<< Annalakshmi@Chi... 下さレ? >>
Bak Chor Mee@Kopitiam
☆Singapore 2007.04

荷物の整理やインターネット接続、メールのチェック等、とにかく一通りの事を済ませてしまいます。
フレグランスの朝食とスタバのラテで、意外とここまでお腹がすかなかったけれど、さすがに4時近くになったら小腹がすいてきました。

EZリンクカードに入金もしたいし、ミネラルウォーターも買いたいし、お目当てのお持ち帰り品の値段も下調べしておきたい。

窓の外を見ると、とんでもない雨が降っています。
でも、ここからホンリムコンプレックスまでは、屋根伝いに雨に濡れないで行けるので、行ってみたかったホーカーで小腹満たしといきましょう。

チャイナタウンポイントへ続く歩道橋も、雨脚が凄くてびしょぬれ。
お目当てのホンリムのホーカーも、ほとんどの店が閉まっていました。
営業時間中だけど、雨が凄いので皆帰ってしまったようです。


というわけで、雨に濡れないでいけるところ、MRTでドービーゴートのプラザシンガプーラ、6階(Level 6)のコピティアムへ。


まずは夕食前の小腹満たし。
今回食べてみたかった、Bak Chor Mee(Minced Meat Noodles)
他にも気になる麺料理はあるけれど、手始めにこのあたりからはじめてみよう!!

a0080858_14315618.jpg



気分は断然ドライ!!
『フィッシュボールをたくさん入れる? 1ドル追加よ』と小姐に誘われましたが、まずはオーソドックスなスタイルから。

ごま油とチリが効いていて、ちょい辛めですがウマ〜。
豚ひき肉、干し椎茸、かまぼこ、ワンタン、薬味のネギ。
ちょっと黒酢の香りもしますが、ラー油的な味の方が勝っています。
麺は平うちの中華麺。
この麺がドライのソースとチリに絡まって、いちだんと美味しさを増します。

ホーカー飯、1食目から幸せな気分。
あぁ〜、美味しかった、ごちそうさまでした!!


Bak Chor Mee@Kopitiam
SGD 3.5
[PR]
by brauner | 2007-05-03 15:00 |  *Mee・麺 | Comments(3)
Commented by あじゃみん at 2007-05-04 02:13 x
夜更かしで痩せられないあじゃみんですぅ。
しかし、どんぶりさんのブログって読みやすいですよね。
私も見習おう。。。

プラザシンガプーラの4階にコピティアムがあるんですね。
ドービーゴートだと、私が以前泊まったホテルランデブーの横にもコピティアムがあって、重宝しました。
このBak Chor Meeって食べたことないけど美味しそう・・・。
豚だけど、内緒で食べちゃおうかなぁ~。
日本では食べてるけど、さすがにシンガポだと気が引けるので、どうしようかと思うけど、Dちゃんが連れて行ってくれる地元のホーカーになにがあるかが問題。
きっと豚食べないなんて言ったら、そんなことする必要ないわよ!って言いそうな人だから。
友だちが増えるのはいいけど、こういうのってちょっと大変ね。

コピティアムがあるということを考えると、あのホテル本当に良かったんですけどね。
Commented by あじゃみん at 2007-05-04 02:13 x
(また弾かれちゃった!)

なにせ、パイプベッドみたいなのがどうしても駄目で・・・。
なんか、古めかしい感じだし、★がひとつないだけで、なんでなんだろう~。(毎回ぼやくこの問いに答えなどないんですが)

しかしご飯はやっぱり安いですね。
あっ、さっき自分のプランをブログに載せたんですけど、天天に行く日を考えてなかった!

今回はスイソテルで交通の便がいい分、MRT使いまくって動こうっと。
バスには乗れない私なので、電車だけが頼りです。
Commented by brauner at 2007-05-04 14:19
あじゃみんさん、ありがとうございます!!
そういってもらえると、嬉しです!!

ごめんなさい、訂正です!!
プラザシンガプーラのコピティアムは、6階(Level 6)でした。
自分では4階と思っていたんですが、ただ単に勘違い、
間違いでした m(_ _)m

Bak Chor Mee(バッ チョー ミーでいいのかな?)は、茹でた豚ひき肉がのってるんですよ。
だから、そうは言っていても、実際Mr.Jと会うとなればちょっと抵抗あるかなー?
コピティアムのは、黒酢が控えめで、ピリ辛醬油味冷やし中華の味を濃くして和え麺にした感じ(なんじゃそりゃって?)
これがまた、日本人も納得の味ですよ〜。
コピティアムはちょっとお値段高めだけれど(と言っても50セントくらいだけど)、美味しいし、冷房は効いているし、きれいだし。
ここは使い勝手が良いし、滞在中1回は行くなぁ。

わぁ〜ん、いいなぁ、天天のチキンライス。
1週間もいたのに、その週まるまる天天がNYなんて!!
ほんとについてない....
他の店でチキンライスを食べましたが、どうしても天天を知っていると.....もも肉のチキンが脂っこくていけません。
胸肉なのに、あのしっとりしたチキンは、他ではお目にかかれない絶品ですね。
<< Annalakshmi@Chi... 下さレ? >>