<< ホテルチェンジ Fragrance Hotel... >>
Fragrance Hotel SeregieのABF
☆Singapore 2007.04

一夜明け、シンガポールの朝を迎えました。

ここのホテルはABF(アメリカンブレックファースト)付きです。
部屋の中に金庫がないので、朝食の前に貴重品を預けようと、フロントまで行きました。
話しを聞いてみると、デポジットが50ドルで書類の記入やら何やら面倒くさそう。
チェックアウトまで2時間弱だったので、やめました。

テッカセンター辺りうろうろしたかったんだけどなぁ。


a0080858_17314989.jpg気を取り直し、朝食会場へ。

ここの従業員さんたちは、本当にテキパキと気分がいいし、サービスもいい。

さてさて出て来た朝食は.....





a0080858_17323173.jpg目玉焼き、チキンハム、ハッシュドポテト、トースト、ジュース、コーヒー。






1泊84ドル税サ朝食込み。
このお値段で、リトルインディア駅から徒歩3分。

印度系のビジネスマンや欧米人の老夫婦、アジア系の女性や親子連れなど、客層は様々だけど、皆身なりのちゃんとした人ばかり。


お部屋は(かなり)狭いけど、気持ちよく泊まれましたよ。
[PR]
by brauner | 2007-04-30 17:50 | *シンガポール | Comments(11)
Commented by あじゃみん at 2007-04-30 20:14 x
ううむ。
私も9月の1泊目はここにしようかな。
お便所シャワー(もう、これで決まりですかね)は抵抗あるけど、寝て起きるだけなら、このまともさは嬉しいわ。

クオリティーも評判悪くないですよね。

悩むなぁ~。
もう、ホテル値下がりはしないんだろうか・・・。
一度上がると、下げるのは難しいですよね。

でも、2万超えに寝るだけの分つけるのはつらいしなー。
こればかりを繰り返して悩む日々です。
っていうか、7月のチケット取れるかどうかの方が問題だけど。
Commented by Lee at 2007-04-30 21:54 x
思ったよりこのホテル良さそうですね。狭いのはしょうがないけど、小奇麗ってのはいい。お便所シャワー、シャワーは使ったことないんだけど、前に友達の家に遊びにってトイレ借りたら上にシャワーが付いてて、「どーやって浴びるのかな?」って思ったんだけど、そのままなのね。日本では考えられないけどシンガでは普通なんでしょうね。

ところでちょっと質問。金庫って使う?私使わないの。もちろんフロントも使わない。全部現金+パスポートは持ち歩き。たまに現金を少し分けてスーツケースに入れることはあるけど、そのままスーツケースに鍵して出歩いてます。これって危ない?現金+パスポートの持ち歩きも危ない?何も考えなかったわ~。シンガ安全ボケかしら。もっと気をつけなきゃダメかしら。
Commented by あじゃみん at 2007-04-30 21:59 x
持って歩くなんて、私には考えられないわ。
だって、落としたらどうするの?

金庫は必ず使いますよぉ。
人に盗られることもそうだけど、紛失の危険だってあるし、パスポートは唯一の国からの身分証明だし。

スーツケースももし盗まれたら・・・なんてないかも知れないし、金庫だって開けられる人はいる(従業員とか)けど、リスクを考えたら、金庫に入れるのが一番リスクは低い気がしてます。
持って歩いて落としても自己責任だけど、ホテルの金庫に入れてなくなったら(現金以外)ホテルに責任が生じるのでは?
まぁ、これは微妙ですけど・・・。

とにかく、持って歩くのはやめた方がいいと思うけどなぁ~。
Commented by うずら at 2007-04-30 23:51 x
遅ればせながら、、おかえりなさい!ゆっくりできていいな!
と思ってたら、あっという間で…!

そういえば、バレスティア通りにもフレグランスあって、そんなオツな場所に
ひっそり泊まるのも自分らしくていいかなと、以前、思ってました。
バレスティア通りは、バクテーのメッカ!聖地ですものね!!ウィーナムキーもあるし…

でもセレギーのは、できたばかりでリトルインディア3分なら、許容範囲ですよー私なら。
それにしても、一般の旅行者にとっては「ホテル難民」状態ですね、今のシンガポ。。

あ、私も貴重品は携帯しちゃう派です。。。
金庫が部屋にあれば使いますけど、ない場合、フロントに預けるのは
面倒くちゃいなーって思っちゃいます。
「貴重品はフロントに」が一般的な常識だと思いつつ、、
「今、貴重品持ってる!」って意識してると、自然とがっちり管理してます。。
自分が一番信じられるなぁ~なんて、過信しちゃってるかも…笑
こういうのも、人それぞれの旅のスタイルなのかもしれないですね。
ペニンスラホテルの金庫は、「預けてるのに、あかないよー(T_T)」
ってことが、何度かありました(笑)
Commented by brauner at 2007-05-01 00:13
あじゃみんさん、この部屋って、きっとコンラッドのキングサイズベッドくらい(マジで)ですよ?
かなりのギャップ、大丈夫かなぁ?
私は『日本の地方都市・駅前ビジネスホテルの経験あり』なので、かなり笑えましたが.....

なんたって日本円で約6,700円で朝食込みで、市内中心部ですから、お値打ちには間違いない!!
クオリティーも結構古いホテルみたいだけど、写真を見る限り8,000円台なら許せる感じ。

もうひとつ気になっているのが、ブギスの『The New 7th Story Hotel』( http://www.nsshotel.com/)。
ここは築50年以上なのでかなり古いですが、評判はいいですね。
ただ部屋数が少ないせいか、結構混んでいるみたいです。
Commented by brauner at 2007-05-01 00:16
そうですね〜、私は貴重品と呼ばれる物ほとんど金庫行きです。
特に買い物がなければ、カードも持ち歩かないし、現金もご飯代くらい(爆)
金庫の暗証番号も、このところ6桁になっているし、より開けるには時間がかかるし。
どちらかといえば、フロントの金庫のほうが怪しいと思っているほうなので.....
まぁどちらにせよ、プロの手にかかればイチコロですけどね。
少なくとも、予約上の個人情報以外の番号なら、かなりの割合でリスクは軽減されるんじゃないでしょうか。

今はきっと違うだろうけど、その昔は、日本のパスポートは高く売れたので、まず盗まれるのはパスポートだという時代もありました。

もしかして、首から下げてます?
ヨーロッパに行くと、欧米人のバックパッカーや老夫婦なんかの旅行者は、今までも首から下げてる人を良く見かけます。
脅かすわけじゃないけれど、Leeさん気をつけてくださいね。
Commented by brauner at 2007-05-01 01:03
うずらさん、ただいまです!!
中5日も、アーッという間に過ぎちゃいました。
いくらあっても、食べたりないって言う感じです。
すでに帰国翌日に、お米炊いてカレー食べてます(爆)

ここのホテルを出て、信号をわたればテッカセンターなんで、立地は最高なんですよ。
ただ、いかんせん狭い。
そんでもって『お便所シャワー』(これ気に入っちゃって!!)
雰囲気は悪くないんですけどね〜。

そうそう、バレスティア通り、気になるんですよ。
マカンスートラにも、評価の高い店が何軒も出ているし。
もう2〜3日余裕が持てる時には、あの辺りに泊まって肉骨茶を食べたいなぁ〜。

うずらさんも貴重品携帯派ですか?!
Leeさんもそうみたいだし、今はそれが主流なのかしら。
まぁ確かに、フロントであろうと部屋の金庫であろうと、トラブル発生用のスペアキーは何処かに存在するわけですから、狙おうと思えばどの部屋もやれるわけで、ホテルの人とて信用は出来ないですけどね。

私の部屋を狙っても、洗濯したパンツやソックス、Tシャツなんかがぶらさがってるし、ムスタファの袋やお米の袋なんかはごろんと置いてあるけど....ブランドの袋はないなぁ〜。
Commented by Lee at 2007-05-01 09:45 x
前から誰かに聞いてみたいと思ってた貴重品の件。
どっちがいいのかね~。買い物もたいした物しないのに全財産とパスポート持って歩く必要ないんじゃないか?って自分でも思うんだけど。
もし!大きな買い物をしたくなったらどうしよう?とか、もし!どこかでパスポートの提示を求められたらどうしよう?とか考えて結局持ってます。
旅行の荷物でも「もし!必要だったらどうしよう・・・」って思ってしまって、荷物が増えるタイプです。
それにフロントはちょっと疑わしい。クレジットカードを悪用された話を聞いたことがあるし。
金庫に入れておいたお財布から現金が減ってたって話も聞いたことがある。
これやられたら全然気付かないだろうな。財布ごとなら分かるけど。
私のお財布ってカードやら何やらで結構重たいから、出来たら数ドル+EZ-Linkだけ持って街歩きしたいんだけどなぁ。ホーカー巡りならそれだけで全然事足りるんだけど。
Commented by Lee at 2007-05-01 09:45 x


首からぶら下げたり、ハラマキに隠したりとかしてませんよ!
普通にカバンに入れてます。内ポケットに入れてジッパーして。いつもカバンが大きめで肩から下げられるタイプを持って行ってて、手は必ずカバンを押えてます。何となく防御してるってとこかしら。
この前のアナラクシュミではビュッフェだったのでちょっと悩んだ挙句、椅子において料理取りに行った。見える席だったので気にしながら料理取ったけど、これは今後しないつもり。。。もちろん危険だし、じっくりお料理見れないしでいいことない!
Commented by あじゃみん at 2007-05-01 10:50 x
どんぶりさん、
読み返してひょえ!って言ってしまいました。
コンラッドのベッドほどの大きさの部屋っていったい・・・。
結構笑える。

セキュリティーに関しては、確かにどっちもどっちですよね。
どちらにしても絶対安全はありえないから、私はリスクがどうか考えてなんでもするようにしています。
フロント脇にある金庫は、通常はサブはないはずです。
もし1個かぎを無くしたら、壊さないと開かないから、かなりの金額を弁償するようになるはず。
クレジットカードの悪用は、受け取った時だし、現金を抜かれた話は、自分で金庫に入れずに従業員に預けちゃったって書いてありました。
金庫に入れたから絶対もないけど、私のようなボケーッとした人間は、落としたりしたら目も当てられないので、どっちのリスクを取るかといえば、金庫に入れておいちゃうかな。
まぁ、自己責任って考えたら、どっちでも自分が良いと思う方にすればいいとは思いますけどね。
Commented by brauner at 2007-05-01 15:02
貴重品持ってると、重くて持ち歩くのがめんどくさ〜』という性格なため、全部部屋の金庫に入れちゃってます。
だからホテルの朝食へ行く時も、いつも持ち歩くバックごと、金庫に突っ込んで手ぶらです。
ありゃ?そんな事するのって、私くらいかしら?
ですから、部屋の中に金庫がある事は、私にとっての滞在型ホテル選びの重要事項なんですよ〜。

ホーカーやブッフェの食事時も、バックを身体から離す事は無いですね〜。
バックの中の貴重品と思われるのは、現金30ドルくらいと、もしもの時の身分証明の、パスポートのコピーくらいだけど.....
これが長年の習慣になっちゃってます。

そういえば、一度ホテルの部屋から出たら、部屋に戻るまで、バックをはなす事無いかも.....
<< ホテルチェンジ Fragrance Hotel... >>