<< FURAMA CITY CEN... ホテルチェンジ >>
FURAMA CITY CENTER HOTELへGO!!
☆Singapore 2007.04

昨夜も乗ったブルーの車体の『コンフォートタクシー』は、料金体系が分かりやすく表示されるし、レシートも機械印字。
運転手さんも明るい感じで、気分がいいです。

さて、FURAMA CITY CENTER HOTELの車寄せにつくと、さっとベルボーイさんが荷物を運んでくれました。
本来なら、ケチな私は自分で荷物を運ぶのですが、すぐにチェックインが出来るか分からなかったし、おまけにバックの車輪の事があったので、ここはベルボーイさんにお任せしました。

エスカレーターで2階へ上がりフロントへ行くと、フロント後方のデスクへと案内されました。
どうやらここで座ってチェックインのようです。

前日までにホテルに当てて、リクエストのメールを出すつもりでいたのですが、うっかり忘れてしまったので、ここでリクエスト。

『禁煙フロアーでもちろん禁煙室、コネクティングではない部屋、静かな部屋、ブロードバンドが使えること、眺めが良ければなお嬉しい...』
もちろん、『出来るならば』もちゃんと付け加えて。

これに対して受付嬢は、『リクエストが多くて大変だわ』ってさ。
『今すぐ部屋を使いたいのなら、スモーキングしか無いし、絶対ノンスモーキングなら2時まで待って』とのこと。
ここには後5泊するので、妥協はせず、もちろん2時のチェックインでOK!!

1泊目の宿泊代を下げて、宿泊費の平均化をはかる事もそうですが、夜中のチェックインは選択肢が不利になるので、1泊目を別ホテルにしているのです。
宿泊費のことよりも、条件よく泊まる為にホテルを変えている方が、より目的に近いかもしれません。


後1時間強を過ごすため、タクシーの中から見えた、クラークキーのスタバへ行く事にしました。
スタバならソファーもあるし、長居も出来る。

そういえば、昨年工事していたクラークキーの駅回りは、立派なショッピングビルが建って、様変わりしてました。
フラマホテルから歩いても、3〜5分といったところでしょうか。
それに、アポロセンターの中を通れば、歩きやすい。

フラマホテルは、チャイナタウン駅とクラークキー駅、2駅使えて便利な位置関係ですね。
これは、これは、行動範囲が広がって、楽しそうだー!!
[PR]
by brauner | 2007-05-02 02:44 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2007-05-02 12:26 x
確かに、昼間のチェックインの方が選択肢は広がりますね。
私はあまり高層階とかにこだわるタイプじゃないから、それ以外の選択肢をこだわったり(リクエスト内容は、ブロードバンド以外は、どんぶりさんと同じです)して、聞いてもらえるようにお願いポーズでお願いします。(嘘です)

私のスーツケースも年季が入ってきて、ちょっとやばいかも知れません。でも、大きいから捨ててくることもできないし、新しいのが欲しかったら、つぶしてOKなやつにしないと。
でも、お土産だのなんだの入れようと思うと、駄目なんですよねぇ。
Commented by brauner at 2007-05-02 16:53
上のクラスのホテルだと、顧客のニーズに応えるために、ある程度の余裕を持たせて予約を取っていると思いますが、このクラスだと、下手をすると『この部屋しかない』とか平気で言われちゃいます。
このところ、禁煙の部屋が早く埋まっていくようです。
今回はJTBの確保だったんですが、予約を申し込んだ時点で何も言わなければ、スモーキングだったみたいです。
どうやら日本人だと、喫煙部屋に通されるようですね。
だから喫煙部屋なら、チェックインタイム前でも部屋が空いていたんですね。
日本行きは深夜、早朝便ですから。

スーツケースは悩みますね。
ハードケースで大きい方が、気にしなくて楽だけど、だんだん自分の力で運べなくなるし。
より軽量を考えると、スポーツバック型のキャリー付きがいいんですが、最近なかなか無いし、あっても値段が高い!!
どうせ海外に通えば壊れますから、スーツケースにお金かけたくないんですよね〜。
値段的にも趣味的にも気に入るのが無いようだったら、修理に出してみようかとも考えています。
でも、電化製品と同じように、買った方が安いかもしれませんね。
<< FURAMA CITY CEN... ホテルチェンジ >>