<< 最後の晩餐は何にしましょうか.... 悲すぃ..... >>
やっぱり肉骨茶@Singapore
☆Singapore 2007.04

夕方の雷の轟音とともに、一雨来ました。
しっかし、久しぶりに凄まじい程の稲妻を見ましたよ〜。

月曜日はアンナラクシュミ、火曜日はムトゥーズと、2日続けてカレーを堪能。
我ながら大バカものだと、自らを褒めてあげようっと!!

今日はインド系スナックに行くべきか、はたまた肉骨茶に行くべきか、悩みに悩んで、肉骨茶に決定!!

で、私にとってやっぱり外せないのは、栄肉骨茶なんだな。
白胡椒系クリアスープも美味しいけど、黒系醬油ラーメン味は、誰が何言ったって譲れない1品です。

マカンスートラには載っていないけど、私の中じゃ、肉骨茶の部では堂々1位に輝いてる。
いいの、私だけでも。

これだけは、ここに来なくちゃ食べられない!!



まっ、つまるところ夕食に関しては、日本では食べられなかった物に、傾倒しているわけでしてね、おほほほほ。
残り2日間、やっぱりカレーと肉骨茶を繰り返して終わりそうな気配.....
[PR]
by brauner | 2007-04-26 02:23 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(5)
Commented by Lee at 2007-04-26 10:58 x
アンナラクシュミ→ムトゥーズですか!いいな、いいな~。
私も前回はカレーカレーと最初にカレーばっかり食べました。あっちのはさらっとしてるから飽きないのよね。でもはたと気付き、違うものを食べるよう心がけましたよ。
サンテックからマクスウェルにランチ行くためにバスを待ってた時、すごいカレー臭が漂ってきてね。多分真ん中の噴水から上へ立ち上ってきたのかな?
もう必死で我慢しました。前夜にそこのムトゥーズに行ったばっかりだったから。でもバスがやって来る方向から臭ってきてたので、嫌でも目が行ってしまう。あの時の葛藤は辛かった~!で、それを振り切って天天に行ったのでした、エヘ(^^)

やっぱり栄肉骨茶に行きましたか!で、やっぱり美味しかったんですね~。マカンスートラに載ってなくても美味しいものは美味しいんですよ~。
国民が選ぶグルメランキングを知りたいわ。
後二日ってことは日曜に日本出発して月~金の中5日の旅ですか?やっぱりそれくらい日数ほしいなぁ。後二日思いっきり楽しんできてくださいね。
Commented by あじゃみん at 2007-04-26 18:49 x
肉骨茶って、うずらさんが食べているのをちょいと貰ったことがあります。でも、やっぱり私にはシンドイお味でした。

うるる。
ローカルに浸りたいって思っても、癖があるのはやっぱり駄目なので、なかなか思うようにいかないです。
Dちゃんにも「くさいのは駄目」って言っておきました。
結局、日曜日に1回会うかって感じで、あとはひとり気楽に観光しちゃいます。(実はバードパーク未体験なんで)

話は戻って、前回食べたブリヤニ美味しかったし、前に食べたベジタリアンショップでも、なんかパンケーキみたいなのにじゃがいものカレーが挟まってるやつ(もう名前忘れちゃった!)が忘れられません。
私も天天のチキンライスとカレーが食べられれば、あとはチープラにタクシー(根性なしでごめんなさい)で行くのが次回の使命です!
どんぶりさん、今頃なに食べてるかなー。
Commented by brauner at 2007-04-27 02:20
あはは、やっぱり今夜もカレー行っちゃいました。
残り後1日ですが、肉骨茶で〆るか、カレーで〆るか、今夜も悩んでいます。

どうも今回はタイミングが合っていないみたいで、天天もSwee Ting(Cze Cha)も閉まっているし、キャロットケーキも売り切れだし....マックスウェルとは縁がないようです。
おまけに、サンテックの噴水も28日までクローズ!!
『近いうちにまた来いよ!!』と言っているのかしら、なぁ〜んて。

何だかあっという間で、またまた何もせず、どこへも行かず、ダラダラと過ごし、帰国を迎えそうです。
今回はほぉ〜んと、雨ばっかり。
でも汗もあまりかかずに過ごせました。

あぁ、現実に戻らないといけないんですね〜。
Commented by あじゃみん at 2007-04-27 09:54 x
私も最近は中3日が主流(2ヶ月に1度となると毎回長くは取れないので)なので、なにかしないともったいない!とも思うんですけど、結局のーーーーんびりしちゃうんですよね。

ヨガにまで行っちゃううずらさんとか、バリバリ動くLeeさんとか、そんなこと言ってもアクティブなどんぶりさんとか、見習わないとってくらいにぼけーッとして帰ってきちゃいます。

友だちからは、「超贅沢だよね」と言われまくってます。
まぁ、毎回20万近くのお金を単にボケボケするために使ってると思えば、そう言われても返す言葉もございません・・・。

でも、旅はひとそれぞれ!と開き直ってまた次回もボケボケしてきますぅ。あっ、昨日というか、今朝未明にやっとジェイと連絡が取れました。Leeさんのおっしゃるとおり、シンガポーリアンは適当ですね。

どんぶりさん、あと残り存分に(お食事)楽しんでくださいねー。
Jumpa lagi!
Commented by brauner at 2007-04-27 19:06
あじゃみんさん、励ましのお言葉、ありがとうございます。

シンガポールでも、ウィーンでも、結局行動パターンは変わらないです(爆)
朝食〜徘徊(部屋の掃除の為と昼食)〜昼寝とまったり〜徘徊(夕食のため)〜部屋でまったり〜就寝.....

日本にいると、こんなに規則正しく生活はしないし、こんなに歩く事もない。
お金も時間も使いますから、やっぱり贅沢なことですけど、これはやめられないですね〜。

Mr.J と連絡取れて良かったですね〜。
どうしたかなぁと思っていました。
いや〜、よかったです!!
<< 最後の晩餐は何にしましょうか.... 悲すぃ..... >>