もありますね。

今夜も美味しいものをいただいて、ちょっとだけ良いことをしたような気分....かな?
さぁ、明日は何を食べようかな.....
[PR]
by brauner | 2007-04-24 01:47 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2007-04-24 09:44 x
無事着かれたようで、良かったです。
『どんぶりさんは今頃、カレーでも食べてるかなー』
とか思っていたら、本当に食べていらしたとは?!

時間があったら、そこも行ってみたいな。
Dちゃんに聞いてみよう。
お腹壊さないように、食べまくってくださいね!
Commented by Lee at 2007-04-24 16:03 x
肩コリコリ。猛烈にお仕事をしてやっと一息と思って、覗いて見たら・・・!!!
どんぶりさんじゃないですか!シンガからですか~!あー、羨ましい。
で、Annalakshmiに行ってきたんですね。でもビュッフェじゃなかった???
ランチタイムに行きました?私はこの前午後8時に行ってビュッフェでしたよ。
あら?どうなってるのかしら・・・。でも美味しいカレーを堪能できたのなら良かった!
「自分が食べたい物を食べたいだけ注文します。」というのも面白いですね。
だけど1品は一人前きっちりあるでしょうから、そうたくさんは頼めませんね。
お店のチーフ格の人ってレジに居る眼鏡をかけたサリー来た女性かな?ちょっと貫禄があったけど!
あじゃみんさんにはビュッフェの方がいいかもです。
実際に見て食べられそうなものをチョイスする方がいいでしょ?
私も行って食べた~い!
Commented by あじゃみん at 2007-04-24 17:45 x
Leeさん、お仕事お疲れさまです。
私はオフィスが冷えて、お腹を壊して大変ですぅ。(++)

確かに、ビュッフェのが私向きかも。
なんか、以前のDちゃんのメールだとカレーの美味しいところがあるとかって書いてあったから、もしかしたらカレーはもう連れていってくれるところにはいっちゃってるかも知れないわ。

あっ、そうだ。
Leeさんの“現地人の食え食え攻撃に気をつけろ”の件、肝に銘じます。
私って、デブだけど代謝の悪いデブなので、そこまで食べないんですよ(実は・・・って知らないか)。
だから、太っているからって、これも食え、あれも食えとか言われたらかなりつらい。

気をつけようっと。

どんぶりさん、米は今回私も買おうかと思っているので、帰国後にどれにしたか、早めに見せて欲しいです。
Commented by Lee at 2007-04-25 09:29 x
あじゃみんさん、そのDちゃん(確か正しくはDさん!だったのですよね)がすでにカレーのお店を決めているのだったら、是非そちらに連れて行ってもらってレポお願いしま~す。(あじゃみんさんがカレー好きなら・・・)
現地の人お勧めのカレーって気になるわ~。
どんぶりさんお勧めのお米は前に写真載ってましたよ。
http://brauner.exblog.jp/4613769
これで出てくるかな?2006年11月2日のブログです。
これがSGD 5.2(2.5kg)だって。安い!!!
でも二つで5キロ。重たいね~。

Commented by あじゃみん at 2007-04-25 10:27 x
すごいLeeさん、
前のやつ探してくれてありがとうm( )m

そうです。
正しくはDさんでした!(でも、本人にはまだその話はしていません。知らない顔でブラインドデート?!ってことで楽しみにしているから)
そうですね、せっかくだから現地の人のお勧めも知りたいし。
みんなが知ってるところだったらちょいがっかりだけど。
まぁ、どうなるかはお楽しみですね。

それより、チープラヤの地図もしっかり印刷し(会社の友達が現地人にここに連れてってもらってました!やっぱり有名みたい)私はタクシーかDちゃんに連れて行ってもらうかしていってみたいと思います。でも、平日はDちゃんは会社なので、いつ会えるとかまだ全然。
エスプラネードでオペラ座の怪人をやっているので、最終日のマチネに行こうかなと思っているので、今スケジュールで悩んでますぅ。
Commented by brauner at 2007-04-25 11:53
あじゃみんさん、Leeさん、おはようございます。

どうも、ブロードバンドの安定が今ひとつなんですよ。
指定しないサイトが突然ひらかれたり、まったくはいらなかったり.....
これだとちょっとビジネスマンには難しいホテルですね。

昨日までの雨から一転して、今日はピーカンのシンガポールです。
昨日までは結構涼しく過ごしやすかったんですが、今日は暑そうだわ.....

Annalakshmiはブッフェじゃなかったんですよ。
月曜日の夜8時くらいに行ったんですが、席に座るとメニューを渡されました。
前菜や粉もの、カレー、サラダ系、デザートやフルーツ、ドリンクと、かなりの種類でした。
でも、初めて行くなら、アモイのブッフェの方が、分かりやすいと思います。
いくら英語の記載があるとは言え、実際に見てみたり、食べてみない事には分からない物が多いですから。
それにブッフェなら、食べる量が調節出来ますものね。

毎日食べる事ばかり考えていて、やっぱり胃袋が足りないです。
チャイナタウンには、まだまだ行っていないホーカー飯が目白押しで、悩みに入っています。
Commented by Lee at 2007-04-25 15:59 x
どんぶりさん、元気ですか?
Annalakshmiのシステムって変わったのかな?もしかしてAmoyのもディナーはアラカルトだったりして。私はインド料理の英語名(カタカナで書かれてもだけど)がまだ分からなくて、アチャールとは?サンバルとは?状態なのでビュッフェがいいな。
ムトゥーズのメニューは品数が少なかったからそう悩まなかったけど。
毎日何のローカルフードを食べようか悩むって!羨ましいお悩み!
大いに悩んで、一杯食べてきてくださいね~!
どんぶりさんが帰ってきて、シンガローカルフード情報を聞いたら絶対行きたくなるわ!
Commented by あじゃみん at 2007-04-25 18:06 x
いやいや、Leeさんの情報もいいとこいってますよ。
どんぶりさんとLeeさんのローカルに賭ける情熱の10分の1もない私には、感心するばかりの日々ですもん。

なんか、ストレスで胃腸をやられていて、早く行かないと
死んじゃうかもしれません。
でも、ジェイにはまったく連絡取れず・・・。
電話してもいつも留守電なので、いい加減面倒くさくなってきました。向こうはもともと折り返しかけるという礼儀はないので。
それにジイさんだからメールはNG(つーか持ってないし)。
今回は本当はDさんだったDちゃんと会うだけで終わったりして。まぁ、ロングバーに行けばいいけど、面倒くさーい。
なんつって、ここで愚痴ってもしょうがないですねぇ。

m(  )mしーません。
為替、きっと80円前後でずっと行くんでしょうねー。
いいのかこれでシンガポール!!
今日は生春巻作ろーっと。(アジアの風シリーズで)
<< 悲すぃ..... 突然ですが >>